天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

どんな自分も完璧だ!

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

みなさんお久しぶりです。

 

私の謎のへんてこブログ(笑)を読んでいただきまして、本当にどうもありがとうございます!

 

‬(..◜ᴗ◝..)♡

 

漸く秋が来ましたね。

 

私は某北の大地にいるのですが、夏が熱すぎてしんでました…(笑)

 

クーラーなんて無いですからね。

ちょっとした地獄でした…。

しかも北の大地の家は、基本的に寒い冬の為に出来ています。

熱を逃がさないように気密性が高い。

常に外気温より部屋の温度が3~4度程高い感じです。

夜になれば夏でもいつもの北の大地なら、20度を下回るので、窓を開けていればそれだけで涼しくなります。

自然のクーラーです。

でも、今年は夜になっても25度とかだったので、窓を開けていてもいつまでたっても部屋の温度が下がらない…。

朝になればまたすぐに気温が上がるし。

結果、部屋の温度が常に30度超え…。

夏中めっちゃ具合悪かったです…(苦笑)

 

日中どれだけ暑くても、夕方になれば涼しくなるのが北の大地なはずだったのに…。

これではもう私的には北の大地に住むメリットがありません…。

新しく人生やり直したいのもあり、近々ずっと住みたかった場所に行こうと思っています。

実は今私は結構ピンチだったりしますが、そう思ったらそうなる、なので、ピンチはチャンスと思ってとりあえず部家の中を片付け中です。

 

そして、紙に書くを継続中です。

 

不安や不満、愚痴等が出てきたら、書いて破って捨てる。

何か願望が出てきたら、できる限りノートに書いています。

あと、ありがとうノートもやっています。

ひたすらありがとうを書いていく、あれです。

ありがとうだけだと飽きるなーと思ったら、愛していますと許しますも書いてみたり、それでも飽きたなーと思ったら、お気に入りのアファメーションを書いてみたり、色々と自分でアレンジを加えたありがとうノートをやっています。

 

そして、なんとなく気付いてはいた気がしたけど、やはり私は、

 

「自分はダメな人間だ」

「自分なんか幸せになってはいけないんだ」

「自分には何も出来ない」

 

こういうネガティブ過ぎる信念が強いって気付きました。

信念がこれでは、いつまでたっても見たい現実は見られない。

現実は波動の投影ですから。

 

そんなわけで、信念を変える!と決めました。

 

「私は無条件で自分を愛していい」

「私は素晴らしい人間だ」

「私はもっともっと幸せになっていい」

「私は素敵な人達に愛されていい」

「私は私で良いんだよ」

 

こんな感じのアファメーションを自分にたくさん心の中で言ってあげたり、ノートにかきまくったりしています。

今の自分にはこれだ!ってなんかきたんです。

とにかく自分は自分でいいって許可してあげる。

私はなんか、心の中で言うだけよりも、書くともっと潜在意識の中に入るような感じがするので、時間があったら書くようにしました。

そうしたら、これだけでもなんか変わった気がするんです。

自分を許しやすくなったというか。

ダメな自分でもいいんだって認めやすくなったというか。

 

やっぱり私のような毒家庭育ちで鬱になるような人って、何よりも自分を自分で責めているし、いじめてしまっています。

しかも、無意識にです。

 

きっかけは確かに毒家庭なんだけど、やっぱりその、自分いじめ中毒になってしまっているんでしょうね。

 

本当は辛いはずなのに、中毒になってるからなかなかやめられないんです。

アルコール中毒とかとおんなじです。

中毒になってしまっているから、やめられない。

人間だから、ついつい我を忘れて束の間の快楽に溺れてしまう。

 

でも、本当にそれでいいの?

本当にそれがあなたがやりたいこと?

 

自分に問いかけてみると、やっぱり本心から返ってくるのは違うんです。

 

本当は私はこんな現実望んでない!

 

じゃあどんな現実がいいの?

 

本心に聞くと色々出てきます。

 

でも、もちろんエゴちゃんが邪魔をしてきます。

 

でも私にはどうせ出来っこないとか、私なんか…とか、また自分で自分をいじめて、自分いじめ中毒症状に陥ろうとしてしまう。

 

でも今はもうわかっています。

知識があります。

 

ネガティブは人間である限り自動的に出てくるもので、しかも放っておくとどうしてもネガティブに偏ってしまう。

 

だからネガティブが湧く度に意図します。

 

自分なんか…って出てきたら、どんな自分でも自分は自分!

ダメな自分も全然OK!

愛してるよ!

 

自分を励まして、愛してあげます。

 

ネガちゃんが自分をいじめてしまっても、負けずに許す。

いいよいいよ、大丈夫だよ、それでも私はあなたが大好きだよ!

 

とことんポジティブに対応し続けます。

 

そうすると、ネガちゃんも根負けしてきます。

静かになります。

え…、あれ…?

おかしいな、何を言っても許されちゃうぞ…。

肯定されちゃう…。

…。

みたいな感じです。

 

だって何を言ってもOK、全肯定なんだから、もう何を言うこともなくなっちゃいますよね。

 

あ、そっか、いいんだ。

私はこれでいいんだ。

 

ってなります。

 

もちろん人間なので、またエゴちゃんが湧いてきます。

でも気付いたらまた、どんな事を言われようが許してあげればいいんです。

 

全知全能の愛の奇跡の神様が書いた完璧なシナリオの中にいます。

だからどんな自分でもそれでOK。

本当は全て完璧なんです。

 

つい自分をいじめて自分いじめ中毒症状に陥ってしまう自分すら完璧。

 

どんな自分も最終的に完璧認定してあげてください。

ハイヤーになった自分なら、どんな自分も愛で包んであげられます。

 

という訳でここ数日は自分をとことん許可するってことを重点的にやっています。

 

これをたった2~3日やっただけで、小さなラッキーがやって来ました。

 

最近荒れていたお肌の調子が良くなった。

メルカリでなかなか売れなかった不用品が立て続けに売れた。

不眠症気味だったのが、明らかに長く眠れるようになった。

 

みなさんもぜひいちど、無意識に自分で自分をいじめてしまっていないか、チェックしてみてください。

心当たりがある方は、とにかく自分を許す言葉を自分に積極的にかけてあげてください。

無意識にやっていることなので、こちらから意図的にやってあげないことにはどうしようもありません。

 

まず自分が自分に愛を与えてあげる。

 

本当の自分はハイヤーセルフです。

愛の奇跡の存在です。

宇宙の無限の愛を、自分にいくらでも与えられます。

 

どんなにダメな自分だろうが全然OKなんです。

まずはどんな自分も無条件に存在していいんだ!って許してあげてください。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。