天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

夏至の太陽のパワーを受け取ろう

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

今日は夏至です。

 

そして今年の夏至は、夏至の中でもかなりパワーが強いそうです。

 

スピ系の方で、52年に1度の夏至とおっしゃってる方もいらっしゃいました。

 

くどいようですが、ひとりいち宇宙です。

 

どんなにすごいスピリチュアルの先生とか、どんなに当たる占いの先生とか、医者とか科学者とかのどんなに偉い先生の言うことよりも、自分の波動が優先です。

 

必ず「自分の波動」を王様にしてください。

 

外の世界の誰かや何かに心の拠り所があるのではありません。

本当の心の拠り所は、自分の宇宙、自分の中にしかありません。

自分の本来の姿である「愛」が全ての根源です。

それこそが本当の拠り所です。

外に依存すると波動が重くなります。

依存や執着は重いです。

波動が重くなる=本心、ハイヤーセルフから離れているサインです。

 

開運アクションとかも、自分が楽しければOKです。

軽やかな楽しい気持ちで出来るならやる。

だって楽しいんですから、波動が軽くなります。

せっかく楽しいと思ってる事なのに、わざわざやらないというのも何か違います。

 

でも少しでも何か無理の波動を感じるなら、そういう人はやらなくて大丈夫ってことです。

宇宙にはやらなければならない事なんてひとつもありません。

やりたくないことを無理してやる必要はありません。

本心が納得していないのに無理矢理やろうとすると、もちろん無理の波動が出ます。

無理の波動は重いですよね。

つまり、やらなくてOKってことです。

 

占いだって、楽しいならOKです。

もしも依存してしまうなら、それは本心ではないという事です。

ラッキーカラーを身に付けなきゃ!とか、今日は占いで良くない日って出てたから、本当は出掛けたかったけどやめようとか、なんか苦しい波動が出るならすぐに手放してください。

 

私は昔から占いが結構好きでしたが、途中でかなり依存してしまい、波動を重くしていた時期があります。

元々鬱状態で波動が重い所を占いに振り回され、ますます重くしていました(苦笑)

そんな事もあり、今は占いは手放しました。

でも、楽しそうな事だけは信じることにしています。

そんなに積極的には占いを見に行かなくなりましたが、たまに見ます。

私はさそり座なのですが、自分がさそり座だというのはなんとなく好きで、時々星占いを見る事があります。

そんな時には、占いに書かれている良いことだけ信じます。

なんか悪い事が書いてあったらそっとスルーです。

ラッキーカラーとかラッキーナンバーとか、ラッキーアイテムとかも、なんかワクワクって軽い波動になったら、採用することもあります。

今日のラッキーカラーはピンクか。

そういえばピンクのスカート持ってるから今日はスカートで行こう♪とか。

自分が創造してる宇宙なので、自分が楽しければOKです。

楽しい波動は軽いですから。

 

だから動画でもたまにタロットカード占いとかを見る事もあります。

積極的には見に行きませんが、たまたまおすすめ動画として出てきた時に見る事があります。

でも途中でもしも重い波動を感じたら、すぐに手放します。

つまり、動画視聴をやめます。

 

タロットカードの幻想的な絵柄とか、占う人によって解釈や説明の仕方が違うので、占いの結果とかよりもそういうのが心地よく感じて見る事もあります。

ある意味癒しを求めて見る時があります。

その人の声とか、言葉遣いとか、顔出しされてる方だったら、単にルックスがなんか好きだからという事もあります(笑)

 

楽しかったり癒しになったり自分が軽い波動になれることなら全部OKです。

波動が軽くなる=ハイヤーセルフとリンクして心地よいってことですから。

 

こんな感じで夏至だから何かしなければならないって事は無いですが、せっかく何か開運パワーがあるみたいなので、この夏至の日に簡単な開運アクションをしてみるのも一興じゃないかと思ったので、ブログを書いています。

 

めちゃくちゃ簡単な事です。

 

◎まずひとつめは外に出て、太陽の光を浴びる。

 

◎ふたつめは、ノートに願い事を書き出す。

 

◎みっつめは、ノートに書いた願い事ですぐに出来ることをひとつやってみる。

 

太陽の光を浴びる事は、夏至とか関係なく、医学的に良いことですからやって損はありません。

太陽の光を浴びると、セロトニンという幸せホルモンが出ます。

散歩を毎日続けるだけで鬱病がかなり改善したという人もいます。

得しかありません。

 

ノートに願い事を書き出すのは、書くという作業自体も良いし、願い事をちゃんと言葉にして可視化するという事も良いし、改めて自分がどうしたいのかを明確にして進む方向を決めるのに良い機会だという事です。

遠慮なく、少しでも良いなと浮かんだ事は全て書いてください。

どんな大きな願いでもどんな些細な願いでも、ちゃんと書き出しましょう。

夏至のパワーが願い事を叶える後押しをしてくれます。

そう思ったらそうなります。

太陽なんてどう考えても「愛」ですからね。

せっかくですから、太陽さんにも「いつもどうもありがとうございます」を言っておきましょう。

 

みっつめは、願い事の中に例えば「温泉旅行がしたい」があったとします。

旅行なんてすぐに行けるわけないじゃん!と思うでしょうか?

確かに今すぐ旅行には行けないかもしれませんが、出来ることはあります。

温泉といっても日本全国たくさんありますよね。

どこの温泉が良いのか、どこのホテルや旅館が良いのか調べてみる、なら出来ますよね?

スマホでちょちょっと調べられます。

そういう情報を調べてみるだけでもきっとワクワクするはずです。

そして本心からの願いなら、そう遠くないうちにきっと行けるでしょう。

 

願い事の中に「チョコレートが食べたい」があったら、今日のうちに買ってきましょう。

すぐに自分の願いを叶えてあげるチャンスです。

いつものお気に入りでも良いですし、いつもより少し高いチョコレートを買って食べてみる、でも良いですね。

 

愛を出せば愛が返ってきます。

波動を軽くすれば、投影される現実が良くなっていきます。

 

夏至の太陽パワーは、7月7日位までは続くそうです。

もしも今日出来なくても、それまでにはやってみてはいかがでしょうか?

3つ全てやらなくては!って思うのは重い波動出ちゃってますよ。

完璧主義は重いです。

すぐに手放してください。

1つでもやれたらOK。

もしも出来なくてもOK。

全部自分の最高のシナリオ通りです。

何がどうなってもハッピーエンドは決まっています。

 

少しでもやってみても良いかもって思ったら、ぜひやってみてください。

ちなみに私はとりあえず太陽の光を浴びました。

めっちゃ気持ち良かったです♪ 

確かに何かいつもよりパワーが強い感じがしました。

そしてやっぱり太陽の光は本当にありがたいなぁ…と思いました。

‬(..◜ᴗ◝..)♡

あとは、今日寝るまでには願い事をたくさんノートに書きまくって、その中のひとつの願い事に対して、ひとつアクションを起こしてみたいと思います。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。