天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

本心で決めたことをやって、習慣にする

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

人間をやっていると、ついつい本心から離れてなんかいらんことをやってしまいます。

誰かと比較して苦しんだり、本当は欲しくないものをみんな持ってるし流行っているからと買ってみたり、だれかの悪口を言ってみたり…色々あります。

もちろんそれはそれで筋書き通り、全部折り込み済みです。

愛の光の神様の完璧なシナリオなので、良いんです。

わざわざ人間やりにきたんだから、そういうのも実はやりたいんです。

わざとそういうことをして、うーん…これは違うな愛が少ないな、やっぱりもっと愛が多い方がいいなって気付きたいんです。

 

ハイヤーちゃんから離れているということは、感覚的にはなんか違和感があったり、重い感覚です。

なんか違うなぁ、なんか重いなぁって感じたら、チャンスです。

気付きは愛です。

違和感や重い感覚は、そっちじゃないよって教えてくれてます。

それは本心じゃないでしょ?って言ってくれてます。

あっ、そうだった。

これは本心じゃないからなんか嫌な感じがするんだった。

私はこのルートは選びません。

もっとハッピーでラッキーなツイてるルートを選択します!

とかなんとか適当に良い感じの言葉をちゃんときっちり心の中で言います。

この地味な作業(?)が本当に大切です。

人は21日間続けたことは習慣になるって言われています。

からしつこく変なパラレルに行ってしまってるなと気付いたら、違う違う!私はこれはいりません。

私はハッピーパラレルを選択します!ってちゃんと書き換えればOKです。

 

変なパラレルからの書き換え、ちゃんとやってますか?

これ、案外忘れてしまうんです。

でも人間だから忘れちゃうのは仕方ないんです。

だから気付いた瞬間、幸せパラレルに何度でもしつこくしつこく書き換えしましょう!

習慣になってしまえばこっちのものです。

慣れれば秒で書き換えられます。

 

人間は何も意識しなければネガティブ思考になる生き物です。

だから気付いたらポジティブ変換するのが大事なんです。

モヤモヤしたら、自分に質問するのもおすすめです。

「本当はどうしたいの?」

この質問結構良いですよ。

必ずハイヤーと一致して答えてくださいね。

それも、ほんのちょっとでも良いんです。

一ミリでも良いから、ハイヤーちゃん意識になってください。

無理なくできる限り、今出せる答えが必ず出てきます。

くれぐれも直感を無視しないでください。

無理なくできる限り、直感通りに動いてみてください。

どんな小さなことでもです。

というか、最初はめっちゃ小さいことから意識した方が習慣になりやすいです。

とにかくすべてのハードルはぺったぺたに低くするのが大事!

掃除するにしても、まずはゴミをひとつだけ捨てる。

これでいいんです。

まだ行けるなって思ったらもうひとつ。ってひとつひとつやっていくと、意外とやれちゃいます。

そしたら自分を褒める。

やっぱり私ってばやれば出来るじゃん!えらいえらい!とかなんとか適当に褒めてあげてください。

こうやって色んな事を意識してやりつづけると、絶対になんか良い感じの人生になっていきます。

 

本来であれば20代のいちばん楽しいであろう時すらも生きづらくかなりしんどい人生でその後もずっとそれは変わらずで、ある日○にたいとまで追い詰められた私でも、43歳にして良い感じの人生になってきました。

心理学やスピリチュアルを独学で色々と身につけていって、実際に無理なくできる限り実験してみました。

本来の自分(ハイヤーセルフ)を忘れたら思い出すこと。

ネガティブ言葉や思考に気付いたらポジティブ言葉でポジティブ変換。

とにかく感謝すること。

恐らく1年以上やり続けました。

まず半年で「○にたい」がなくなりました。

愛のハイヤーセルフである本来の自分と一致して物事を考えるようにしました。

 

悪い習慣に気付く度に、良い習慣に変えていきましょう!

ネガティブに気付く度にゼロに戻すかできれば一ミリでも良いからポジティブに変換する。

なんか違和感を感じる…とか、なんか嫌だな…とか、なんだか重苦しいなぁ…、とか感じたら、それはハイヤーが教えてくれてます。

「そっちのルートにじゃないでしょ?」

「本当はあっちのハッピーパラレルルートに行きたいんでしょ?」

「もっと自分を大切にしてね!」

おそらくこんな感じの事をハイヤーちゃんはいつも言ってくれています。

何かに迷ったら、愛の量がほんの少しでも多い方を選択します。

どっちが愛があるかな?って自分に聞いてみてください。

絶対に答えが返ってきます。

 

私もだいぶ工場の仕事に慣れてきたし、せっかく習慣のお話もしたので、読書の習慣をつけてみようかなと思います。

実は読書の習慣は何度もやろうとして挫折し続けてきたことでもあるので…(笑)

確か読みかけの小説があったし…、無理なくできる限り、まずは1日1ページから!

皆さんもぜひ何か一緒に良い習慣をつけてみませんか?

٩(ˊᗜˋ*)و”♪

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。