天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

思考は現実化するの注意点

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

思考は現実化するってよく言います。

 

これは波動の法則がわかっていれば、その通りだってわかると思います。

 

自分の思考…、もっと言うと思い込みや信念みたいなもの、いつもよく使う言葉(思考でも実際に喋る言葉でも)

 

肉体は、あくまでこの三次元を体感するためのアバターであり、本体は意識体です。

 

最高次元の未来の自分であるハイヤーセルフこそが本来の自分です。

 

ついつい重い波動になってしまうのは、ロウアーセルフです。

簡単に言うと、エゴちゃんです。

なんか重いな…って感じる波動は全てエゴちゃんです。

 

ハイヤーちゃん意識は絶対に波動が軽いです。

軽くて穏やかな波動です。

なんか良いな、気持ち良いな、心地良いな…、なんか安心するな…、こんな感じです。

逆に舞い上がり過ぎた波動は実はエゴちゃんだったりします。

 

何かを評価されて有頂天~!

めっちゃ快感~!

優越感~!

 

って、ちょっとハイヤーと違う感じがしませんか?

ハイヤーと一致して考えてみると、穏やかな愛の波動からは離れてるな…ってなんか直感で感じるはずです。

 

所謂、なんかあいつ調子に乗ってない…?みたいな感じの波動ですね(苦笑)

 

波動が軽いか重いかは自分のハイヤーに聞けば絶対にわかります。

なんかモヤっとした瞬間、ハイヤーに聞く癖をつけるといいです。

癖をつけて慣れてくると、ハイヤーと一致している時間がそもそも多くなるので、いちいち聞かなくても直感ですぐわかるようになります。

まぁそもそも直感って、ハイヤーなんですよね。

その直感を色々変な理由や難癖をつけて却下してしまうのが、ロウアーちゃんですから。

 

波動の法則で行けば、思考が現実化するのは、その通りだなってわかると思うんですが、自分について自分がどう思っているかとか、お金についてどう思っているだとか、仕事についてどう思っているだとか、今までの自分の思い込みって、かなり強力だったりします。

自分で思っているよりもです。

 

思い込みというか、自分の信念になっているものです。

信念ってなんでしょうか。

調べてみると「それが正しいと固く信じていること」と書かれていました。

宇宙レベルで考えてみてください。

宇宙で言えば、良い悪いも正しい間違っているもありませんでしたよね。

宇宙=愛です。

愛は全てを受け入れてくれます。

なんとなく古くさい信念を持ってしまっているとことに気付いたら、自分が少しでも気分が上がる信念に書き換えてください。

 

例えば、女の幸せは結婚して子供を持つことだ、とか、男性はたくさん稼いでいるのだから女性に奢るのが当然だ、とか、いつの時代の話?っていう信念を、自分の信念と勘違いしてしまってる人もきっとたくさんいるんだと思います。

こういう自分発信ではない自分に合わない信念があると、多分苦しいです。

なぜならその信念でいけば、女性であるならば結婚して子供がいなければ不幸、デートで女性に奢らないなんて男性として価値がない、なんて事になってしまいます。

 

もちろん結婚して子供を持つことが幸せだという女性はたくさんいらっしゃるだろうし、デートで女性に奢るのが自分としては好きだしよろこんで貰えると嬉しいという男性もたくさんいらっしゃると思います。

こういう方はそれが信念としてあってもいいんです。

寧ろそれこそが幸せなんですから。

 

でも苦しいと感じるなら、それは自分の信念ではないということです。

苦しい=波動が重くなっています。

つまり、本心ではないということです。

気付いたらすぐに手放して、本心に聞いてみてください。

何か答えが返ってくるはずです。

信じるのは誰かの信念ではなく、本心からくる自分だけのオリジナルの信念でないと不幸になります。

もちろん誰かの信念が自分にも当てはまる時は遠慮なく参考にしちゃってください。

そのために他人という幻想が存在しています。

良いなと思う考え方は遠慮なく、それいただき!って自分に取り入れ、なんか嫌だなって思うものは、そういう世界観が好きな人もいるのね、でも私はそれはいらないや、手放します。良い勉強になりました。ありがとうございました。って気づく度に手放してありがとうの愛に昇華しちゃいます。

 

普段の思考、言動や波動を意識して良い感じにしていくことが良い現実を引き寄せるのはもちろんなんですが、自分の思考の癖、思い込みや信念をまずノートに書いて言語化してみることをおすすめします。

 

自分の性格はこうだとか、得意なことや苦手なことはこれだとか。

仕事について自分はどう思っている?だとか、男性、女性ってどういうイメージ?とか、お金ってどういうもの?とか。

 

こういう事に、変な思い込みがあるままだと、普段の思考や言葉に気を付けていても、あれ?ちゃんと気を付けているはずなのに、なかなか現実が良くならないぞ…?

なんでだ…?ってことになりかねません。

 

特にこうあるべき、こうするのが普通、とかいう思い込み、前提は、多分殆んどがハイヤーの考えではないと思います。

世間や他人、或いはどこかの前世の記憶とか、集団的無意識とか、そういうものであることが殆んどだと思います。

そういうのが、本心から自分を遥か彼方に追いやってしまっています。

本心から遠くなってしまっている。

だからなんだか苦しいんです。

本心ではない事をしてしまっているから、なかなか願望が実現しません。

 

なぜそう思うかというと、私がそうだったからです。

今もまだ強力なブロックがあると自覚はしています。

でも、もうブロックに気が付いているので、根気よく外していけばいいだけです。

気が付いて自覚しないともう本当にどうしようもありません。

自覚しなければ、宇宙がせっかくいつもいつでも1分1秒、365日たくさんの愛をくれているのに、それを受け取り拒否し続けている状態になってしまいます。

 

だから、自分の思い込み、信念に自分にとって何かおかしな所がないか一度チェックしてみることをおすすめします。

チェックの仕方は簡単です。

まず、紙に書いてみてください。

多分、ハイヤーに自分が持っている変な思い込みって何かある?って聞いてみると、何かおそらく出てくると思います。

 

自己嫌悪とか自己否定が強いと感じているなら、そういうことに関連する質問を自分にしてみてください。

自分の事をどう思っているか?

自分の性格ってどんな性格?

自分の価値ってなんだろう?

こんな感じです。

ここで、もしも愛の無い答えが出てきたとしたら、それはハイヤーと一致していません。

つまり、本心ではないということです。

 

お金が欲しいと思っているけどなかなか収入が増えない…と思っているなら、それに関連する質問をしてみてください。

お金持ちの人についてどう思うか?

仕事ってどういうものだと思っているか。

お金自体についてどう思っているか。

こんな感じの質問をしてみてください。

ここで何か愛のない答えが出てきたとしたら、それは本心ではありません。

 

愛のない答えが出た項目を、ハイヤーと一致した状態でもう一度答えを出してみてください。

その答えに、なんか愛があるな、なんとなく軽い波動を感じるな、って思ったら、それはハイヤーと一致している、つまり本心からの答えです。

とりあえずの自分なりの答えでOKです。

ゼロヒャク思考、完璧主義はハイヤーの考えではありません。

なんとなくでOKです。

軽い波動、ハイヤーちゃんを信じてください。

 

重い変な思い込み、信念をちゃんと知って、ハイヤーと一致して自分にとっての良い思い込み、良い信念に書き換えて行ってください。

 

普段の思考はもちろん大事なんですが、まず最初にこれをやった方が良いです。

私のようになんか生きづらい…、なんか人生うまくいかない…、なんかいつも苦しい…、って人は本心でない生き方をしてしまっています。

本心でないから苦しいんです。

そしてそれって、原因は変な信念のせいと言っても過言ではありません。

 

私はそれに気付きました。

なので、何かふっとモヤモヤを感じるなということがあれば、そこに何か変な信念がないか色々とノートに書き出してみています。

頭の中でだけで考えるより、文字にして具体的にして可視化する分やはり分かりやすいです。

ノートに書き出す事は本当に最高にして最強なので、是非やってみてください!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。