天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

お久しぶりです

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

なかなかブログを書けずにいました。

なぜかと言うと結局言いたいことは同じなので、同じ事の繰り返しなんだよなぁ…ってネタ切れ状態だったからです(笑)

 

でも根本は同じ事なんだけど、言葉の選び方とか文章の書き方とか、動画なら話し方とか、文章でも実際のお話でも例え話でより分かりやすかったり、自分の好みでなんかすっと入ってくるみたいなものがあるから、根本は同じだけど何度も同じようなお話をすることが、もちろん意味がないわけではないのもよくわかっています。

同じ事を言っているんだけど、面白い方向からお話出来る人もいるし、論理立ててより心理学的に分かりやすくお話出来る人もいるし、同じ心理学系の情報発信者さんでもスピリチュアル系の情報発信者さんでも、やはりみんなそれぞれの個性があります。

 

根本では同じ事を言ってるんだけど、この人の言い回しの方が分かりやすくて良いな…、とか、なんか納得感が高いとか、そういうのってどうしてもあります。

 

そして、そういうのって面白いなとも思います。

やっぱり、色んな人がいるから面白いんですよね。

 

だから私も自分なりに色々と、根本は同じ事を言うしかないんですが、伝えたいなと思ったことは、とりあえず書いておこうと思います。

 

究極言ってしまえば、

「愛」が全てです!以上終わり。

…って感じです(笑)

 

まぁ、でもそれじゃああまりにも味気無いとも思いますし、何しろ私たちは思う存分楽しむ為に地球にわざわざ生まれてきたわけですからね。

 

…という訳で、今回は自己受容と自愛が大事だよと言うお話です。

 

 

自己肯定感が低い人は、何故か何もかも上手くいかない事が多くなってしまい、悪循環が起きてどんどん鬱になっていきます。

 

そしてある日その鬱な気持ちが精神を蝕んで鬱病になったり、体に不具合が出てきて何か大きな病気になったりします。

 

これは私自身がそうでした。

 

私のような毒家庭育ちの方の殆どが同じような目に遭っているように感じます。

そうでなくても、何か大きなトラウマがあったりしてネガティブな状態が長く続いてしまった人も同じような感じです。

 

これは今は色んな心理学やスピリチュアルの事を発信していらっしゃる方の殆どが共通しています。

 

もうどうしようもなくなって、○にたくなって、ある日気付いたって方が多い気がします。

 

それで心理学の事やスピリチュアルの事に興味を持って自分なりに勉強して新しい自分に生まれ変わって情報発信されていらっしゃる方が多いなと思います。

 

これって、どうしてでしょうか?

 

私はやはり、ハイヤーが「そっちは幸せの愛の世界じゃないよ!こっちの愛の幸せの世界に早く気付いて!」っていう声をやっと受け取ったからなんじゃないかなと思っています。

 

本当はハイヤーはネガティブ全開鬱状態の時でもいつも側にいてくれて、たくさん愛をくれていたんですね。

 

というか、その鬱状態すらも愛なんですよね。

早く気付いて…!!って一生懸命サインを出してくれてるんです。

 

宇宙からしてみれば、幸福感に包まれて安心、楽な状態、心地好い状態がデフォルトです。

 

辛い、苦しい、ましてや「○にたい」なんて考えてしまうのは異常状態です。

 

しかし、自己肯定感がほぼ無いような人は、それに気付くのが本当に難しいんですよね。

 

それは実は地獄みたいな幻想に溺れてしまっていて、ネガティブ中毒になってしまっているというのもあります。

 

でも本来はみんな詰まるところは何の混じりけもない純粋な単なる「愛」のエネルギーです。

それこそが本当の私たちの正体です。

だから、なんとか気付くように仕組まれているのでしょうね。

きっとそれすらも完璧な愛の神様のシナリオなんでしょう。

 

私も気付く事が出来ました。

相当酷いネガティブ中毒状態でしたが、気付けました。

気付きは愛ですからね。

 

最近強く感じるようになったのは、やはり「自愛」が最強なんじゃないかということです。

まず自分で自分に愛を送ってあげるのがいちばん大切な事じゃないかと強く思います。

どうしたらいいかわからない…!!ってなったら、

自愛をまず徹底的にやった方がいいです。

 

自分を愛するってどうすればいいの…?って思うかもしれませんが、何も難しい事はなく、どんな自分にもOKを出すことです。

大事なのは「どんな自分にも」ということです。

 

ダメな自分もOK。

情けない自分もOK。

出来ない自分もOK。

つい自己否定してしまう自分もOK。

アイツにムカついてしまう自分もOK。

自分を愛せない自分もOK。

 

何があってもとにかくOKを出すということです。

もちろんOKを出すではなく、「許す」でもいいです。

肯定する言葉であればOKです。

ハイヤーなら絶対許してくれます。

OKを出してくれます。

どんなに惨めで情けない自分だとしてもです。

ハイヤーがよくわからないと思ったら、イエスキリストやブッダだったら何と言ってくれる?って想像してみてください。

何か神様キャラを想像してみて、そのキャラだったら何と声をかけてくれるかを想像してみて、セリフも適当に良い感じに想像します。

自分がこの世界の創造主ですから、想像出来ると言うことは、もうそれは創造しているのと同じことです。

 

今、何か苦しいって人は、忘れているだけです。

自分は本当は愛そのものって事をうっかり忘れているだけです。

愛が無いわけがないんです。

だって正体が愛なんだから。

苦しみたくないなら苦しまなくて良いんです。

というか苦しむ必要なんてどこにもありません。

苦労する必要も一ミリもありません。

楽して幸せになりたいならなれば良い。

簡単に幸せになりたいならなれば良い。

自分にそれを許可してあげてください。

どうか自分への厳しすぎるスパルタ教育は辞めてあげてください。

いきすぎると私のように鬱状態まっしぐらです…(苦笑)

 

 

 

自分で自分を愛することは絶対に出来ます。

難しい事は何もする必要はなく、とにかくまず自分に愛を向けてください。

外の世界、現実は幻想です。

自分を愛で満たせば、幻想である現実が変わってきます。

良い波動を出せば、良い現実が投影されます。

だから、まず自分です。

スタートは自分なんです。

だって自分が自分の宇宙の創造主です。

誰のものでもなく、自分だけの宇宙です。

自分がルールです。

「愛」を持った自分がルールです。

 

 

自分に全ての決定権があることも忘れないでください。

悩みの答えも実は外の世界には正解はありません。

ただ、外の世界にヒントはたくさんあったりします。

だからもちろん誰かに相談するのも手ですが、鵜呑みにするのはやめてください。

あくまでそれもヒントです。

その人が言った事が心からしっくりきた場合はそれを答えにしてももちろんOKです。

でも誰かにアドバイスをもらったとしても、絶対にハイヤーに意見を聞いてください。

自分の中に絶対に答えがあります。

そしてその答えにも完璧を求めないこと。

人間である限り、完璧だけはあり得ません。

ちょっとでも良いなって思ったら、行動と言う名の実験をしてみてください。

良い結果を得られなかったら、どこが良くなかったかを見つけて改善すれば良いだけです。

 

 

私たちは自己肯定感なんて元々はマックスなんです。

ついうっかり忘れてしまっているだけ。

だからどんな自分にもOKを出して、とことん自分を受け入れまくってみてください。

これが全てのスタートです。

引き寄せのメソッドとか一生懸命やらなくても、感謝と自愛をとことんやれば自ずと良い現実が引き寄せられるはずです。

あ、もちろんメソッドをやるのが楽しいって方はいいですよ♪

 

ここまで読んでくださりどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。