天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

今年もミラクルハッピーでラッキーな1年になる!

こんにちは。天色(あまいろ)です。

だいぶ遅くなってしまいましたが、みなさんあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

私は連休を満喫してました。

とは言え、お給料が出るまであまりお金は使えないので主にお散歩で色々と家の近くのお店や地理を覚えるのに時間を費やしています。

 

人間は、1日ひとつ何か新しい事をすると良いそうです。

ハードルをぺったぺたに低くすれば、無限に新しいことは出来ます。

新しいお菓子を買って食べてみるとか、行ったことのなかったお店に入ってみるだとか、今まで勝手に自分では似合わないと決めつけいたような服を買って着てみるだとか、作ったことのなかった料理を作ってみるだとか、色々あります。

 

そんなわけで、私はかなり新しい事をしまくっています(笑)

新しい土地に来たわけなので、行ったことのない場所ばかりですから。

とりあえず私は色んなお店に毎日行ってみています。

ショッピングモールだとかコンビニだとか、スーパーだとか。

同じ100円ショップでも店舗ごとに結構品揃えや商品の配置が違ったりして、自分はこの店舗が好きだなとか色々研究出来て楽しいです(笑)

 

あ、そうそう。

ドンキホーテが割と近くにあるのが嬉しいです!

あの店内のごちゃごちゃしてる感じが私はなんか好きなんですよね(笑)

同じ意味でヴィレッジヴァンガードも好きです。

昔から雑貨屋さんが大好きなのもあります。

 

こんな感じでラッキーやハッピーがたくさんあります。

ちゃんと今を生きていれば、必ず感じられます。

今この瞬間をきちんと生きる事が大切です。

 

私たちは人間なので、ついつい過去や未来にとらわれてしまいます。

意識体は肉体という物質が無いので自由です。

過去の嫌なことを思い出して反芻したり、未来を漠然と不安だなぁ…とか思っていたら、その世界観に入ってしまっています。

つまり、そういうパラレルワールドを引き寄せちゃってる事になります。

今を生きていません。

過去や未来を生きちゃっています。

本当は肉体もある今を生きるのが一番楽しくて面白いのに。

本当は全知全能の愛の神様である私たちが、宇宙一楽しいゲームをしたくてわざわざ肉体を持って生まれてきたのだから、今この瞬間を生きるのが一番楽しいんです。

 

過去や未来に意識が飛んじゃってる事に気付いたら、

「今、今、今」

って心の中で言ってみてください。

今に戻れます。

そして、今していることに集中してみてください。

仕事中なら仕事に。

掃除中なら掃除に。

コーヒーを飲んでお休みしてたなら、コーヒーの味や休む事に。

そして、感謝しましょう。

仕事が出来るのも掃除が出来るのも、コーヒーが飲めるのも、体があってとりあえず健康だからです。

これは奇跡です。

愛の奇跡です。

健康ってありがたいなぁとか、掃除機って便利だなぁありがとうございますとか、コーヒー豆を作ってくれている農家のみなさんどうもありがとうとか。

いくらでも無限に感謝出来ます。

ありがとうの波動は愛がたっぷりですから、無理なくできる限りの普段から出しておけば、いずれ愛がてんこ盛りの現実がやってきます。

感謝の波動は最強です。

とりあえず何にでも感謝しておきましょう!(笑)

どんなことにも必ず感謝出来るポイントがあります。

それを探してください。

ほんの少し1ミリで良いんです。

それをコツコツやっていると、いつの間にかめちゃくちゃ感謝したくなるような事が絶対来ます。

毎朝○にたいと思うほど鬱な状態だった私にも来ました。

意識してコツコツ小さな感謝を積み重ねて来たからだと思います。

 

今この瞬間も意識すれば、感謝出来る事が無限にあります。

こうしてこんなブログを書けていること。

職場の休憩室が暖かいこと。

お弁当用の冷凍食品のハンバーグがおいしかったこと。

大好きな推しのかっこいい写真を見れたこと。

私のこの謎のブログを読んでくれている人がいること。

 

本当に本当にありがたいです。

ありがとうしかありません。

やっぱりこの宇宙は愛でできているんだなって思えます。

 

最近お気に入りの、ハイヤー意識になれるアファメーションを書いておきますね。

「我は神なり 愛と光なり」

 

私達は本当は全知全能の愛の奇跡の神様です。

この宇宙の創造神です。

だからうっかりこの幻想(現実)にどっぷりハマってしまったことに気付いたら、思い出してください。

あっ、そうだった。

私はこの宇宙の創造主だった。

だから本当は何にも心配いらないし、いくらでも好きな世界を選べるんだった!

…こういうのを思い出すのに、我は神なり。愛と光なり。って心の中で唱えると、なんか不思議としっくり来るんです。

試しにぜひ使ってみてください。

みなさんもそれぞれの宇宙の創造神であることは間違いないので、きっとなぜかしっくりくるはずです。

そしてホッと出来ます。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。

今年も宇宙のみなさまにとって、超ウルトラミラクルスーパーハッピーな1年になりますように!