天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

素直が最強

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

引っ越しの為の断捨離が快調です。

捨てるということが、もう本当に気持ちいいです!

片付けハイ?(笑)

 

やっていて思うのですが、人間ひとりが暮らすだけならモノってほとんど無くて大丈夫じゃないか?ということです。

 

趣味のモノはちょっと違いますよ。

趣味のモノは自分の心を豊かにするものなので、多少なりともあって良いと思うんですが、それもやっぱりちゃんと吟味するのは大事かなって思いました。

例えば私はごりごりの独身アラフォーですが(笑)とあるキャラクターが大好きです。

別に隠す必要無いので言いますが、すみっコぐらしが大好きです♡(因みにぺんぎん?推しです)

あと、昔から文房具がめちゃくちゃ大好きなので、メモ帳やノート、シール、ペン、マスキングテープとかを集めるのが趣味のひとつでもあります。

すると、そういうモノが段々増えてしまいます。

コレクター癖みたいなものもあって、集める事自体も好きなのですが、片付けをしていて本当に思ったのは、自分で管理や把握が出来ない量を溜め込む事は今後はやめよう!ということ。

私が所持しているすみっコのグッズといえば、ぬいぐるみとかそういうものはほぼ無くて、ほとんど文房具系です。

なのでこれは使わないかもと思ったモノはメルカリで売って、量を減らすことに成功!

人気のキャラクター商品は大抵売れますよ。

サンリオキャラなんて、もちろん王道の人気があるので売れます。

(因みにすみっコぐらしはサンエックスのキャラクターです)

 

本来、モノって大抵使われる為にこの世に生まれていますよね。

 

メモ帳なら何かメモされるため。

ペンなら何かに書くため。

洋服なら着られるため。

マグカップなら、コーヒーやお茶を入れられるため。

お皿なら、何かお料理を盛り付けられるため。

 

多分モノも積極的に頻繁に使われている方が嬉しいんじゃないでしょうか…?

試しにモノとチャネリングしてみてください。

チャネリングなんて出来ないよ!って思いますか?

そんな事はありません。

出来ないと思ったら出来ませんが、出来ると思ったら出来ます。

宇宙の全てが愛のエネルギーです。

量子力学的にも物質というのは目に見えない粒が振動している事になっています。

生き物だろうと無機物だろうとおんなじです。

 

幸い私たちは想像力があります。

そして、私たちはこの宇宙の創造主、創造神です。

想像出来るものは創造できます。

例えばクローゼットにある1年間着られていないシンプルな黒のワンピースがあるとします。

そのワンピースの気持ちってどんな気持ちだと思いますか…?

 

私なら例えば…、

「私ずっと着てもらえてないなー、なんだか少し湿っぽくて埃っぽくなっちゃったし、もう飽きられちゃったのかな。もしかしてこのままずっと着てもらえないのかも。私せっかくワンピースに生まれて来たのになぁ。こんなに長い間着てもらえないなんてショックだなぁ…」

こんなのが出て来ました。

ワンピースちゃんの気持ちになってみました。

これがチャネリングです。

ハイヤーセルフともいつもチャネリングしているようなものですから、簡単です。

 

洋服の片付けの基本でまず1年間着ていないものは捨てましょう。というのを見たことがあります。

前までの私なら、いやいやそうは言うけどまた着るかもしれないじゃんとか、いやでもこれ捨てたら何かあったとき困るかも…、とかそんなことばっかり考えていました。

しかし今までの私の経験上、確かに1年間着なかった服は、まずこれからも着ません。

だって気に入ってる服なら、1年間ずっとしまったままにはなっていないんですよ。

もしかしたら中には、やっぱりあの服とっとくんだった…!っていうのがあるかもしれませんよ。

でも恐らくそれは1%位の確率かなって思います。

そして思い出してください。

この世界は自作自演なんだって事を。

「私は私が必要な時に必要なものが必ず手に入るようになっている」

こう設定しておけば、そうなります。

宇宙の愛は無限です。

本心から必要なものは、必ずちゃんと手に入るようになっています。

注意点はひとつだけ。

どこかでうっかり変な設定にしちゃったら、それに気付いた瞬間しつこく書き換えするのを忘れずに!

 

片付けの事は、片付けや掃除を仕事にしている専門家の言うことを素直に聞けば良いんです。

片付けアドバイザーみたいな人たちが、1年間着ていないものは思いきって捨てましょうって言ってるんだから、思いきって捨てたら良いんです。

まず、素直に聞くことです。

その道のプロがそう言ってるなら、まず素直にそのままやってみることです。

プロでなくても、もしもお友達に片付け上手な人がいるならその人に聞くのももちろん良いです。

 

まず素直にうんうんってお話を聞いて、やってみる。

これがいろんな事の近道だと最近強く感じました。

 

自分がなりたい状態を決めたら、それを成功させている人の話を素直に聞く。

そして素直に実行する。

これをやれば変な遠回りすることなく、楽な近道を通ってハッピーに辿り着けます。

 

あと、モノをどんどん捨てていて感じていることの中に、思考がクリアになるっていうのもあります。

余計な視覚情報が減るからなのか、スピリチュアル的に波動が良くなるからなのか。

恐らく両方だろうと思います。

 

今度からはこれは買わなくていいな、とか、服もクローゼットはパンパンにしないで、今度からはいつも8割位の状態を保つようにしようとか、もっとモノを大切にしよう、そのためにはまず買う時に本心から欲しいモノなのかちゃんとハイヤーに聞こう!とか色々改善策もたくさん出てきました。

 

そして、素直って最強じゃないか?と言うことです。

私もこのブログを書く事を決めたのは、心理学やスピリチュアル系の情報発信者さん達がよく、インプットしたものはアウトプットした方がいいと言っていたからです。

そしてよく言われていたのが、勉強している途中からアウトプットしましょうということ。

どんな事だって初心者の人してみれば、ありがたい情報ですもんね。

 

例えば絵が描けるなら、画材の使い方や、描き方のコツとか多少なりともわかっているはずです。

そしたら今自分がわかっている情報を発信すれば、絵を描きたいと思っている初心者さん達には確実に何か役立ちます。

少しでも自分の知っていることがどこかの誰かには絶対に役に立っちゃうんです。

 

ちょっと脱線になっちゃうかもしれませんが、私が「○にたい」ってヤバい状態だった時、とある動画投稿者さんの歌の動画がありそれを何とはなしに見たんです。

それがまた、すごい下手な訳では無いんですが、絶妙に音痴な所があるのと、一生懸命歌ってる所がなんだか面白くって、思わず笑っちゃったんですね。

それで、あれ…?

私、まだ笑えるぞ…!?

じゃあもうちょっとだけ頑張ってみようかな…って思えた事があったんです。

泣きながら笑ってました。

きっと、その動画主さんの愛が私に響いたんでしょうね。

一見何も役に立ちそうもない事でも、どこかで誰かの命まで救っていたりもするんです。

大げさでもなんでもないです。

本当にえっ…!?そんなことで!?ってことで心が救われる事ってあるんですよ。

笑えるって本当に素敵な事です。

その動画主さんの動画は、今でも見ています。

不思議と落ち着く声をされてるんですよね。

実は結構有名な方だったりもしますが、ミステリアスな事がお好きな方なので、お名前は伏せておきます。

 

このブログは誰かの役に立つと嬉しいなぁ、と思って書いてはいますが、いちばん役に立っているのは自分なのかもしれません。

インプットしたことをアウトプットすると、記憶に定着しやすいんだそうです。

確かにそうだと思います。

こうしてブログとかにするのはなんか恥ずかしいとか抵抗あるなぁって方は、とりあえずノートに書く。

これだけでも全然違いますよ。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。