天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

言葉の力を侮らない

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

重い波動に気付いたら、手放す。

これはもう基本のキです。

重い波動が出てるかどうかは、感覚でわかります。

絶対わかります。

「わからない~!」って言うのはロウアーセルフです。

ロウアーちゃんです。

エゴちゃんです。

本来の自分は、ハイヤーセルフです。

ハイヤーちゃんはいつもすぐ側にいてくれます。

聞けば絶対に答えてくれます。

感覚=ハイヤーセルフと言っても過言ではありません。

 

なんか嫌だな、なんかモヤモヤするな、なんかざわざわするな…って、軽い違和感も見逃さないでください。

自分の波動が現実という幻想を創っています。

現実という映画を映しています。

モヤモヤの波動を出したら、なんかモヤモヤの現実を投影しちゃいます。

もちろん出した波動が現実化するまでにはタイムラグがあります。

だから、気づいたらすかさず軽い波動に書き換えです。

 

「私はこのモヤモヤ波動を手放します。

愛の気づきをどうもありがとうございました。」

 

とかなんとか、自分でしっくり来るような言葉を心の中で唱えます。

本当に何でも良いです。

100%しっくり来てなくても良いです。

何度でも言いますが、完璧主義は重いです。

この宇宙はゼロかヒャクかではありません。

ゼロとヒャクの間にあるものが宇宙です。

というか、宇宙は無限に成長しています。

人間はハイヤーそのものではないから、完璧はあり得ません。

だから少しでも良いな♪…って来た直感を取ります。

何となくで良いからしっくり来るような言葉を作って唱えます。

 

そして手放した後は、感謝する。

感謝は愛の中でも最上級です。

波動の法則は、出したものが返ってくる。

めちゃくちゃシンプルです。

そのまんまです。

愛を出したら愛が返ってくる。

損はひとつもありません。

得しかないです。

 

言葉の力は本当にすごいです。

 

これは幼い頃から否定的な言葉ばかり浴びせられていた毒親育ちである私が保証します。

言葉の力は本当にすごいし、本物です。

否定的な言葉ばかりを何十年も浴びせられていた私は、ついには鬱になりました。

病院にかかったことはないのですが、鬱病の症状とか調べた時に当てはまることが多過ぎて、多分自分はそうなんだろうなぁ…と思っていました。

本当に気力が無くて何も出来ないし、朝起きたら○にたいしか考えられないし、何があったわけでもないのに何故か涙が止まらなかったり、もう本当に廃人状態でした。

引きこもってるしか出来ない状態でした。

めちゃくちゃ苦しかったです。

もう本当に地獄でした。

 

否定的な言葉を自分が言ってる訳ではなくても、ずっと聞き続けるだけで心身が病む程のパワーがあるってことです。

 

だから、プラスの言葉を心の中で唱えるだけで、それだけでもすごいパワーがあります。

マイナスの言葉より、プラスの言葉は100倍強い!って話も聞いたことがあります。

それは確かにそうだと思いました。

私もプラスの言葉のパワーで何とかここまで生きてこられたんじゃないかと思っています。

 

言葉だけで何をそんなに大袈裟な…、と思うかもしれませんが、好きな人や好きなものを見て思い浮かぶ事って何でしょうか?

もちろん何か感情が出てくると思いますが、それを言葉にして表すとどうなりますか?

…プラスの言葉が出てきますよね。

プラスの言葉、つまり波動が軽くなる言葉です。

 

例えば私が好きな人や物の中に、とあるアーティストや声優さん、ネックレスや指輪等のアクセサリーがあります。

声を聞いたり、映像や写真等で姿を見たり、アクセサリーショップでアクセサリーを見てるだけでも、

 

「やっぱり良いなぁ!」「素敵だなぁ…」「可愛いなぁ♡」「癒される~」「やっぱり好きだわぁー!」

 

言葉にすると、こんな感じの感情が浮かんできます。

全部プラスの言葉です。

これって、確かに好きな人や物に向けて自分が発信してる言葉でもありますけど、同時に自分も聞いてるんですよね。

心の声を聞いてます。

自分が心の中で言う言葉は同時に自分が聞いてもいます。

だから本当に大事なんですね。

誰かに言うマイナスの言葉も、それって実は同時に自分も聞いていることにもなります。

私の例でお分かりの通り、マイナスの言葉は聞き続けるだけで毒になります。

実際に誰かに向けて言う言葉でも、心の中だけで言う言葉も同じです。

だから普段から意識して、言葉には気をつけてみてください。

 

重い波動を感じたら、まずそれを手放す。

その後感謝する。

そして重い波動を感じたら、それは自分が望むパラレルを創造するチャンスでもあります。

重い波動、マイナスの言葉、こういうのは決して「悪」ではありません。

この宇宙は全て愛で出来ています。

重い波動もマイナスの言葉も本当は愛です。

ただ、愛の量がとても少ないだけです。

だからこれは、本当はチャンスです。

重い波動は、本来の自分、ハイヤーセルフ、本心から離れてるよ!ってサインです。

本心から離れたことをすれば、嫌な現実を引き寄せます。

嫌な現実を投影しちゃいます。

 

何故なら本心から離れるということは、無理の波動や、自己犠牲の波動、我慢の波動…そういう波動が出ているはずです。

波動の法則は、出したものが返ってきます。

無理をすれば、何か無理しなきゃいけなくなるような現実、自己犠牲をすれば、何か自己犠牲しなきゃいけなくなるような現実、我慢をすれば、何か我慢をしなきゃいけないような現実、そういう何か嫌~な現実、嫌~な映画を製作しちゃっているようなものです。

 

だから重いなって感じたら、言葉だけでもプラスの言葉を心で唱えて、重い波動を相殺しちゃいましょう。

プラスになれなくても、ゼロに戻るだけでも重い波動からの脱出は成功です。

もちろんプラスになれるならなります。

プラスの言葉はマイナスの言葉の100倍強い。

そう思ったらそうなります。

ひとりいち宇宙、この宇宙は自作自演です。

いつでもどこでも、毎瞬毎瞬設定変更は自由です。

意識体は瞬時に何処へでも行けます。

私たちの本体は肉体ではなく意識です。

意識体は、肉体みたいに三次元の制限がありません。

だから、いつでも好きなところに行けます。

嫌なパラレルからすぐに出て、好きなパラレルへ行けます。

自分でそう意図すれば、絶対行けます。

 

重い波動、つまりネガティブ感情は人間である限り絶対に出てきます。

反射的に出てきます。

これはもう生理現象なので諦めてください。

人間だからしょうがない…。

でも、そこからどうしたいのか、どうするのかは自分で決められます。

 

ネガティブ感情をそのまま放っておけば、いつか何か重い現実として返ってきます。

でも、そこですかさずゼロに戻すか、ゼロに戻す過程をすっ飛ばしてプラスにして軽い波動を出せば、そっちが返ってくる事になります。

 

重い波動、ネガティブ感情手放す事に慣れたら、いきなりポジティブパラレルに行っちゃって構いません。

例えば食器洗いをしていて、手が滑ってお気に入りのマグカップを床に落として割ったとします。

普通だったら、

「うわ、割っちゃった…、気に入ってたのに…!ショックー!はぁ…、ツイてないなぁ…」

みたいな感情が出てくると思います。

でももう、このブログを読んでくれてるような方は気づいてますよね。

波動の法則をわかってます。

ネガティブを出せば、ネガティブが返ってくるって。

 

だから、もうわかってるから、

「うわ、割っちゃった!でもこれはラッキーだ。何かこれからラッキーが来る前触れだわ。それに手を切らなくて良かったー。気をつけて片付けよう、マグカップさん、今までどうもありがとう」

とかネガティブ感情が湧きそうになった瞬間、こういうポジティブな言葉を言っちゃいます。

もちろん心の中で大丈夫ですよ。

こんな感じで手放す過程を飛ばして、すぐにラッキーパラレルに入っちゃうのもありです。

心の筋トレを続けてれば、出来るようになります。

何かアンラッキーな事が起きたら「ラッキー♪」って反射的に言えるようになります。

 

是非言葉の力を利用して、ラッキーパラレルに入っちゃってください。

プラスの言葉は強力な良薬になります。

 

私のように長年自己否定してきてブロックが強い方は、最初のうちはネガティブをいちいち手放す過程を入れた方が良いと思います。

でも慣れてくれば、反射でアンラッキーパラレルからラッキーパラレルに飛んじゃえます。

臨機応変にやってみてくださいね。

 

それではここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。