天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

全てはまず「決める」事から

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

私は波動の法則を推しています。

 

自分の出した波動が返ってくる、というめちゃくちゃシンプルな宇宙の法則です。

 

普段から感謝の愛をできる限り出していたとしたら、現実に感謝したくなるようなことが投影されるという、とっても簡単な法則です。

 

引き寄せの法則と殆んど同じですが、引き寄せよりも、自分の出す波動が返ってくるっていう方がより簡単に解釈できると私は思ったので、波動の法則を推しています。

 

宇宙は簡単なんです。

本当は。

昔の地球人は何でも難しくするのが好きでした。

だからその名残がどうしてもあります。

難しいと思えば難しくなります。

難しいパラレルに行っちゃいます。

簡単だと思えば簡単になります。

簡単パラレルに行けちゃいます。

もちろん難しいのが好みな人は良いですよ。

難しいパラレルが嫌だなぁと思うなら、簡単パラレルを選んでください。

何か難しく考えてしまって、波動が重くなるのなら、難しいを手放して、簡単を選んでください。

 

◎宇宙は簡単!

重い波動に気付いたら手放す→本心から望むパラレルを選んで、波動を軽くする

 

これを繰り返すだけで、どんどん自分の本心に近付けます。

つまり、本心から望むパラレルワールドにどんどん入って行けます。

実はこれだけでOKなんです。

 

引き寄せの法則もほぼ同じです。

引き寄せたい現実の波動と今の自分の波動を一致させる、みたいな感じですね。

引き寄せたいものって、ざっくりまとめると、つまり幸福感です。

 

素敵なパートナーが欲しいのも、お金が欲しいのも、ロレックスの時計が欲しいのも、その物自体得ることが目的ではありません。

それを得た時の幸福感が欲しいんです。

 

だから、普段の波動をそこに合わせていけばOKってわけです。

幸福感の波動ですね。

幸福感の波動ってどんな波動だろう?って思ったら、自分に聞けば必ずわかります。

その自分はもちろん、みなさんお馴染みのハイヤーセルフです。

ハイヤーは全て知っています。

最高の幸福感に包まれた、最高次元の未来の自分です。

ハイヤーは愛そのものです。

もう真っ白な光です。

波動は最高に高く、最高に軽いです。

そんな自分が、今この瞬間もパラレルワールドに存在しています。

人間は肉体があるから、どうしても三次元世界に影響されます。

何も意識せずに普通にしてたらどうしても波動が重くなっちゃいます。

でも人間は実は、ロウアーセルフと最高次元のハイヤーセルフのふたりで生活しています。

自分の中に、ロウアーちゃんとハイヤーちゃんがいます。

肉体が本体ではなく、意識体が本体です。

だから本当の自分は、実はハイヤーセルフの方なんです。

本当はみんなハイヤーなんです。

どんな酷いことをしている人間だとしてもです。

いわばそういう人は悪役を演じています。

本当はハイヤーだから、愛のかたまりです。

無条件の愛を溢れる程持った、超軽い波動を纏ったハイヤーです。

 

でも、もちろんそれはみんな自分の魂の成長のためにやっています。

酷いことをするときの波動って、どう考えても重いですよね。

つまり、波動の法則にのっとれば、いずれ現実に嫌な事が投影されます。

それをどう受けとるかがハイヤーに近付けるかの瀬戸際です。

ハイヤーに一致すれば、反省して次はもうこんなことはやめようって思えます。

でも、ロウアーちゃんの眠った意識のままだと、また酷いことを繰り返すかもしれません。

でも、宇宙から見れば良い悪いはありません。

宇宙は完全な自由です。

でも、宇宙は本当はまっさらな愛そのものです。

酷いことはまっさらな愛からは到底離れていますから、それをやめない限りはその人は本来の自分から遠ざかったままです。

現実はきっと何か苦しいものを投影し続けると想像出来ます。

 

だからやっぱり、気付きって大切なんですよね。 

本当はみんなハイヤーだから、気付くチャンスは無数にあります。

宇宙はいつも気付きのチャンスをくれています。

365日、一分一秒いつでもどこでもです。

ロウアーちゃんのままでいると、気付けません。

数%でもいいからハイヤーちゃんになれれば、何か気付けます。

何か良いインスピレーションがくるんです。

来るというか、受け取れるって感じですね。

何か直感であれやってみよう、こうしてみようって小さな一歩です。

多分それは何気ない事です。

だからなるべく意識して、ハイヤーと一致してみてください。

意図すればなれます。

「私は今、ハイヤーと一致します」とか、「私はハイヤーセルフの意識になる」とか、何か自分でしっくり来るような事を言葉にして心の中で唱えればOKです。

 

言葉の力は最強です。

私達は良くも悪くも言葉に操られています。

いとも簡単に。

だから言葉があるんじゃないでしょうか?

いつでもどこでも誰でも簡単に操れるからです。

言葉の魔法を使って、楽しくこの人生ゲームを攻略してね!って、神様が、宇宙が言ってるんじゃないかって思える程です。

 

だから、自分の全てをまず言葉にしてみてください。

わざわざ地球に人間として生まれて来たということは、このゲームを思いっきり楽しむために来たということです。

本体は意識体です。

肉体は、あくまでも見た目にすぎません。

ゲームのキャラクターです。

何だったら見た目なんてある程度は自由に変えられますよね。

見た目にあまり興味なければ、そういう人は清潔感さえおさえておけばOKです。

清潔感って、まず自分への愛だし、周りの人への愛でもありますよね。

見た目に興味のある人は髪型とかメイクアップとか、ファッションとかダイエットとかを楽しんで、見た目を色々変えてみるのがきっと楽しいはずです。

そしてそれも自分への愛だし、他者への愛にもなります。

だってそりゃあ、見た目が少しでも良いなって感じられる方が波動が上がりますよね。

例えば、いつも無愛想な表情の人より、いつも笑顔の人の方がやっぱり良いなって思うはずです。

ほんの少しの事が、ガラッと印象を変えます。

だからほんの一ミリでもハイヤーに一致するだけでも全然違うんです。

幸福度が全然違ってきます。

 

例えば夜寝る時、「今日も1日何事もなく平和に生きられた。どうもありがとうございます」って心の中で唱えて眠りにつくのと、「今日は嫌な事があった。もう最悪。明日も何かあったら嫌だなぁ…」って眠りにつくのとでは、もう全然違うだろうなって直感で感じるはずです。

 

ひとつめの人は、感謝のパラレルに行っています。

ふたつめの人は、何か嫌なパラレルに行っちゃっています。

 

感謝のパラレルに行けば、何か感謝できるような事があるパラレルを体験することになるでしょう。 

何か嫌なパラレルに行けば、何か嫌な事があるパラレルを体験することになるでしょう。

 

もちろん嫌なパラレルを選択しちゃってる人も、それに気付ければいくらでも変更可能です。

できることなら、また嫌な現実を投影しちゃう前に変更すれば良いだけです。

 

でも、これに気付ける人ってなかなかいないのかもしれません。

…でも、スピリチュアルや心理学の情報発信をする人が増えてきているのを見ると、今までは気付ける人は少なかったけど、最近は気付ける人が増えてきたのかなって思っています。

そうでなければ私のこんな怪しいブログを読んでくださる方なんて誰一人いないだろうなと思うからです(笑)

このブログを読んでくださっている方は、絶対ハイヤーに一致している人です。

 

今一度、自分のキャラクターや、見た目、どんな事が好きで、どんな事が嫌なのか、そしてこれからどんな事がしたいのか、どんな物が欲しいのか、人間としてどんな事を楽しみたいのか、自分のハイヤーに質問してみて、もっともっとこの人生ゲームを楽しんでみませんか?

このゲームは自分が作っています。

だから、全ての設定は自分が決められます。

しかも思い立った瞬間に変更可能です。

意識体は肉体が無いので今この瞬間変更出来ます。

肉体は三次元物質なのでタイムラグがあるだけです。

どんなキャラクターになって、どんな事ををするのか、全部自分で決められます。

というか、自分で決めなければ何も始まりません。

だってこの宇宙は自作自演です。

シナリオライターももちろん自分ですから。

決める事って実はとっても重要です。

ゲームをクリアしていくためのクリア条件がなければ、ゲームって楽しくないですよね?

目的がなければゲームになりません。

もちろん幸福感が目的なんですが、幸福感を得るための行動や好きなものはひとりひとりみんな違いますから、それを見つけていくのがこの人生ゲームの楽しみ方のひとつなんだと思います。

 

私はと言えば、今、ゲームのひとつとして、見た目を変えようとしています。

ダイエットに挑戦中です。

良いなと思ったことはとりあえず三日坊主でも良いからまずやってみています。

とりあえず何となく食べていたおやつをやめました。

何となくだったので、本心から食べたいのではなく、愛が欠乏していることに気付いたからです。

でも愛は永遠になくなることはなく、無限で、しかも自分の宇宙からいくらでも好きなときに好きなだけ補充出来る事を知ったので、おやつ食べたい…!ってなんか湧いてきたときに、それは本当に本心なのか自分にいちいち聞いてみることにしました。

もちろん、ハイヤーにですよ。

そうしたら、ほとんどが本心ではないことに気づきました(笑)

実は人間って本当はこんなもんなんです。

本心ではないことをして、勝手に苦しんでいます。

意識しなければ、そうなってしまうものなんです。

今はどうせおやつを食べるなら、100円程で買えるスナック菓子ではなく、500円くらいのケーキを食べる方が良いかな?って思います。

もちろんたまにはスナック菓子も良いんです。

本心から食べたい時もあります。

でも実は、本心じゃないことの方が多い事に気付きました。

 

散歩する時も、なるべく早歩きを心掛けてます。

体力も付くし、外を歩くのは気持ちいいし、良いことしかないです。

今は何歳からでも鍛えれば筋肉がつくことも医学的にもちゃんとわかっているし、もっというと、脳も何歳からでも勉強すればちゃんと知識が身に付く事もわかっています。

私はもう歳だから~…っていう言い訳は今はもう通用しません(笑)

身体も脳みそも鍛えればちゃんと良くなるってわかってしまっていますからね。

 

だからもう、本当に自分が決めたらそうなれるんです。

本心から望む事なら、実は何だって出来るはずなんです。

何歳だって関係ないし、出来るか出来ないかではなくて、やりたいかやりたくないか、それだけなんです。

だから、自分の事をちゃんと決めてください。

本当はどうしたいのか。

全ての制限を取っ払って、本心では自分は本当は何がやりたいのか聞いてみてください。

世間の常識とか関係ありません。

ひとりいち宇宙です。

自分の波動が王様です。

本心から離れると、必ず苦しくなります。

本心から外れた事をしてしまうから、人間は苦しくなるんです。

これは私が長年本心から外れた事をずっとやってきたからわかります。

本心から外れた事をずっとやってると、ある日突然○にたくなります。

鬱になります。

 

だから、自分の本心、自分のハイヤーセルフに一度聞いてみてください。

 

「私は本当はどうしたい?」

 

これはハイヤーに質問して、出てきた答えをノートに書き出すのが良いと思います。

人間はどうしても忘れやすいですからね。

 

指針を決めれば、そっちへ行けます。

決めなければいつまでも何だか中途半端なままで、何か楽しくありません。

私達は最高に楽しむ為にわざわざ地球に人間として生まれてきました。

その事を思い出してください。

ハイヤーに一致すれば、絶対わかります。

もっともっと、この素晴らしい人生ゲームを一緒に楽しみましょう!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。