天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

気付いたら、全部自分の都合の良いようになっている

こんにちは。天色(あまいろ)です。

まだ寒い季節が続いているので、体調管理は油断できないなぁって感じです。

昔から朝寒いのが嫌です…。

まぁ自然のことなので仕方ないんですけれど。

とにかく皆さんもどうぞご自愛くださいませ。

 

それにしても、今週は日勤なので勤務中ずっと寒くないのがありがたいです。

そうそう、皆さんアファメーションやってますか?

このブログをわざわざ読んでくださっているような方なら、おそらくやっているはずです。

めちゃくちゃたまにだとあんまり効果を感じにくいですが、日常的にやっていると効果を実感できていますよね?

 

私は結構飽きっぽい所もあるので、毎日同じアファメーションをずっと何回も唱える(心の中でですよ)のはあんまり今はやってないです。

かなり自由にふと思い付いたアファメーションを言うことも結構あります。

朝の祈りは習慣になったので続けています。

朝の祈り、覚えてますか?

朝起きたら、まず好きな人の幸せを祈って、次に自分の幸せを祈るやつです。

まず好きな人の幸せを祈るのは、その方がなんとなくテンションが上がるからっていうのと、今までうっかり自分をいじめてしまっていた人にはめちゃくちゃ効果的なんです。

私のような毒家庭育ちで自己肯定感が終わってるような人間は、悲しいけど自分を大切にすることに抵抗あったりするんですよ。

だから、好きな人の幸せをまず祈ると、自分の幸せも祈りやすくなるんです。

私はもう自分の事を第一に大切にすることに抵抗がなくなったので、別に自分への祈りを最初にしてもいいんですが、なんとなくやっぱり好きな人の幸せを祈るとあったかい気持ちになれるので、そのままの順番でやっています。

アファメーションは、最近は「ツイてる」がお気に入りです。

なんかこれは言葉も短いのもあってか、通勤で歩いてる時とかに「ツイてる、ツイてる♪」って唱えています。心の中で。

 

最近これまでの色々な事をざっと振り返ってみたんですが、面白いくらい奇跡が起きてるなって思います。

それで本当にツイてるなって実感しました。

 

やっぱり人生って実は思った通りになっているんです。

波動が軽いなって思える事を意識していれば、良いことが本当に現実に起こってくるんです。

私は今までは間違いなく波動が重い時間が長い人生でした。

だからなんか嫌な事が現実に来ちゃっていました。

だからもう何もかもが嫌になって、○にたいって思い詰める所までいってしまったんでしょうね。

本当にしんどかったです。

良く生きてたね、えらいねって自分を褒めてあげたいです。

でも今はもう人生がしんどいって事がないです。

むしろ楽です。

生きるのってこんなに楽だったの!?ってびっくりしています。

なんで楽なのかって言うと、自分の人生に集中出来ているからです。

毒親育ちって、毒親の人生を背負って生きちゃってますからね。

しかも優先順位は毒親

自分は二の次。

そりゃしんどいに決まってます。

思い返せば返すほど、よく生きてられたなって思います。

本当にえらい!(笑)

 

心理学やスピリチュアルに興味を持ったのも、やっぱり必然だったんだろうなって思います。

でもどんなにどん底だって感じる時でもいつも目を向けさえすれば、すぐそこにめちゃくちゃハッピーやラッキーがたくさんあるんですよ。本当は。

ある意味、それを無視して悲劇のヒロインやってるようなもんなんです。

今はもうそれすらも愛なんだってわかります。

それも折り込み済みだったんです。

全ては完璧な創造主のシナリオですから。

何がどうなっても本当は絶対ハッピーなんです。

常に幸せなのがデフォルトだったんです。本当は。

私はもう本当に心理学やスピリチュアルを実践する前の人生は、正直めちゃくちゃしんどくて生きるのやめたくなるほどだったけど、心理学とスピリチュアルに出会って実際に簡単なことからコツコツやっていったら、目の前がパアッと明るくなってどんどん本当に不思議と自分の都合の良い事が起きてるんです。

例えばどんなことが起きているのか詳細を話したいところですが、ここはネット上なので万が一の事がある為、あんまりそういうわけにもなぁ…っていうのもあったり。それだけでなく、その他も色々あるんですけどね。

もしも詳細を書くと、確実に万が一同じ職場の人がこれを読んだらバレます(笑)

職場の人をざっと思い浮かべても、99.9%この謎のへんてこブログを読みに来る人はいないと確信していますが、まぁ何が起こるかわからないのがこの世界なので念のため。

だからどうしようかな…。

 

あ、そうだ!

最近またハッピーをひとつ見付けたんです。

それは…、

 

職場に「推し」が出来たことです!(笑)

 

なんかすごく礼儀正しくて優しい方でして、ルックスはめちゃくちゃカッコいいって訳でもないんですが(失礼なこと言うな笑)私とってはすごく好みなルックスなんです。

「推し」なので、姿を見るだけでテンション上がります。

職場にそんな人がいるだけで最高にラッキーです♡

なのでこれからも推しと一緒にお仕事が出来ると嬉しいなと思っています。

…って、こんな事を思える事自体がもう本当に楽しくて幸せです。

 

最近も何か嫌だなとか、イラッとしたとかアンラッキーな事が来たなって思ったら、「いやいやこれも折り込み済み。みんな至福のシナリオの一部だから大丈夫。絶対になんとかなるし、どんなことも全て幸せに繋がってる。宇宙の皆さんいつもどうもありがとうございます」

とか結構アドリブでポンポン言葉が出てくるようになっています。

重い波動が出たなって気付いたら、軽い波動に変換するのが上手くなってきたと感じています。

コツコツ「意識して」やっています。

波動の重さを意識して、言葉に気を付けているだけで、なんか良い感じの事がどんどん現実に現れるようになっています。

ふと気付いたら、本当に全部自分の都合の良いようになっているんです。

意識してコツコツ続けるだけで必ず良くなります。

みんな平等です。

今がどんなに苦しくて辛くてもう無理!っていう状況だとしても、現実こそが「幻想」で言わばバーチャルリアリティーですから。

自分の波動が王様です。

現実が地獄のようだとしても、自分の意識次第で本当にどうとでもなります。

現実が変わるのにタイムラグがあるだけです。

すぐ隣にものすごいハッピーやラッキーや奇跡がいてくれてます。

そこに気付くだけで良いんです。

本当にうっかり忘れているだけなんです。

天国と地獄を分けているのは実は帳一枚なんです。

薄布一枚。

だからほんの少しでも良いから天国の方に目を向けてください。

そんな小さな事を意識することを続けるだけで、気付いたら本当に全部自分の都合の良いようになっていてびっくりしますよ。

「全部自分の都合の良いようになる」

アファメーションもなんか良いなって思ったら、ぜひ唱えてみてくださいね。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。