天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

ひょんな所にものすごい愛が隠れている

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

歌の歌詞って、素敵なものがたくさんありますよね。

やっぱり言葉の力って凄いんだなと改めて思います。

 

神様は愛の存在です。

もちろん私たちもおんなじです。

神様も何もかもぜーんぶまるっと自分の宇宙にいてくれています。

 

神様って、歌とか踊りとか好きなんです。

元々おもいっきり楽しみたくて、面白がりたくてこの宇宙をわざわざ創っているんだから、何か楽しそうな事がめちゃくちゃ好きなんです。

だから、言葉もメロディーが付くとさらに心に入って来やすいんだなって何となく好きな歌を聴いていて思いました。

 

因みに私はL'Arc~en~Cielがとっても大好きです。

ラルクも素敵な歌、たくさんあります。

…が、ラルクの歌詞のお話ではありません(笑)

 

アンパンマンの歌の歌詞が凄い…!と思ったのでこのブログを書いています。

 

アンパンマンのマーチアンパンマン体操、どっちも神曲だし、神歌詞です。

 

子供の頃にアニメを見てた時もあったので、何とはなしに聞いていたけど、そういえばそんな歌詞だったっけって衝撃を受けました。

 

まず、アンパンマンのマーチの歌詞の一部を紹介しますね。

 

【なんのために生まれて

なにをして生きるのか

こたえられないなんて

そんなのはいやだ!】

 

【なにが君のしあわせ

なにをしてよろこぶ

わからないままおわる

そんなのはいやだ!】

 

アンパンマンたいそうの歌詞も一部紹介しますね。

 

【もし自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ 思いだせ】

 

【だいじなもの忘れて

べそかきそうになったら

好きな人と好きな人と手をつなごう】

 

何かもうこれって…、宇宙の真理なのでは…!?って思ってしまうくらいでした。

 

特に「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ」なんて、皆さん一度是非ともハイヤーちゃんに質問してみてください。

そんなのわかってるよって方も是非。

結局これにつきますよね。

自分で自分がどういう状態が幸せと感じれて、楽しいとか嬉しいとか心地好い状態でいられるかをちゃんとわかっているかわかっていないかでは、もう雲泥の差です。

必ず自分の「本心」に聞いてみてくださいね。

本心に従って生きていけば、必ず嫌でも最高次元の至福パラレルに行けます。

 

あとは「もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思いだせ」

これも本当にそうですよね。

良いことにフォーカスすれば良いんです。

嫌なことにフォーカスすれば、そりゃ自信もなくします。

だって本来の自分からどんどん離れていくわけですから。

波動が軽ければ軽いほど、本来の自分、ハイヤーセルフに一致している状態です。

波動が重ければ重いほど、本来の自分、ハイヤーセルフから遠ざかっています。

ロウアーセルフになって、現実という幻想に振り回されちゃっています。

 

なにが君のしあわせ?

なにをしてよろこぶ?

 

ハイヤーセルフに質問してみて、直感で出てきた事をノートじゃなくてもその辺のレシートの裏でも何でも良いから紙に書いてみてください。

きっと何か良い事ありますよ♡

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。