天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

感謝の効果

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

私はしつこく感謝すると良いよと言っています。

 

それはもうみなさんお分かりの通り、感謝は愛の中でも最高に波動が高いからです。

 

しかも感謝はハードルさえ低く設定してしまえば、もう本当に無限に出来ます。

 

もしも、私は不幸だし、良いことなんて全然ないし感謝なんて出来ない!って方がいたら、そんな人でも大丈夫です。

絶対に出来ます。

 

感謝できないなんて事は有り得ません。

 

このブログを何の媒体でご覧になっているでしょうか?

 

スマホでしょうか?

タブレットでしょうか?

パソコンでしょうか?

 

いずれにしろ何かインターネットに繋がるもので読んでくださっていますよね。

 

スマホタブレットもパソコンも、ざっくり簡単に言ったら「愛」です。

 

そして電子機器が動くのは、電気があるからですよね。

電気も愛です。

 

そしてこの文字が見えていると言うことは、あなたの目が見えていると言うことです。

目が見えることも愛です。

 

そして、このブログ読んでくださっているあなたも愛だし、このブログを私も愛をもって書いています。

 

今呼吸ができること、心臓が動いていること、手や足が動かせること…、まず自分のすぐそばにあるものも全て愛です。

 

この宇宙に目が見えない人がひとりでもいるのなら、目が見える事は決して当たり前の事ではありません。

 

愛の奇跡です。

 

どう考えても有難い事です。

 

感謝できないはずがありません。

 

本当はみんなの正体は最高次元のハイヤーセルフだから、愛で満ち溢れています。

だからハイヤーと一致すれば、絶対に心から感謝出来ます。

私はハイヤーと一致する!って意図すれば一致出来ます。

意識はハイヤーになれます。

 

だから、感謝できることがない!って思う方は、まずは自分のすぐそばにあるものに感謝してください。

 

自分の体でもいいし、とりあえず目に付いたものでもいいです。

太陽の光とか、目に見えないけどすぐそこにある空気とかでもなんでもです。

ひとつでも感謝出来るものがあれば上出来です。

でも、これをやっていくと、本当に無限に感謝できるようになります。

 

応用していくと、街を歩いている時、車が普通に道路を走っているとします。

え?別に普通の事じゃん。って思うでしょうか?

さて…、どうでしょうか?

 

ドライバーのみなさんが、ルールを守って安全運転してくれてるから、歩行者の自分は事故にあわずに済んでいるって考える事も出来ますよね。

ドライバーのみなさんがもしもルールを守って走ってくれていなければ、事故だらけの地獄絵図になっちゃいます…。

 

だって、実際に交通事故ってありますよね。

…ということは、事故にあわないということは、決して当たり前の事ではないということです。

日々無事故で平和に歩いていられる、車を運転出来ているってことは愛の奇跡です。

 

そしたら、ドライバーのみなさん今日も安全運転してくれてどうもありがとうございます。って言って損はないんじゃないでしょうか?

もちろん自分がドライバーの立場であれば、同じドライバーさんにはもちろんだし、歩行者さんにも、いつもルールを守って歩いてくれてどうもありがとうございます。って言って損はないですよね。

 

この宇宙には波動の法則があります。

 

出したものが返ってくる。

 

ただそれだけのめちゃくちゃシンプルな法則です。

 

感謝をすれば、感謝したくなるようなことが現実に投影されるっていうことです。

 

しかも感謝の波動はめちゃくちゃ軽いです。

愛がめっちゃ多いです。

自分のみならず、自分の周りの波動も上げられます。

つまり、周りにいる人の役にも立てちゃいます。

 

感謝に損は一ミリも無くて、得しかありません。

寧ろやらない方が損です。

 

意識すれば何か絶対感謝出来ます。

人間は放っておくと、どうしてもネガティブな考えに傾いていってしまいます。

ネガティブが出てきたら、もぐらたたきゲームみたいにささっと処理していきましょう!

気付いたら、手放す。

言葉の力はとても強力です。

ネガティブ波動を自分なりに言葉にして手放してください。

 

「私はこのイライラを手放します。イライラパラレルはもう嫌です。ありがとうございました。これでまた愛のレベルが上がった!私はいつも笑顔でいられる穏やかで優しいパラレルを選びます」

 

とか適当に心の中で言います。

 

そしてこういう時はせっかくネガティブチャンスが来たので、感謝して自分の望むパラレルを創って選ぶのも楽しいですよ。

 

言葉にするのが本当に大切です。

 

ネガティブは実は自分の本当の望むパラレルを選ぶチャンスでもあるんです。

 

さて、私はこんな感じで感謝を意識し続けてもうすぐ1年になるかな…?って位なのですが、何か良いことがあったかと言えば、いちばんはやはり鬱で○にたいがなくなったことです。

これって凄いと思います。

かなりヤバイ状態でしたが、そこを脱出出来ました。

 

感謝の効果はバツグンです。

 

最近思う事は、私は数年前からメルカリをやっているのですが、最近、購入者さんや出品者さんがみんな本当に優しいです。

 

本当に最初のうちは購入側ばかりやっていたので、トラブルみたいな事はありませんでした。

出品側をやるようになってから、大きなトラブルはありませんでしたが、小さなトラブルでイライラしたり、心配になる事が続いた事がありました。

このときは私はまだ波動の法則を知りませんでした。

だからそのイライラや心配を放置しちゃっていました。

だから大きなトラブルはなかったものの、小さなトラブルにはあっていたんですね。

 

でも波動の法則を知って、とにかく感謝をしていくのを意識していたら、その小さなトラブルにあわなくなっていきました。

 

つい先日も、とても丁寧な方に気に入って使っていたバッグを購入していただけて、手元に届いたらとても喜んでいただけたようで、あぁ、本当に良かったな。

ありがたいなぁと思っていたところです。

 

感謝を意識している事、波動の法則を知っている事で、少しでも愛のある選択肢を選ぶように意識していることが影響しているのかなと思います。

 

無理なくできる限り丁寧にメッセージを送る、無理なくできる限り丁寧に梱包する、ポストに投函する時も、ありがとうございますって言ってます。心の中で。

購入者さんにも郵便配達の方にも、郵便ポストさん自体にもありがとうです。

 

意識するようにしてから、明らかに良くなっています。

トラブルがなくなった事と、自分が購入者側の時にもラッキーがありました。

欲しかったものがかなり安く手に入ったんです。

たまたまだと思うでしょうか?

そう思ったらそうなります。

この宇宙は自作自演です。

だから私はそうは思いません。

これは感謝を意識するようになって、意識して愛を出していたから、その結果ラッキーが来たんだと解釈しています。

そんなに頻繁に出品されるようなものでもなかったですし、本当にラッキーでした。

 

感謝をすると、ラッキーな現実が来ます。

 

私も実験してみて、ちゃんと良い結果が出ています。

 

人は21日間物事を続けるとそれが習慣になるんだそうです。

是非感謝を習慣にしてみてください。

絶対に良いことが起こります。

嘘だぁ~!と思った人こそ、是非騙されたと思ってやってみてください。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。