天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

2023-01-01から1年間の記事一覧

先に「決める」事が大事

こんにちは。天色(あまいろ)です。 これを書いている今は夜勤の週の最終日です。 私は自動車工場で働き始めて、現場配属からはまだ1週間程です。 ちなみに私はエンジンの組立を担当しています。 しかしですね…、実は一昨日辺りから生産数が少なくて、本来の…

はじめての夜勤

こんにちは、天色(あまいろ)です。 またちょっと日常ブログみたいな記事になります。 この記事は夜勤中の昼休み(?)に書いています。 前の記事で少しお話しましたが、私は自動車工場で働く事になりました。 それで週ごとに日勤と夜勤をすることになりました…

お久しぶりです

こんにちは。天色(あまいろ)です。 みなさんめちゃくちゃお久しぶりです。 ブログ更新なかなか出来ずにいました。 というのも、ここ1ヶ月程はめちゃくちゃバタバタしておりました。 どんな感じだったか、少しお話したいと思います。 というか私自身が振り返…

必ず自分の都合の良いように願う

こんにちは。天色(あまいろ)です。 スピリチュアルや心理学を色々勉強してきて、また最近めちゃくちゃ大事だなと思ったことがあります。 それは、願望は必ず自分の都合の良いように願うのが大事!と言うことです。 絶対にこうならないとダメだ!ってなると、…

自信は根拠があってはいけない

こんにちは。天色(あまいろ)です。 自信の言葉の意味を調べてみると、 「自分の価値、能力を信ずること。自己を信頼する心」 こうでした。 字の通りの意味ですね。 自分を信じること。 実にシンプルです。 私たちは人間なので、ついつい我を忘れて、自信がな…

素直が最強

こんにちは。天色(あまいろ)です。 引っ越しの為の断捨離が快調です。 捨てるということが、もう本当に気持ちいいです! 片付けハイ?(笑) やっていて思うのですが、人間ひとりが暮らすだけならモノってほとんど無くて大丈夫じゃないか?ということです。 趣…

自分へのダメ出しをやめよう

こんにちは。天色(あまいろ)です。 引っ越しの為の断捨離中です。 実はまだ住む所は決まっていませんが、引っ越す事を決めたのだから、どこかに私の引っ越し先があるはずです。 だから、まずどんどん物を捨てています。 今までの私だと、捨てるのにめちゃく…

ひょんな所にものすごい愛が隠れている

こんにちは。天色(あまいろ)です。 歌の歌詞って、素敵なものがたくさんありますよね。 やっぱり言葉の力って凄いんだなと改めて思います。 神様は愛の存在です。 もちろん私たちもおんなじです。 神様も何もかもぜーんぶまるっと自分の宇宙にいてくれていま…

基本が大事!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 最近感じている事があります。 スピリチュアルや心理学をたくさん独学で色々とかじってきましたが、やはりどんな人も言っている事は一緒なんです。 前にもこういうお話を多分書いていますが、何度でも言います。 めちゃく…

不思議なのになぜか腑に落ちたお話

こんにちは。天色(あまいろ)です。 このブログを読んでくださっている方にはお馴染みの耳にタコなお話ですが、私は毒親育ちです。 毒親にも色々ありますが、私の場合は親が支配者で私が奴隷。 簡単に言うとこれです。 親と子の関係ではなく、支配者と奴隷。 …

嬉しいシンクロ第2弾

こんにちは。天色(あまいろ)です。 また嬉しいシンクロがあったので紹介させていただきます♪ 「星たべよ」っていうおせんべいのパッケージです☆ 幸せの金星を2個も発見しちゃいました! 調べてみたら、一応レアパッケージとのこと。 2個入ってた!という方は…

自分を自分ルールでがんじがらめにしていませんか?

こんにちは。天色(あまいろ)です。 現実は自分の出した波動(感情やいつも使っている言葉や考え方)が投影されたものです。 そして、宇宙は愛で出来ています。 だから、この宇宙にあるもの全てが愛です。 愛のエネルギーです。 例外はありません。 量子力学で…

ちょっとびっくりしたお話

こんにちは。天色(あまいろ)です。 昨日ちょっとびっくりした事がありました。 実は昨日は私、誕生日でした。 自分で自分にハッピーバースデーを歌って、辛いこともたくさんあったのに、今まで生きててくれてどうもありがとうって言いました(心の中でですよ…

お金のブロックを外そう!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 許しの愛と自愛をなるべく心掛ける事、朝と夜のアファメーション、重い波動に気付いたら手放す、モヤモヤやイライラがあれば出来る時は紙に書いて破って捨てる、続いています。 ありがとうや願望を紙に書くというのも、気…

アンラッキーをラッキーに変える

こんにちは。天色(あまいろ)です。 毒親への対処で、私がまだ出来ていない事があります。 精神的には縁を切ったつもりです。 しかし、物理的な縁をまだちゃんと切っていません。 具体的にどんなことかというと、とりあえず電話の着信拒否はしていません。 だ…

私達は絶対に勝てるゲームをやっている

こんにちは。天色(あまいろ)です。 最近は紙に書く、朝の祈り、自愛や許しやお金のアファメーションを続ける事が出来ています。 今までの私なら、完全に三日坊主で終わっていました。 最初のうちは、とにかく感謝するのを続けていました。 これも最初は三日…

嬉しいシンクロ

こんにちは。天色(あまいろ)です。 許しと自愛が本当に大事だと物凄い実感している最近の私ですが、日用品を100均で買い物していて、ふとコーヒー飲みたいなと思いました。 でも家にコーヒー無かったなと思い、食料品も豊富な店舗だった為、多少割高ではある…

朝の時間は魔法の時間

こんにちは。天色(あまいろ)です。 相変わらず、とにかく思った事をノートに書くのを気が向いたらひたすらやっています。 それと、最近また新しく始めた事があります。 朝起きた時と、夜寝る前、アファメーションを聞くのと自分でも言う(私は心の中で言って…

どんな自分も完璧だ!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 みなさんお久しぶりです。 私の謎のへんてこブログ(笑)を読んでいただきまして、本当にどうもありがとうございます! ‬(..◜ᴗ◝..)♡ 漸く秋が来ましたね。 私は某北の大地にいるのですが、夏が熱すぎてしんでました…(笑) ク…

いつも新しい発見がある

こんにちは。天色(あまいろ)です。 ここ最近も、色々な動画やら昔読んでいたスピリチュアル系の本を読み返してみたりしていました。 何か新しい発見があるかもしれないと思ったからです。 結果として、やはり新しい発見がありました。 同じものを何度も見た…

お久しぶりです

こんにちは。天色(あまいろ)です。 なかなかブログを書けずにいました。 なぜかと言うと結局言いたいことは同じなので、同じ事の繰り返しなんだよなぁ…ってネタ切れ状態だったからです(笑) でも根本は同じ事なんだけど、言葉の選び方とか文章の書き方とか、…

思考は現実化するの注意点

こんにちは。天色(あまいろ)です。 思考は現実化するってよく言います。 これは波動の法則がわかっていれば、その通りだってわかると思います。 自分の思考…、もっと言うと思い込みや信念みたいなもの、いつもよく使う言葉(思考でも実際に喋る言葉でも) 肉体…

全てはまず「決める」事から

こんにちは。天色(あまいろ)です。 私は波動の法則を推しています。 自分の出した波動が返ってくる、というめちゃくちゃシンプルな宇宙の法則です。 普段から感謝の愛をできる限り出していたとしたら、現実に感謝したくなるようなことが投影されるという、と…

感謝の効果

こんにちは。天色(あまいろ)です。 私はしつこく感謝すると良いよと言っています。 それはもうみなさんお分かりの通り、感謝は愛の中でも最高に波動が高いからです。 しかも感謝はハードルさえ低く設定してしまえば、もう本当に無限に出来ます。 もしも、私…

抵抗が強い人の為の魔法の言葉

こんにちは。天色(あまいろ)です。 いつも読んでくださっている方も、初めましての方も本当にどうもありがとうございます。 アファメーションってありますよね。 言葉の力で願望成就するためのサポートをするって感じです。 私のこのブログを読んでくれるよ…

当たり前の事に改めて感謝する

こんにちは。天色(あまいろ)です。 この宇宙はとてもシンプルで、自分の出したものが返ってくる。 ただそれだけです。 だからまず自分を愛することはとっても大切なことです。 愛を出せば愛が返ってきますから。 愛って何?って思ったら、自分の中のハイヤー…

目に見えている事が全てではない

こんにちは。天色(あまいろ)です。 「大切なものは目に見えない」 星の王子様の有名な台詞です。 本当にそうですよね。 私たち人間は、どうしても目に見えている事で、色々判断してしまいがちです。 色々と妄想を膨らませてしまいます。 別にその判断や妄想…

ブロックの外し方

こんにちは。天色(あまいろ)です。 いつも読んでくださってる方にはしつこくて大変恐縮ですが、私は毒家庭育ちで、自己肯定感がほぼ無いような状態で、心のブロックがヤバいくらいにある人間でした。 ある日目覚めた瞬間、「○にたい…」となった時に、漸く今…

言葉の力を侮らない

こんにちは。天色(あまいろ)です。 重い波動に気付いたら、手放す。 これはもう基本のキです。 重い波動が出てるかどうかは、感覚でわかります。 絶対わかります。 「わからない~!」って言うのはロウアーセルフです。 ロウアーちゃんです。 エゴちゃんです…

夏至の太陽のパワーを受け取ろう

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今日は夏至です。 そして今年の夏至は、夏至の中でもかなりパワーが強いそうです。 スピ系の方で、52年に1度の夏至とおっしゃってる方もいらっしゃいました。 くどいようですが、ひとりいち宇宙です。 どんなにすごいスピ…