天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

お金のブロックを外そう!

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

許しの愛と自愛をなるべく心掛ける事、朝と夜のアファメーション、重い波動に気付いたら手放す、モヤモヤやイライラがあれば出来る時は紙に書いて破って捨てる、続いています。

ありがとうや願望を紙に書くというのも、気が向けばやっています。

特に願望は頭の中で思っているだけより、文字に起こして紙に書いた方がなんか楽しい気持ちになるので、おすすめです。

願望を書くときのコツは一切のブロックを外すこと。

遠慮なくありえない奇跡みたいな願望も、本心からくるものであれば、どんどん書いちゃってください。

本心からの願望だったら本当にワクワクするし、波動が上がります。

 

三日坊主のプロであった私(笑)にとってはものすごいレベルアップです。

 

あと最近お金のアファメーションを聞いたり、お金に対しての認識を改めたり、お金に対して感謝するというのも始めました。

 

「お金は苦労して労働しなければもらえない」

「給料は我慢料」

「いきなり大金を得ると不幸になる」

 

色々ありますが、私はお金に対してこんな観念がありました。

 

でもこれって、誰が決めたことなんでしょうか…?

よくよく考えてみるとおかしいですよね。

 

世の中には不労所得っていうものがあります。

特に労働をせずにお金を得て、普通に幸せに生活している人もおそらく自分が思っているよりたくさんいるんじゃないかと思います。

なぜそういう人に自分はなれないって勝手に決めつけているんでしょうか?

自分が自分の宇宙の創造主なのに。

 

地球には集合意識っていうのもあります。

ずっとそういう重い波動の話を聞いていると、そう思い込んでしまいます。

あたかもそれを真実だと思ってしまいます。

他人軸で生きていると、そうなります。

しかもやっかいな事に、ネガティブは麻薬ですから、ついつい中毒に浸ってしまうんですよね。

 

でも、宇宙には絶対的な真実はありません。

宇宙は自由です。

全部OKなんです。

良いとか悪いもない。

だって単なる愛ですから。

良い悪いや合ってる間違ってるとかそういうことを勝手に決めているのは人間です。

 

お金に対してのマイナスイメージも、誰かが勝手に付けたものです。

おそらく誰もが最初から自ら進んでお金に対してマイナスイメージを持ったわけではないと思います。

何かきっかけがあったはずです。

 

まぁ、大抵は子供の頃の記憶が大きいんじゃないかと思います。

親が「お金がない」「お金に困ってる」「苦労して働いてやっとお金をもらえるもの」「お金を稼ぐのは大変なこと」「宝くじで1億なんて当たったら、ろくなことにならない」みたいな事を言っていたら、子供はそうなんだ…って思ってしまうものなんです。

とりあえず子供は、親の言うことを鵜呑みにします。

それがどんな毒親の言葉でもです。

どんな酷い親でも、子供っていうのは親に愛されたいですから、親の言葉をまともに受けて、無邪気に信じます。

もちろん素敵なご両親だったとしても、お金の事だけはマイナスな事を言っていたという場合もありますから、一度子供の頃、親がどういう事を言っていたか、思い出してみるのをおすすめします。

 

どんな愛のある素敵な親だったとしても、親は他人です。

自分以外は全て他人です。

自分の宇宙と他人の宇宙は別です。

ハイヤーセルフ同士では繋がっていますが、人間としてはやっぱり別です。

 

だから、親が「お金がない」みたいなお金に対するマイナスイメージをよく口にしていて、実際に家って、あんまりお金がなかった気がするなぁ…と思うなら、親が出している波動がそのとおりになっていただけなんです。

苦労して働かないとお金を稼げないというのも、親がそういう波動、信念を持っていたからそうなっていた。

そういう人は、何か楽しく稼げる方法ってないかな?って考える事すらしません。

変な信念が固いんですね。

これもある意味思考停止状態です。

嫌々働けば、嫌な波動がずっと出ています。

そしたら、なんか嫌な現実が投影されます。

嫌な現実ループに入っちゃいます。

現実は波動の投影です。

嫌だなぁ…の波動、苦労の波動、我慢の波動、そういうのを出し続ければ、そういう現実ばっかり来ちゃいます。

 

実際に、私もお金は嫌でもどこかに勤めて働かなければ得られないと思っていました。

なので正直嫌々働いていましたが、めっちゃ給料低かったです…。

そして途中で少なかったボーナスがもっと少なくなりました…。

ボーナスも出してくれるだけでももちろんありがたかったですけど…。

 

人間関係だけは良かったんですけどね!

そこは本当に感謝しかありません。

私の唯一と言ってもいい、昔からの良い思い込み

「私はどこに行っても絶対にひとりは気の合う友達や仲間が出来る」

これ、小さいときからなぜかそう思い込んでいるんですが、本当に不思議と外れた事がありません。

どこに行っても必ずひとりは友達が出来るし、職場でも気の合う仲間が出来ちゃったんです。

思い込みの力、恐るべしです。

 

…って、つい脱線してしまいました。

お金の話に戻りますね。

 

世の中にはそれこそ宝くじで1億円を当てて、幸せに生活してる人もいるだろうし、たまたま実家が資産家で悠々自適に暮らしている人もいるだろうし、自分が本当にやりたい仕事について、収入も必要充分に貰って幸せに暮らしている人もいます。

まぁこれならやってもいいかな?って思う仕事をしながら、自分の好きな事を副業としてやってらっしゃる人もいます。

 

今は本当に良い時代です。

お金を得る方法って、実は本当はかなりあります。

 

個人で動画を簡単に配信できるお陰で、スピリチュアルや心理学の情報発信で収入を得ている方もたくさんいらっしゃいますし、その中には書籍を出版された方も何人もいらっしゃいます。

スピ系や心理学系の動画はたくさん観てるので「えっ、この人も本出したんだ!」すごいなぁって思った事が何度もあります。

 

漫画や映画の感想動画や、占い動画で生活出来ている方もいらっしゃいます。

 

自分の得意な事を売るサイトもありますよね。

英会話教えます、悩み相談聞きます、SNSのアイコンのイラスト書きますとかそういうの。

本当はその気になれば、何でもお金になる時代なんですよね。

しかもネットの普及で圧倒的にそれがやりやすくなっています。

 

私も動画はちょっと興味あるなぁ…と思っているので、もしかしたらいつかやるかもしれません。

 

メルカリ等のフリマアプリも立派な収入源ですね。

 

私は最初メルカリをビビりながらやっていました。

なんかトラブルあったらどうしようって常に不安に思っていましたから(苦笑)

結果、メルカリ始めての初期の頃は小さなトラブルが立て続けにありました。

受け取り評価されないとか、送ったものが戻ってきてしまうだとか。

なかなか商品を送ってくれないだとか。

でもその頃から、一応スピリチュアルや心理学をかじっていたので、なんとかポジティブに考えようと努力はしていました。

そうすると、不思議と全部解決しちゃったんですね。

そして今では大分ポジティブ変換が板について来ました。

もう不安はほとんどありません。

結果、トラブルなしで楽しくやれています。

不用品を部屋からなくせて、しかも誰かがお金を払ってくれて喜んでくれる。

こんな素敵なことはありません。

本当にありがたいことです。

 

これ面白いのが、商品が売れて取引終了後にメルカリの売上金の数字が増えますよね。

これって、ただの数字です。

でも手続きすれば、銀行口座にその数字が入ってきます。

通帳に印字したとしても、数字です。

おろしたら現金になってやっと手元に持てる物質になります。

でもそのままメルカリ内でお買い物すれば、数字の移動です。

人によってはクレジットカードで買い物して、後日通帳の数字から引かれたり、あるいはとりあえず手続きして通帳に振り込まれ一度は現金に変えるけど、すぐに電子マネーとしてチャージして使うって人もいるでしょう。

こんな感じで現金にならず、数字だけで全て終了する場合も今ならたくさんあります。

 

現金だけがお金じゃないんですよね。

数字も立派なお金です。

なんならポイントもお金ですよね。

何か買ったらポイントが付くお店もたくさんあります。

しかも現金より圧倒的に簡単にちゃちゃっと移動しています。

だから本当は簡単なんですよね。

何も難しい事はない。

お金って実はそこらじゅうに無限に存在しているんです。

お金も愛のエネルギーのひとつなんですよね。

 

私は電子マネーも使っていますが、単純に現金が好きなので、形ある現金にする事が多いです。

1万円札はやっぱりテンション上がりますからね♡

もちろん1円だって大切なお金ですけどね。

 

あとは最近、お金を払うとき、お金に感謝することに決めました。

 

「お金さん、いつもどうもありがとう。お陰で今日も食べたいものが買えました」

 

「お金さん、いつもどうもありがとう。お陰で着たかった服が買えました」

 

「お金さん、いつもどうもありがとう。色んな人達を幸せにして、たくさん友達を連れて戻って来てね」

 

こんな感じでその時の直感で言葉にして感謝します。

これもかなり効果あると思います。

なんか最近金運が良くなった気がするんですよね。

 

1.お金に対する変な考えを見つけたら手放す。

2.お金に対する観念を書き換える。

3.お金を支払う時、お金に感謝する。

 

考え方を変えると、本当に現実も変わります。

 

ちなみにですが、最近もういらないかなと思った10金のネックレスチャームがありました。

メルカリで売るかと思ったんですが、それほど高く売れなさそうでした。

10金だけど間違いなく本物だし、どうしようかなと思いました。

そしたら、今の金の買取額ってどうなってるか調べてみた方が良いんじゃない?って直感が来ました。

調べました。

今、めっちゃ金の値段上がってます。

メルカリより買取に出した方が少し高く売れそうでした。

そしたら、割と家の近くに新しく出来た買取店の買取価格が良い感じで、しかも予約無しで行ってOKとのことでした。

他店舗の評判は良さそうだったし、行ってみるかと軽い気持ちで行ってみました。

店員さんの雰囲気も明るく丁寧で良かったし、新しいからかお店も綺麗で良い感じでした。

結果、メルカリで売るより¥1,000位高く売ることが出来ました♪

ラッキーでした!

 

今本当に金の相場が高いので、もし使ってない金のアクセサリーがあれば、1度買取店に行ってみるのもおすすめですよ。

店員さんに聞きましたが、かなり金の価格が上がりましたとおっしゃってました。

家に帰ってから、ちょっとアクセサリーのネットショップを見てみたら、確かに18金や10金のアクセサリー、そういえば値段上がってるなーって感じました。

だから自ずと買取価格も上がっているというわけですね。

やっぱり軽い波動で行動すると、良いことあるみたいです。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。