天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

本心から望む世界に目を向けよう

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

今週は夜勤なので、月曜日である今日は出勤までたっぷり時間があります。

日勤の全く逆の時間ですからね。

 

天気も良いしシーツとか大きな物を洗濯して、コインランドリーへ行って乾燥機で乾かしてこようかなー?と思っているところです。

コインランドリーって実は40年以上生きていて、利用したことがありませんでした。

利用しなかったことに特に理由はないですが…まぁ強いて言えば、そんなお金かけてまでわざわざ外に洗濯しに行かなくても…みたいな気持ちはちょっとあったかな?

 

引っ越して間もない頃、物干し竿とか物干しスタンドとかが無いので、シーツ等の大物を干す場所がなく、どうしようかなぁ…って思ったんですが、めっちゃ近くにコインランドリーがあったので、コインランドリーの乾燥機を使ってみるか!ってなって、生まれて初めてコインランドリーを利用しました。

 

そして乾燥機を利用しようとしたら、ふわふわ乾燥機書いてあるのと無いのとがあったので、ふわふわ乾燥機の方を使いました。

乾燥し終わった後、布団カバーやシーツ、バスタオルを取り込むと、本当にふわふわだったので嬉しくなりました♪

40年以上生きていても、まだまだ初体験がたくさんあるなぁ~って楽しくなりました。

それ以来、乾燥機を利用しにコインランドリーに行っています。

 

今日も朝起きて、すぐに朝の祈りをして、コーヒーを飲みました。

普段は朝はあまりコーヒーを飲みません。

コーヒーで目が覚めるタイプじゃないし、朝にあんまり味のあるものいらないなぁとあるときから感じたので、白湯を飲んでいます。

でも今日は何となくコーヒーの気分だったので、コーヒーにしました。

やはり朝のコーヒーも良いですね。

今思ったんですが、牛乳あったからカフェオレにすれば良かったなー。

 

洗濯も洗濯機がしてくれるし、性能の良い洗剤もあるし、乾燥機だなんて便利なものはあるし、朝起きて好きな人達や自分の幸せを祈る時間があって、家でコーヒーが飲める。

なんてことのない日常のひとコマですが、全て当たり前ではなく有難いことです。

 

本当にこの世界は私に甘く優しい世界だし、感謝がそこらじゅうに溢れています。

愛がたくさんの私が望む世界です。

 

良いところに常に注目することが出来れば、いとも簡単に望む世界へ行けます。

だから常に「意識して」良いところを探すと良いんです。

その良いこともほんのちょっとでも良いなら良いんです。

お、今日はお肌の調子が良いぞ♪ありがとう♡とかそんなんでいいんです。

良いところハンターになるんです。

そういうゲームをしてください。

そしてありがとうを言ってください。

もちろん、心の中で良いですよ。

 

ざっくりと、私は愛の多いハッピーパラレルを選択しています。とか決めておいて、良いことハンターゲームをプレイして、ありがとうを連発しているうちに、絶対に自分が本心から望む世界観に入って行けます。

 

自前に自分の望むパラレルワールドはどんなパラレルなのか、言語化して決めておくことは大事ですよ。

指針が無いとどこに行ったら良いかわからないですからね。

自分の本心から決めるのが大切です。

ざっくりと大きな指針を決めておく。

自分の本心からこんな世界観が私は好き!っていうのが必ずあります。

自分に聞いてみてください。

必ず答えが返ってきます。

 

波動整え係の皆さん、コツコツ波動を整えて、今日も一緒に地球の次元を上げていきましょう!

今日も宇宙のみんながハッピーでラッキーなツイてる1日でありますように!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。