天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は自分の中にある

こんにちは。天色(あまいろ)です。 この宇宙は愛のエネルギーでできています。 科学的には宇宙は今後どうなるかはわかっていないそうです。 とりあえず、地球人的には今のところ地球以外に知的生命体のいる惑星は存在しないってことになっていますが、わかっ…

わかってもらえなくても大丈夫

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今回は私がとても心が楽になった考え方を書いていこうと思います。 まず、ひとりいち宇宙です。 地球という三次元の物質世界はみんなと共有していますが、意識の世界はみんな別の次元にいます。 それぞれの宇宙があります…

ありがとうノート

こんにちは。天色(あまいろ)です。 よくノートに願望を書いて放っておくと、忘れた頃に叶ってる、みたいなお話を色んな所で見ました。 そんな事で叶ったら苦労しないよって、ずっとやったことがありませんでした。 でも、何かやっぱり気になって、ついにやっ…

宇宙はパラレルワールドの集まり

こんにちは。天色(あまいろ)です。 この宇宙は無限のパラレルワールドで出来ている。 …という風に今私は思っています。 そういう仮説の元に生活してみています。 そういう風に設定していたらどうなるのか、日々実験を重ねています。 ひとりいち宇宙、本体は…

今この瞬間に集中してみる

こんにちは。天色(あまいろ)です。 心理学とかスピリチュアルとかを自分なりに勉強していると、マインドフルネスしたらいいよ、瞑想がいいよ、とか出てきます。 私は難しい事は続けられません!(笑) 簡単な事じゃないと無理ー!ってなっちゃいます。 典型的…

現実化していたと認める

こんにちは。天色(あまいろ)です。 みなさん自分の事をどう思っていますか? 私はものすごく端的に言うと、自分はダメ人間と思っていました。 その結果、自分はダメ人間と思うような現実を創造し続けていたようです。 この宇宙は実は非常にシンプルで、思っ…

どこかに理解してくれる人は必ずいる

こんにちは。天色(あまいろ)です。 しつこいようですが、私は毒親育ちで、気付けばアラフォーになっていて、ある朝起きて思う事が「○にたい」になっていて、やっと自分の状態に気付けたような人間です。 せっかく毒家庭育ちで苦しんで来た経験があるのだから…

波動の法則

こんにちは。天色(あまいろ)です。 みなさん波動の法則ってご存知でしょうか? スピリチュアルでよく出てきますよね。 かなりざっくり言うと、量子力学的には物質っていうのは全て素粒子で出来ている。 その素粒子はエネルギーなので、常に振動しているそう…

思い込みを手放す

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今日は自分の変な思い込みをなくしていく実験です。 いちばん最初のブログでお話したとおり、私は毒親育ちです。 そのせいで、子供の頃から間違った思い込みがそれはもうびっくりするほどたくさんあることについ最近気付く…

思考は現実化する

こんにちは。天色(あまいろ)です。 心理学やスピリチュアルを勉強していると、物理学、量子力学とかに繋がることがあります。 物理学者の人たちも、何故か最終的には哲学者のような事を言い出します。 かの有名なアインシュタインもまるで哲学者のようなこと…

はじめまして。

はじめまして。 私は紫珀天色(しはくあまいろ)です。 かなり昔、二次創作のサイトはやったことがあり、そのサイト上のブログは書いていた事がありますが、ちゃんとしたブログを書くのは初めてです。 何故ブログを始めようと思ったかというと、私は気付けばア…