天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

自分へのダメ出しをやめよう

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

引っ越しの為の断捨離中です。

 

実はまだ住む所は決まっていませんが、引っ越す事を決めたのだから、どこかに私の引っ越し先があるはずです。

だから、まずどんどん物を捨てています。

今までの私だと、捨てるのにめちゃくちゃな時間を要していましたが、びっくりするほどポイポイ捨てられています。

1分かからず決められてます。

もちろん直感で決めてます。

 

人間なので、やっぱりあれは捨てなければよかった…!って言うものが後々出てくるかもしれませんが、それはそれで良いんです。

そういうのもきっと後で何か役に立ったり、良い事になるって決めてますから。

 

そうしている中でも、もっと早くやっておけば良かったのに!とか、あぁもう全然片付けて進まないよー、こんなんで大丈夫なの?とか、やっぱり自分には無理なんだよこんなの。…とかって、ついつい自分に厳しい自分や自分を苛める自分が出てきます。

今までの私は、こういう自分に厳しい自分や自分を苛める自分を完全放置していました。

つまり、そういう世界観、そういうパラレルワールドに入ったままだったということです。

 

「早く出来なくてダメな自分」

「やっぱり無理な自分」

「何をやっても良い感じに出来ない自分」

 

こんな感じに自分で自分を決め付けて、そういうパラレルにずーっといたんですね。

ダメダメパラレルの住人でした。

 

自分へのダメ出しをする、厳しい自分って、どうでしょうか…?

 

本心って、ハイヤーセルフですよね。

ハイヤーセルフを分かりやすくキャラクター化すると、神様キャラです。

ブッダやイエスキリストのようなキャラです。

 

そう考えると、自分へのダメ出しする自分って、ハイヤーではないですよね?

ブッダやイエスキリストが、「だからお前はダメなんだ!」「そんなことも出来ないの?」みたいなセリフを言うでしょうか…?

必ず直感で答えてくださいね。

 

…やっぱり言わないですよね。

 

何がどうでも、柔和な微笑みで全てを許し、大きな無条件の愛で包んでくれそうですよね。

 

ハイヤーセルフ、本心から離れれば離れるほど何か困ったことになります。

本心からくる願いや、これをやりたい!と感じた事を、ほんの少しずつでいいから行動していくと、いずれ何か良い現実が来ます。

 

そして、この宇宙は自作自演です。

自分の決めたとおりになります。

 

だから「どうせ自分は何をやってもダメ」なんてセルフイメージを持っていれば、そうなります。

そういうパラレルに行っちゃいます。

そして現実という幻想に首を突っ込んだままなら、またその現実に振り回され、やっぱり自分はダメなやつなんだパラレルにどっぷり浸かってしまいます。

 

どこかで現実は幻想、自分が全て決めている!

これに気付かないとなかなか良い現実に出会えません。

 

だから、どうせ自分は何をやってもダメ…とか愛のない事が脳裏に過る度に、

いやいや違う。私はダメな自分は望んでない。ダメダメパラレルはもうこりごりです。キャンセルします!

私は何をやってもなぜか上手く行ってしまう人間だ。

私は素晴らしい人間だ。

私は軽やかハッピーでリッチで豊かな心から安心できるパラレルを選択しています!

とかって、いらないものをキャンセルして、本心から望むものをオーダーします。

まるで喫茶店でコーヒーを頼むみたいに、軽い気持ちで当然のようにオーダーします。

 

だって「ダメな自分」って、自分にも周りの人にも何にも良い事ないですよね?

そういうセルフイメージを抱えたままだと、自分もどんどんネガティブになって良い事ないし、そうなると自分の中の周りの波動もずーんと重くしてしまいます。

波動汚染しちゃいます…(苦笑)

誰にもなーんにも1ミリも得がありません。

寧ろマイナスになっちゃいます。

 

嫌な考え、嫌なセルフイメージ、嫌な妄想に気付いたら、気付く度にキャンセルしてください。

脳の思考回路はそのままパラレルワールドに繋がっています。

私はそれはいらない!ってしっかりはっきりキャンセルしてください。

そして、本心から望むものをきちんとオーダーしてください。

 

今この瞬間に無いものは存在しません。

だから、嫌な妄想は今この瞬間存在しないものです。

だけどそれをずっと長い間放置してしまうと、いずれ現実に投影されます。

でも、現実に嫌なものが投影されたとしても現実は幻想だってわかっていれば、そっとスルーできます。

いかに嫌な現実をスルーして、普段から本心から欲しいもの、ありたい自分を決め続ける事が出来るか。

ここが大事なんですね。

だから、自分の機嫌を自分で取るのが大切なんですね。

良い気分でいる時は波動が軽いです。

波動が軽い時間が長ければ、何か良い現実が投影されつづけます。

 

そのためにもまず、自分へのダメ出しはやめましょう。

これが本当にいちばん良くないです。

…っていうのを最近私が強く感じたので、この記事を書いています。

やめると決めてください。

だって本当の自分は全知全能の愛そのものですよ。

「私はとっても素晴らしい人間だ!」

これでよくないですか?

 

試しに朝起きたら「私は素晴らしい人間だ」ってアファメーションも入れてみてください。

自分のキャラは自分で決めています。

自分のキャラは自分でいつでも変更可能です。

宇宙はパラパラマンガみたいに一瞬一瞬の場面でできています。

今この瞬間しか存在しません。

だから、今この瞬間自分はこういうキャラだ!って決めたらそうなります。

 

セルフイメージを自分の都合の良いように変更して、願望も自分の都合の良いように宇宙にオーダーしてください。

宇宙の幸福は無限です。

尽きることはありません。

だから誰かのものを奪うということはあり得ません。

みんな平等に無限の幸せを得られます。

だから、本当は全部自分の都合の良いようになります。

「全部自分の都合の良いようになる」

これも良いアファメーションですよ。

おすすめです♡

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。