天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず自分の都合の良いように願う

こんにちは。天色(あまいろ)です。 スピリチュアルや心理学を色々勉強してきて、また最近めちゃくちゃ大事だなと思ったことがあります。 それは、願望は必ず自分の都合の良いように願うのが大事!と言うことです。 絶対にこうならないとダメだ!ってなると、…

自信は根拠があってはいけない

こんにちは。天色(あまいろ)です。 自信の言葉の意味を調べてみると、 「自分の価値、能力を信ずること。自己を信頼する心」 こうでした。 字の通りの意味ですね。 自分を信じること。 実にシンプルです。 私たちは人間なので、ついつい我を忘れて、自信がな…

素直が最強

こんにちは。天色(あまいろ)です。 引っ越しの為の断捨離が快調です。 捨てるということが、もう本当に気持ちいいです! 片付けハイ?(笑) やっていて思うのですが、人間ひとりが暮らすだけならモノってほとんど無くて大丈夫じゃないか?ということです。 趣…

自分へのダメ出しをやめよう

こんにちは。天色(あまいろ)です。 引っ越しの為の断捨離中です。 実はまだ住む所は決まっていませんが、引っ越す事を決めたのだから、どこかに私の引っ越し先があるはずです。 だから、まずどんどん物を捨てています。 今までの私だと、捨てるのにめちゃく…

ひょんな所にものすごい愛が隠れている

こんにちは。天色(あまいろ)です。 歌の歌詞って、素敵なものがたくさんありますよね。 やっぱり言葉の力って凄いんだなと改めて思います。 神様は愛の存在です。 もちろん私たちもおんなじです。 神様も何もかもぜーんぶまるっと自分の宇宙にいてくれていま…

基本が大事!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 最近感じている事があります。 スピリチュアルや心理学をたくさん独学で色々とかじってきましたが、やはりどんな人も言っている事は一緒なんです。 前にもこういうお話を多分書いていますが、何度でも言います。 めちゃく…

不思議なのになぜか腑に落ちたお話

こんにちは。天色(あまいろ)です。 このブログを読んでくださっている方にはお馴染みの耳にタコなお話ですが、私は毒親育ちです。 毒親にも色々ありますが、私の場合は親が支配者で私が奴隷。 簡単に言うとこれです。 親と子の関係ではなく、支配者と奴隷。 …