天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

いつも新しい発見がある

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

ここ最近も、色々な動画やら昔読んでいたスピリチュアル系の本を読み返してみたりしていました。

 

何か新しい発見があるかもしれないと思ったからです。

結果として、やはり新しい発見がありました。

同じものを何度も見たり読んだりしたはずなのにです。

 

色々と心理学や自愛や引き寄せの具体的なやり方を教えてくれている人も多くいます。

色んな方法、メソッドがあります。

アファメーションもメソッドのひとつですね。

 

何度も見た動画でも、何度も読んだ本でも、やはりまるっとそのまま覚えていられる訳ではないのと、その時その時の自分と今この瞬間の自分って、自分だけど違うんですよねやっぱり。

本質は同じだけど、波動は違うし、知識も違ってますから。

その時の気分って大事です。

 

「私はもう何も信じない!」って気持ちでいたら、やっぱり何も信じられない自分になるんですよ。

そういう時にスピ系はもちろんだけど、例えばちゃんとした精神科医の先生の動画だったとしても「信じられない!」ってなっちゃうんです。

 

半信半疑だけど…まぁ、ちょっとくらい信じても良いかな?って気持ちで見たら、やっぱりそうなります。

信じても良いかもと思った部分は信じられる。

 

全知全能の神様ではないので、人間は完璧っていうのはあり得ません。

 

だから、半信半疑でもいいんです。

ちょっとでも良いかもと思ったことは、どんどんやってみた方がいいです。

メソッドでも何でも。

そしてそれはやっぱり1年位続けてやった方が良い。

だから、無理なく出来ることだけやれば良いんです。

1年も長いこと続けるなら、無理なことなんて出来ないからです。

 

私のような毒家庭育ちは自己肯定感がびっくりするほど低く、ゼロヒャク思考の完璧主義者が多いと思います。

幼少時から否定的な言葉を浴びせられ、愛どころか正に毒を貰っていたからです。

それも人によっては私のように何十年も気づけずにいたとしたら、何十年もネガティブ思考にどっぷり浸かっているわけです。

もはや中毒になってしまっていたわけです。

長い時間をかけて中毒症状になっていたわけですから、それを治すのにはやはりそれ相応の癒しの時間を自分に使ってあげてください。

さすがに○にたいからの復活って、一瞬では難しい事の方が多いんじゃないかなと思います。

だからと言って、めちゃくちゃ長い時間を要しなければならないということもないと私は思います。

なぜならそれは私が納得出来ないからです。

長い間苦しめられてきたのに、その苦しみから長い時間をかけなければ抜け出せないなんてそんなの納得出来ない!って私は思ったんです。

もちろんこれは、色々勉強して気付いたからです。

鬱の原因の元が、毒家庭育ちにあるとわかったからです。

 

スピ系の人で自愛のメソッドをやって、鬱が3日で治ったという方もいます。

めちゃくちゃ早すぎる回復だけど、私はそれは嘘だとは思いません。

私はこの宇宙はパラレルワールド論を推しているので、それはあり得る事だと思うからです。

パラパラ漫画のような状態で、どんな自分も既に居るからです。

本当は時間もないから、辻褄なんて合わなくていいんです。

本当は全部バラバラ、繋がっているように見えるだけ。

だから想像出来る自分は今この瞬間全部在る。

だから鬱な自分も鬱じゃない自分もいる。

だから鬱じゃない自分のパラレルを選べば、けろっと治った事になります。

 

実際に鬱病の治療も本人が治したいという前向きな気持ちがなければ、いくら投薬治療しても改善しないという精神科医のお話も見ましたし、精神病でなくとも体の病気でも、患者さんがあまりにも深刻に病気を捉えたら治りにくくなってしまい、入院が長引いてしまうというのも実際にある話です。

 

やっぱり自分が本当はどうしたいのか、どうなりたいのかが大事だっていうことです。

 

本心ではどうしたいのか?

これを自分にまず質問するのがいいと思います。

お金や時間は無限にあるとしたら、自分は本当はどうしたい?何かやりたいことや欲しいものはある?

…って、一度自分に真剣に聞いてあげてください。

そしてそれは大きな事でも些細なことでもなんでもOKです。

 

例えば私なら、そうですね…、

 

なるべく早く健康的にキツイ運動なしで痩せたい!

ひとつぶ500円の高級チョコが食べたい!

一週間位ハワイ旅行してみたい!

1本4万円のワインを飲んでみたい!

好きなことだけで月収50万円稼ぎたい!

 

とりあえず今咄嗟に思いついた事を書きました。

せっかくなので、願望ノートに書いておきます(笑)

無理なく出来る事をやっていけばいいので、とりあえずこの中でなら、ひとつぶ500円のチョコを食べてみたいなら、直近で出来そうなことなので、おしゃれなチョコレート屋さんを検索して行ってみようと思います。

 

私は、本心=ハイヤーセルフという解釈でいいと思うので、やっぱりハイヤーセルフの意識になるのがいちばん手っ取り早いし面白いんじゃないかなと思うわけです。

 

愛に満ち溢れた本来の自分。

簡単に言うと、神様キャラな自分です。

 

私たちは本当は全知全能。

愛の光の存在。

 

地球で思う存分楽しみたくて、わざわざ人間になって生まれてきた。

わざわざ能力制限して、人生ゲームをやりにきた神です。

そっちが本来の自分です。

今は人間なので、忘れているだけ。

だって全知全能の神だったら、この地球でゲームを楽しめません。

なぜなら最初からレベルマックスだからです。

例えばスーパーマリオだったとしたら、ずっとスター状態のようなもんです。

ずーっと無敵です。

そんなのクソゲーですよね?(笑)

全知全能の神が自分が遊ぶゲームをクソゲーにするはずがありません。

 

そして愛に満ち溢れているのだから、愛のないゲームにもしません。

どんなに難しく見えていても絶対に攻略方があるんです。

攻略できない事はありえないんです。

レベルも無限に上げられるし、ゲームの設定も変えられます。

難しいのが嫌なら、今すぐに簡単モードに切り替え可能です。

 

そしてゲーム中にあるアイテムが、ラッキーとか奇跡なんじゃないかと思います。

 

私は最近はネガティブちゃんが湧いてきたら「ありがとうございます、愛しています、許します」っていう単語のみのアファメーションが殆んど自動的に頭の中で流れるようになって来ました。

これでかなり救われています。

これで嫌な波動を出す時間が減っていると思います。

 

単語のアファメーションは余計な事がない分、変な抵抗する思考が出ないので、文章のアファメーションがなんかしっくり来ないって方には本当におすすめです。

 

あとは嫌な事が頭から離れないって時は、紙に書ける時は書くようにしています。

怒りが出てきたら、それも遠慮なく書きます。

思う存分書きなぐったら、破って捨てます。

これ、思ってるよりめちゃくちゃスッキリします。

怒りや愚痴で長いこと嫌ーな気持ちになっているくらいなら、紙に書きなぐって破って捨ててみてください。

 

何か悩んでる時も一緒です。

紙に書いてください。

書くだけでも思考が整理されて楽になります。

しかも言語化されるので、分かりやすくなって、解決策も出るはずです。

ハイヤーに聞けば絶対に何か出てきます。

直接的な答えに思えなくても、ハイヤーに聞いて直感で浮かんだことをやっていると、ふと何気ない時に解決法が出てくる事もあります。

 

「書く」おすすめです。

本当に。

頭の中だけでは悩まない!って決めた方が良いくらいおすすめです。

悩むなら書く。

アファメーションも書くのもおすすめです。

時々私はアファメーションも書いてます。

ありがとうだけをずっと書くこともあります。

イライラしてる時に、ありがとうを何度か書いているうちに心が軽くなったりします。

もちろんもう飽きたなとか疲れたなと思った瞬間やめます。

波動が重くなったらやめる。

 

基本はやっぱり波動です。

波動の法則。

軽い波動→心地良い、楽しい、安心、わくわく等の心がふっと軽くなるような気分

重い波動→違和感、嫌だな、不安、心配等の心がなんだか重く感じる気分

 

波動の法則がいちばん分かりやすいし簡単だなと私は思います。

軽い波動を出している時間が長ければ長いほど良い現実がくる。

だから重い波動を感じたら、0にするか出来るなら軽くする。

これすごいのは、重いな…って気付くだけで殆んど0になったようなものなんですよ。

気付くってすごいんです。

そしてこれを読んでくださってる方なら軽くする方法をたくさん知ってるはずです。

 

そうです。

意図して軽くする。

それだけです。

 

ありがとうの単語だけでも軽くなります。

 

気付きって本当に愛です。

 

何かまとまりのない感じになってしまいましたが、今回はこの辺で。

ここまで読んでいただき本当にどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。