天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

自分を自分ルールでがんじがらめにしていませんか?

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

現実は自分の出した波動(感情やいつも使っている言葉や考え方)が投影されたものです。

 

そして、宇宙は愛で出来ています。

だから、この宇宙にあるもの全てが愛です。

愛のエネルギーです。

例外はありません。

量子力学では、この世の物質は全て量子という目に見えないエネルギーの粒で出来ている、ということになっています。

 

そして、宇宙にルールはありません。

自由です。

まぁ、厳密には一応あるらしいです。

でもそれも、「他の惑星を侵略してはいけない」程度のものだそうですが…。

 

私達は本来「自由」なんです。

 

地球に人間として生まれ、これを読んでくれている方は恐らくほぼ日本人だと思うので、日本のルールは守らないと色々大変な事にはなります。

例えばなにかお店から物を盗んだとしたら、警察に捕まりますね。

そういうルールはあります。

でも、そういうルールはハイヤーに一致していれば、何も困らないルールです。

とりあえず今の日本って、理不尽なルールってほぼ無いと思います。

憲法とか刑法とか、いわゆる法律を違反しなければ良いわけですよね。

 

この記事を読んでくださるようなみなさんは、ハイヤー意識が強い方だと思います。

波動を軽くしたいと思っているし、軽やかで安心してハッピーな世界が好みだと思います。

だから、日本のルールで生きていて何の問題も無いはずです。

 

それなのに、なぜ苦しくなるのでしょうか?

それは、他人軸になっている時があるからです。

 

結婚しないと一人前じゃない

親孝行はしなければならない

男のくせに可愛いキャラクターが好きだなんて気持ち悪い

女は料理が出来て当たり前だ

食事は毎日3食きちんと食べないとだめだ

学校には行かなきゃだめだ

片付けや掃除が出来ないなんてダメなやつだ

会社の飲み会には参加するのは常識だ

 

まだまだたくさんありますが、とりあえずこんな感じの世間の常識(?)みたいなものをあげてみました。

 

これに全て、「それって本当?」って、自分のハイヤーセルフに質問してみてください。

ロウアーちゃんに聞くんじゃないですよ。

必ずハイヤーちゃんに聞いてください。

ハイヤーがよくわからないって方は、もしイエスキリストやブッダだったらどう答える?と考えてみてください。

 

恐らく全てに「そんなことはない」って答えがかえってくると思います。

 

私達は、知らないうちについつい他人軸を自分の考えだと勘違いして苦しんでいる事があります。

 

苦しいと言うことは波動が重くなっています。

つまり、本心ではないということです。

 

本心から結婚したい人は、すればもっと幸せになれます。

でも本心ではしたくないのに他人軸でしなきゃ!と思ってすれば、恐らく幸せではないでしょう。

 

親孝行を本心からしたい人は、すればもっと自分も親も幸せになるでしょう。

でも本心でしたいと思っていないのに他人軸で親孝行はするものだ!と思ってすると、した後にあんなによくしてやったのに…!って後から怒りが湧く出来事が起こるかもしれません。

本心から親孝行したいと思えない人の親は残念ながら毒親だと思うからです…。

これは私が毒親育ちなのでよくわかります(苦笑)

 

男性が可愛いキャラクター(例えばサンリオキャラとかそういうもの)を好きでも何ら問題ないし、女性が料理が苦手でも何ら問題ありませんよね。

 

食事は毎日3食食べないとダメなんて決まってないし、寧ろ食べたく無いのに無理やり食べると波動が重くなります。

実際1日2食の方が調子が良いという方もいらっしゃいます。

 

学校はどうしても行きたくないなら、行かなくても何とかなります。

たとえ小学校や中学校で不登校だったとしても、その子自身が将来行きたい!となったら、ちゃんと高校にも行けます。

どうしても人と接する事が苦手というなら、なるべく人と接しなくて良い仕事を探したり、人に雇われない自営業をする選択肢だってあります。

 

片付けや掃除が苦手なだけで、ダメだなんて愛が無さすぎます。

出来た方が色々な意味で良いでしょうが、究極物を減らせば解決できます。

ものが少なければ少ない程、片付けをしなくてすむし、掃除も楽になりますから(笑)

 

会社の飲み会は仕事ではありません。

正直ちゃんと仕事さえこなしていれば、職場の人と仲良くなる必要もないです。

挨拶や仕事に関する事のコミュニケーションがきちんと出来ていれば問題ないわけですから。

常識って正直たいていは誰かが勝手に作ったものです。

そして大体そんなの常識でしょ?って言われる事って何か愛のないことだったりします。

出たくないなら出なくていいし、出ない事でもしも何かあるのなら、会社の上の人に言えば良い。

言ってもダメな時は転職を考える。

だってそんな愛のない会社にいても恐らく良いことありません。

 

こんな感じで、世間の常識という名の他人軸を自分のルールと思い込み、自分で自分を縛っていませんか?

わざわざ自分憲法を作って、自分を苦しめていないか、一度自分に聞いてみてください。

宇宙は自由です。

他人軸で生きると絶対に苦しくなります。

他人軸で生きるから、何か困ったことになるんです。

自分軸で生きれば、楽しくなるし、困った事がほとんど起きなくなります。

 

サーカスの象は子どもの頃から杭を打った鎖に繋がれているので、逃げられない事を学びます。

ところが大人になってその鎖を杭ごと抜ける程のパワーがあるのにも関わらず、逃げません。

試すことすらしなくなります。

学習性無力感ってやつです。

どうせ自分には無理と決めつけてしまってるんですね。

 

どうせ自分には無理…これってどうでしょうか?

なんだか愛が無いですよね。

 

自分で自分を変なルールでがんじがらめに縛るのをもうやめにしませんか?

もっと自分を、もっと宇宙の愛を信じて、自分には無限の可能性がある!って色々試してみた方が面白くありませんか?

 

もしも自分憲法に気付いたら、手放しましょう。

今までたくさんの学びをどうもありがとうございました。

これからは、他人軸じゃなくて自分軸で生きます!

 

他人軸に気付く度に手放します。

手放して自分軸に戻します。

私も今までどっぷり他人軸に浸かっていました。

だからもう本当に心底苦しかったです…。

でも人間なので完璧ではありませんから、まだまだついうっかり他人軸になっている時間があります。

それに気付いたら手放す事を意識しています。

やっぱり心の筋トレです。

 

本当の自分はハイヤーです。

信じられない訳がありません。

もっと自分を信頼してあげて、自分軸を取り戻して本心から楽に楽しく生きて行けるように心の筋トレ頑張って行きましょう!

٩(ˊᗜˋ*)و”♡♡♡

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。