天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

お久しぶりです

こんにちは。天色(あまいろ)です。

みなさんめちゃくちゃお久しぶりです。

ブログ更新なかなか出来ずにいました。

 

というのも、ここ1ヶ月程はめちゃくちゃバタバタしておりました。

どんな感じだったか、少しお話したいと思います。

というか私自身が振り返りたいだけです(笑)

 

実は私はメンタルがやられてからしばらく仕事をしていなかった為、もちろん無収入状態でした。

 

その結果…、

 

貯金がつきました!(苦笑)

 

いずれは好きなことで収入を得るにしても、このままでは家賃も払えない状態に陥ったので、仕事を探しました。

寮付きの仕事を探して紹介されたのは、○○県の自動車工場のお仕事でした。

 

私は東京で暮らしたいと考えているので、最初はどうしようか迷いました。

出来れば関東で住み込みの仕事があると良いなと思っていたんです。

もちろん関東にお仕事が無いわけがありません。

あったんですが、関東のお仕事は不採用になってしまいました。

でも私は今すぐどうにか仕事と住む所が無いとどうにもならなかったので、ここは一旦仕方ない、とりあえず今すぐ働きたいので採用してくれそうな所を紹介してくださいと相談したら、本当にすんなり採用が決まりました。

 

結果、西日本の中でもめっちゃ西の県で働く事になっちゃいました!(笑)

まぁでも、申し訳ないけど長く働くつもりはないので、半年位までなら許容範囲かな?と思ったんです。

夜勤があるためそれなりに良いお給料だし、寮費も半年間は仕事を休まなければ全額補助してくれるので実質無料。

今はお金を貯める時間!と割り切れば良いし、人生経験としてもちょっと面白いかもなというのもちょっとありました。

正直急いでいたので選択肢が無かったとも言えますが…(笑)

 

でも私は今までのメンタルボロボロの私ではありません。

今まで自分なりに勉強してきた心理学やスピリチュアルのお陰です。

確かに当初の予定というか目論見通りにはなりませんでしたが、これはこれでもしかして何かラッキーな事があったり、ここから何か面白くてハッピーな愛の奇跡が起きるんでしょ?と信じています。

 

という訳で、私は人生でいちばん日本の西側に来ました。

まず今感じていることは、12月なのにそんなに寒くない…!です(笑)

道産子的には12月はもうガッツリ冬です。

気温もマイナスになるのは当たり前。

でも今いる県は、最低気温もプラス気温です。

道産子だからと言って寒さに強いという訳ではないので、寒い事は寒いですが寒さの質がなんか違います。

寒いけど、北海道に比べたらまだ優しい(笑)

雪も無いから色々と楽だし。

 

それにしても人生で初めての事だらけでした。

私は毒家庭育ちなので、ある意味毒親にマインドコントロールされていたので、自分で決めて自分でやるという人間として当たり前の事ができていなかったんです。

いつも何処かで親を第一に考えていました。

自分の事は二の次だったんです。

だから苦しかったんですね。

自分への愛が無かったんだから当たり前です。

いつも自己犠牲をやっちゃってましたから。

 

最初は本当に小さな事から自分を一番大事にする練習をして、今回初めて自分の人生の割と大きな事柄(仕事や住む場所を変える等)をまるっと全部、自分で決めて自分で行動しています。

自分の事を自分で決めて行動するという事は、世の中の殆どの人達には当たり前の事だと思います。

でも、私にとってはとても凄いことなんです。

自分の事を自分で決めて行動するって、とってもシンプルな事ですが、自分への愛だなって痛感しています。

 

そして、ここに来るまでたくさんの人にお世話になりました。

派遣会社を紹介してくれた方や、その派遣会社の方々。

引っ越しに伴う不用品回収の業者さん、転出転入等の手続きをした区役所の方々。

住所変更する為に行った郵便局や警察署の方々。

そして赴任してからその派遣会社で一週間研修があったので、その研修施設の講師の方々にもお世話になりました。

派遣会社の担当さんには引き続きお世話になりますし、派遣先の工場の方々にももちろん引き続きお世話になります。

派遣先の工場でもこのブログを書いている段階ではまだ研修が終わって実際に現場で働き始めたばかりです。

研修での教育係の方々や同じ研修を受けている皆さんにももちろんお世話になったし、今は現場の方々にお世話になっています。

 

毒親育ちあるあるだと思うのですが、毒親の呪いに気付き、自分を大事にして解毒していくと実は血の繋がった毒親なんかより、他人の方が優しい事に気づきます(笑)

血の繋がりより、やっぱり心の繋がりなんだなって痛感しました。

 

そして人って基本的に優しいものなんです。

世の中の殆どの人がまともだし、優しいです。

 

スピ的にはみんなハイヤーだから本当は当たり前の事なんですけどね。

どんなに感じの悪い人だとしても、本当の姿はハイヤーセルフです。

本当はみんな愛です。

それを思い出せば安心できます。

他人を信じることは自分を信じることと同じです。

反対に自分を信じることは他人を信じることと同じ。

信頼の愛って、心地良いですよね。

心がふっと軽くなったら、そっちがハイヤーに近いです。

逆に心がずーんと重く感じたなら、そっちはエゴちゃんです。

ロウアーちゃんです。

思い出して欲しいのは、自分の本来の姿はハイヤーちゃんだと言うことです。

だから、愛の少ない方へ行こうとすると苦しくなります。

 

元はみんなひとつです。

みんなの本当の正体は単なる愛の光。

そこからとにかく楽しみたいから、わざわざ肉体という能力制限をかけて地球に生まれて人間をやってるんです。

本当に面白いですよね!

 

それにしても、人生って面白いです。

思いもよらない事が起こります。

でも自分で決めた事なら、納得できます。

とは言え今もまだ少し不思議な感覚です。

 

まさか私が○○県で自動車工場で働く事になるとは、全く予期しなかった事です。

なんだこりゃって感じもします(笑)

 

せっかくなので、○○県での生活を楽しませてもらおうと思っています。

ある程度貯金ができたら…、東京に行きます。

そしてできる限り早く自分の好きなことで収入を得られるようになります!

 

ちなみに、仕事は正直体力的には少々厳しいのですが、人間関係は良さそうです。

上司の方も優しい方ですし、同僚の方も優しいです。

もしかすると、職場が職場なのでほぼ男性だからなのもあるかもしれません。

女性に対してやはりちょっと気を使ってくれる感じがあります。

女性が少ないので、話し掛けてきてくれた女性社員の方もいました。

その方もめちゃくちゃ優しかったです。

 

やはり毒親より他人の方が優しいし、天使でした(笑)

 

それにしても…、

体はめちゃくちゃ筋肉痛です(苦笑)

腕や手の筋肉を結構使います。

立ち仕事なので足や腰もキツイです。

 

でも実はこれって体力作りのチャンスだし、ダイエットのチャンスでもあります。

ここ最近の世の中って割と筋トレが流行ってますが、人間ってやっぱり筋肉大事だなって感じました。

筋トレやストレッチもできる限り少しずつでもやっていくつもりです。

筋トレしてる人ってなんだかみんな若々しいですし、メンタルが安定してる雰囲気があります。

体と心って、やっぱり繋がってるんだなって思います。

体を動かすと、なんだか元気が出てきます。

あとは太陽の光に当たるのも大事だし、食事も少しでも栄養に気を付けて自炊していると、やっぱり体の調子やお肌の調子が良いです。

 

今の私は、朝起きて○にたいって思っていたあの頃が嘘のようです。

人間って変われるんです。

メンタルが安定しています。

心理学やスピリチュアルを勉強して良かったなと心から思います。

なんだかんだ、どうにかなるようになっているんですね。

自分で作っている宇宙だから、人生に八方塞がりはあり得ない。

本当にそうです。

 

何がどうなっても大丈夫なんです。

なんとかなります。

アファメーションで、「なんとかなる、なんとかなる。絶対なんとかなる!」っていうのも結構使っていました。

本当になんとかなっているので、ちょっとでも良いかも?って思ってくれた方は是非使ってみてください。

 

言葉は魔法です。

言葉が先です。

現実は後です。

 

なんかまとまりがないですが、今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう。