天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

ちょっとびっくりしたお話

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

昨日ちょっとびっくりした事がありました。

 

実は昨日は私、誕生日でした。

 

自分で自分にハッピーバースデーを歌って、辛いこともたくさんあったのに、今まで生きててくれてどうもありがとうって言いました(心の中でですよ。笑)

そして、せっかくだからいつもより少し贅沢しよう!って思ったので、ステーキのお肉とか、ワインとかを買って帰りました。

 

ちなみにステーキのお肉は、スーパーで20%引きで買えちゃいました♪(笑)

しかもなぜかそれひとつしか残って無かったんですよね。

神様からのプレゼントかな?と思いました。

ワインも、いつもより少し高いのを買いました。

どちらもとっても美味しかったです。

ありがたいなぁ…って本当に心から思いました。

 

あとはたいしたものではないけど、新しい洋服を買いました。

買うかどうか迷っていましたが、今無理なくできる限りの事を自分にしてあげようと思ったので、本当に欲しいなと感じたので買いました。

 

できる限り、自分に優しくしてあげました。

自分が自分にやっている事なのに、なんだかすごく心があったかくなりました。

 

誕生日だったので意識的にやりやすかったのもあるかもしれませんが、自分に優しくすることってやっぱり大事なんだなと感じました。

 

びっくりした事は、私の推しの声優さんが、突発性難聴で少しの間入院と休養をするというのを、御本人のSNSアカウントで見た事です。

 

びっくりして、一瞬重い波動を出しかけました。

 

でも、それに気付いたのですぐに切り換えました。

 

いやいや、大丈夫。

だって今日は私の誕生日だし。

◯◯さんの病気は絶対治る。

大丈夫。

私は◯◯さんに信頼の愛を送る!

 

って、心の中で言いました。

 

その声優さんの情報は、逐一追いかけてるわけではありません。

時々SNSを見て、たくさんお仕事頑張ってらっしゃるんだなぁーって思っている感じです。

割と写真もアップしてくれていたりするので、実は1週間ほど前、お写真を見たとき、ちょっとお顔がお疲れのような気がするなぁ…って思ってた所だったんです。

 

その声優さんは、私が感じるに、とても自分のお仕事が大好きで、やれる限りはお仕事をしたい!という想いがあると感じていました。

演じる事が本当に心から大好きで、しかもファンの皆さんの前で実際にライブでやるイベントはもっと好きなんじゃないかなとお見受けしていました。

 

だから、きっとスケジュールがパンパンに詰まりまくってるんじゃないかと…。

もちろんそれが悪いわけではなく、やりたくてやっている事だから、きっと良い波動でいつもいらっしゃる方だと思います。

多分この方は無意識にハイヤーな方じゃないだろうか?って私は感じていました。

 

きっとこれは、ちょっと忙しくし過ぎだよー!

ちょっと休んだ方が良いよ!

身体を大事にしてね!って宇宙からのメッセージなんじゃないかと感じました。

だからこれは良いことなんだと。

そうしたら、なんだか気持ちがふわっと軽くなりました。

波動が軽くなったんです。

 

私が見ている現実は、私の波動の投影です。

だから、私が無理なくできる限りなるべく波動を軽くしていれば、良い現実が見れるはずなんです。

 

心配って、波動的には結構重いです。

だから「心配はいらない。信頼の愛を送ろう!」って、直感で来たんだと思います。

 

だから何?って思うかもしれませんが、少し前までの私だったら、恐らくめちゃくちゃ心配しちゃっていたと思うんです。

でも昨日の私は本当に秒ですぐに切り替える事が出来ました。

これは日頃の心の筋トレが効いている証拠だと感じました。

自分への愛の波動も出せていたからだとも思います。

 

基本はやっぱり波動です。

何か心が苦しい時は波動が重くなっています。

その重い波動をいかに素早く察知して、いかに軽くするかのゲームです。

言い換えれば、いかに心地好くいられるかゲームでもあります。

 

あとは自分がこの宇宙の創造主だ!って思い出す事もやっぱり大事です。

ゲーム難易度もいつでも好きなときに自分で設定出来るし、ゲームシナリオもいつでも好きなときに書き直せる。

もちろん自分の好きなキャラクターを登場させられるし、自分も内面なら(意識体なら)いつでも秒で好きなキャラになれるというのも忘れずに。

 

自分がこの世界の創造主。

だから人生に八方塞がりはあり得ない。

絶対に簡単に攻略出来るルートがある。

 

私が時々心の中で言うアファメーションです。

なんか良いなと思ったら、ぜひ使ってみてください。

創造主(創造神)である自分を、もっと信頼してあげてください。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。