天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

必ず自分の都合の良いように願う

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

スピリチュアルや心理学を色々勉強してきて、また最近めちゃくちゃ大事だなと思ったことがあります。

 

それは、願望は必ず自分の都合の良いように願うのが大事!と言うことです。

 

絶対にこうならないとダメだ!ってなると、それは執着になってしまうのであんまり良くないんです。

なぜかというと、宇宙の無限の可能性の扉を閉じてしまうからです。

絶対にこうでないとダメ!となると、その他のこっちの方が実はもっとハッピーな可能性の数々の扉を閉じてしまうことになりかねません。

だって人間である私たちが思い付く事なんてたかが知れています(笑)

宇宙におまかせした方が、とんでもない斜め上からのとんでもない大きな奇跡を用意してくれるものなんです。

 

スピ系の方の中には、自分には実はどうしても叶えたい夢とかは特になくて、全部宇宙に丸投げで毎日ハッピーです!っていう方も結構いらっしゃいます。

まぁ、確かに世の中的には夢があることは良い事だ!みたいな風潮ありますもんね。

私ももちろん夢があることは良い事だとは思います。

でも別になくても良いと思います。

とりあえず毎日生きてて何となく楽しいし、何となく幸せ。こんな感じがずっと続くと良いなぁ…♡みたいなのもそれはそれで良いよなぁって思います。

単に具体的な夢がないって場合もあるかもですしね。

幸せだったら何でもOK♡みたいな。

 

私も考えてみると、そこまでどでかい夢ってないかも…?

とりあえず今しようとしてる引っ越しは夢ってほどでもない気がするし…。

いや、でも、あるかも…?(どっちだよ笑)

そういえばなぜかかなり昔から、本を出版してみたい!というのは実はずっと心の奥にはあるかもしれないです。

スピリチュアルとか自己啓発とか心理学の本を結構読んで、かなり心を救われた経験があるので、私もいつかこういうの出せたら嬉しいかも…ってちょっと思っていたんですよね。

 

小さい夢ならたくさんあります。

それこそノートにめちゃくちゃ書きましたから。

そして内容はほぼ覚えていません(笑)

 

ノートに書いた内容がびっくりするほど細かい所まで叶っていてびっくりしたって経験をした事がある人って結構いるみたいなんですが、それってやっぱり宇宙に軽い気持ちでオーダーして執着せず忘れているから、いつの間にか叶ってるんでしょうね。

執着すると知らぬ間にオーダーを撤回しちゃったり、変なオーダーに変換しちゃったりする恐れがあるから、ノートに願望を書いて放置。って実は最強の願望実現方法なのかもしれません。

 

ノートの話ではありませんが、

「自分はどうなっても良いから、息子が第一志望の大学に合格できますように」

「自分の手や足の一本なくなってもいいから、娘の病気が治りますように」

こんな感じで願った人は、息子さんは無事第一志望の大学に合格したけど、自分は2年後病気になってしまった。とか、娘さんの病気は良くなったけど、5年後事故にあい、本当に片腕がなくなってしまった。という事があったそうです…。

 

これってただの偶然だと思いますか…?

私はそうではないと思います。

願った通りになった。

だってきっと本当に強く願ったはずですから。

そういう波動を出していたはずです。

 

宇宙に良いとか悪いとか正しいとか間違ってるとかそういう概念はありません。

自己犠牲は美徳みたいな風潮が地球、特に日本では何となくありますが、それっておかしいですよね?

だって自分に愛がないです。

願望は自分に都合の良いように願うことが大事です。

余計な自己犠牲の前置きはいりません。

ひとりいち宇宙。

宇宙の愛は「無限」です。

みんな平等に幸福を得られます。

自己を犠牲にする必要も、誰かから奪う必要も全く無いんです。

だから、必ず全部自分の都合の良いように願ってください。

 

片付けをしていて、どうしても今日手放したい家電や古いゲーム機がありました。

今日頼んだらすぐ持っていってくれる、あわよくば数百円でも良いから買い取ってくれるとありがたいと思って、気になっていたお店に電話してみました。

そこは今日は無理だということでした。

前までの私なら、こんなことでも落ち込んでいたことでしょう(笑)

でも今の私は違います。

じゃあ他に今日来てくれる所が必ずあるはずだと、次のお店に電話しました。

すると今日でもOKとのことでした。

家電も古いし、ゲーム機も本気で古いので、なんなら引取にお金がかかってもおかしくなかったんですが、結果少しお金をいただけました!

家電の方は古すぎて、やはり本当は引取にお金がかかるとのことだったのですが、まさかのゲーム機とこちらもまさかのめちゃくちゃ古いデジカメに少しお値段が付いたので、家電は無料引取という形になりました。

めちゃくちゃありがたかったです。

そして今回は幸い2つめのお店でOKでしたが、もしここがダメだとしても、また次のお店に電話しようと思っていました。

絶対に今日持って行ってもらうぞ!って決めていましたから。

結果すっきりしたし、お金も貰えて本当に良かったです。

 

やっぱりこの宇宙は自作自演なんです。

自分が決めた通りになる。

だから、自分に都合の良いハッピーパラレルをいつも意識していてください。

最初自分が良いかなと思って選んでも、宇宙からみたらもっと良いパラレルがあったりする。

だから、可能性の扉も閉じないでください。

自分に都合の良さそうな可能性は全部ウェルカムにしておく。

良さそうな話を聞くと、そんな都合の良い事なんて無いよなぁ…とか思ってしまいますが、いやいや、あって良いじゃないですか。都合の良い事!

だから、そんなのあるわけないとか決めつけちゃうのは本当に損です。

決めつけた瞬間、その可能性の扉は閉じちゃいます。

もちろん撤回すれば、また開きます。

 

「全部自分の都合の良いようになる!」

これもやはり結構最強アファメーションかもしれません。

私はこれを最近かなり心の中で唱えてました。

おすすめです♡

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。