天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

2024-01-01から1年間の記事一覧

最後まできちんと愛を持ってやりきる

こんにちは。天色(あまいろ)です。 次の派遣先が正式に決まったので、もう来週には現地へ赴任することになりました。 関東地方で派遣先を探してもらうことを希望して、何個か現場をピックアップしてもらい、その中で特にこれが良い!というのはなかったので…

まさかの推し仲間

こんにちは。天色(あまいろ)です。 最近は推しの話題ばかりで申し訳ありませんが、今回もです(笑) 何となく学生時代を思い出すような空気感も感じて面白いなぁって思ったので書き残しておきます。 まず、続けて推しのKさんと一緒にお仕事出来ちゃいました! …

やっぱり私は運が良い!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 どうやら次の仕事が決まりそうです。 そこにも何か色々とミラクルが起きているような気がしていて、え、何これおもしろ…!ってなっています。 そして、最後に何とか推しと少しでも仕事が出来たら良いなぁ…って、ここ最近願…

当たり前の事なんて本当に何ひとつない

こんにちは。天色(あまいろ)です。 最近の私のブログは職場の推しのことばかりお話していて、もう推し推ししつこいよ!ってなるかもしれませんが、でも改めてやっぱり推しはすごいなって今になって感じています。 本当に心から感動したのでここに書き残して…

全てはただ単に楽しむためにある

こんにちは。天色(あまいろ)です。 夜勤も水曜辺りになってくるとだんだん体が慣れてくるのか、眠気が少しマシになります。 そして金曜には完全に慣れた感じになるのに、また次の週は日勤なので結局また夜勤の月曜火曜は眠気に苦しむという…(苦笑) それにし…

夜だけどおはようございます

こんにちは。天色(あまいろ)です。 夜勤だー!(元気だなぁ笑) 夜勤の時の挨拶なんですけど、私は「おはようございます」って言っちゃいます。 おそらく私の印象では、「おはようございます」が多数派です。 少数派の方は「こんばんは」です。 後はあれですね…

本心から望む世界に目を向けよう

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今週は夜勤なので、月曜日である今日は出勤までたっぷり時間があります。 日勤の全く逆の時間ですからね。 天気も良いしシーツとか大きな物を洗濯して、コインランドリーへ行って乾燥機で乾かしてこようかなー?と思ってい…

優しいって愛だ

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今日も推しが尊かったです!(しつこい笑) 推しを観察するじゃないですか(当然のように言うな笑)そうすると本当にこの人は素で優しいんだなって事がよーーーくわかりました。 しつこいようですが、本当に優しくて上品なんで…

やっぱり愛だね

こんにちは。天色(あまいろ)です。 何かブログ書きまくってますが、こうしてアウトプットすることが何か気持ちいいと言うか、自分の考えや記憶の再確認にもなりますし、読んでくれる方に少しでも何かハッピーのお裾分けができたらなと思っています。 自分で…

やれることは無限にある

こんにちは。天色(あまいろ)です。 仕事の更新がなかった事がやっぱりショックだなぁ…とか時々ふと沸いてきますが、いやいや、これもラッキーへの途中経過だから大丈夫!とか重い波動を軽く変換する事をコツコツといつも通りやっています。 昔のメンタル暗黒…

ちょっとショック…でもこれもきっとラッキー

こんにちは。天色(あまいろ)です。 一瞬ショックでしたが、すぐ立ち直ったお話です。 派遣の契約更新のお話があるのですが、実際にお会いして話したいんですけど…みたいな連絡が派遣会社の担当さんから来たので、もしも契約更新があるならわざわざ会って話し…

一歩でも前に

こんにちは。天色(あまいろ)です。 今週は夜勤なので何か長かったですが、ようやく金曜日で嬉しいです♪ しかしまだ仕事の作業スピードについていけていません!(キッパリ言うな苦笑) 色んな人にたくさんアドバイスいただいて練習ではいけるんですが、やはり…

何かを真面目にやっていたら、誰かが見てくれている

こんにちは。天色(あまいろ)です。 めちゃくちゃ嬉しかった出来事があったので書いておきます。 職場で2~3回程度、それも超短い会話しかしたことのなかった方に、 「これからも頑張ってね」 って、にこやかにお菓子を手渡されながら言われたんです。 仕事の…

どうでもいい雑談と波動整え係

こんにちは。天色(あまいろ)です。 いつもこの謎のへんてこブログを読んでくださっている方、本当にどうもありがとうございます。 わざわざ読んでくださるなんて、本当に愛です。 ありがとうございます♡ タイトル通り雑談です。 まずですね、めちゃくちゃ久…

感謝を現実世界でも伝えよう!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 皆さんお元気にしてますでしょうか。 気がつけば2月も後半に入ってました。 でも早いなぁとは思わないです。 仕事は一通り覚えたけど、スピードが足りないのでどうにかせねばならないのです。 アスリートの皆さんがイメー…

気付いたら、全部自分の都合の良いようになっている

こんにちは。天色(あまいろ)です。 まだ寒い季節が続いているので、体調管理は油断できないなぁって感じです。 昔から朝寒いのが嫌です…。 まぁ自然のことなので仕方ないんですけれど。 とにかく皆さんもどうぞご自愛くださいませ。 それにしても、今週は日…

本心で決めたことをやって、習慣にする

こんにちは。天色(あまいろ)です。 人間をやっていると、ついつい本心から離れてなんかいらんことをやってしまいます。 誰かと比較して苦しんだり、本当は欲しくないものをみんな持ってるし流行っているからと買ってみたり、だれかの悪口を言ってみたり…色々…

他人軸をやめて、まず自分に愛を。

こんにちは。天色(あまいろ)です。 このブログを最初の方から読んでくださっている方には耳にタコだと思いますが、私はバリバリの毒家庭育ちです。 母親は支配的で過干渉、とにかく私を縛り付け、しかも自分の意見こそ絶対に正しいと思っているような人でし…

やっぱり言葉が先だった

こんにちは。天色(あまいろ)です。 年末年始の連休明けの仕事は夜勤始まりだったので、とにかく眠かったです!(苦笑) 夜勤は日勤と正反対の時間帯での生活なので仕方がないのだとはわかっているものの、朝方の眠気がすごいです。 人間はやっぱり朝起きて夜寝…

今年もミラクルハッピーでラッキーな1年になる!

こんにちは。天色(あまいろ)です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、みなさんあけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 私は連休を満喫してました。 とは言え、お給料が出るまであまりお金は使えないので主にお散…