天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

何かを真面目にやっていたら、誰かが見てくれている

こんにちは。天色(あまいろ)です。

めちゃくちゃ嬉しかった出来事があったので書いておきます。

 

職場で2~3回程度、それも超短い会話しかしたことのなかった方に、

 

「これからも頑張ってね」

 

って、にこやかにお菓子を手渡されながら言われたんです。

 

仕事のスピードが遅いことで、正直多少は落ち込んでたりもしたので、本当になんというかもう、仏様かと思いました。

こんなこともあるんだなって思いました。

もう本当に心からの「ありがとうございます!」が出ました。

Kさんに改めて心からありがとうございます。

 

自分で言うのもアレですけれど、私は真面目です。

出勤も遅刻が無いように早めにしてますし、挨拶も返事もきちんとし、言われたことはちゃんとやります。

こういうのって当たり前のようでいて、意外と出来ていない人もいるんですよね。

 

最近、玉置浩二さんの「田園」聞いて元気もらってました。

 

【カッコつけてないで

やれるもんだけで

毎日 何かを 頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ】

 

この歌詞がめちゃくちゃ心に響いて、無理なくできる限り、自分にやれることはとにかく頑張ってました。

そういう波動がもしかしたら伝わっていたのかもしれません。

 

わざわざ私に声をかけてくれて、お菓子までくれたKさん、もしかして天使かも…?(笑)

いや、真面目に本当にすごく有り難いエピソードでした。

 

これはもう落ち込んでる場合ではありません。

やるっきゃないです。

まず何よりも自分のために今頑張りたいと思っています。

その次に推しやKさんの為にも頑張りたいと思いました。

もしかしたら今までの人生、こんな風に思うのは初めてかもしれません。

 

というか、良い波動出せてたんだなぁって思います。

波動が現実を作っています。

普段の波動の投影が現実という幻想です。

 

やっぱり意識しないと良い波動ってなかなか出せません。

意識しないと何かへんてこりんな波動を出しちゃうもんなんです。

重苦しい波動を垂れ流しちゃってます。

うっかりそれを続けてしまっていると、やっぱり変な現実が来ちゃいます。

何か重い嫌な感じの映画が上映されてしまいます。

気付いたら、何か良い感じの言葉で波動を軽くしちゃいましょう。

 

「ツイてる」

「体の細胞さん、いつも本当にどうもありがとう」

「アメノミナカヌシ様、いつもお助けいただきましてどうもありがとうございます」

「なぜかわからないけど私は強運の持ち主だ」

「何か良いことがどんどんやってくる」

「この事がダイヤモンドに変わる」

 

こんな感じで何でも良いです。

誰かのアファメーションを参考に自分でアレンジして、出てくるのが本当はいちばんしっくりくると思います。

本当にこういう小さな事が後に大きなラッキーを連れてきます。

常に意識して、ネガティブをポジティブに変換していきます。

本当に基本はそれだけです。

何かに迷ったら、ハイヤーに聞け!です。

誰かの意見を参考にしても、最後に決めるのは自分です。

 

無理して頑張るのは自分に愛がないけど、自分が本心から頑張りたい事があるなら、頑張ると何か良い感じの波動が出ます。

そしてそれって、どうやら誰かが見てくれているようです。

この世界ってやっぱり愛だなぁって嬉しくなります。

 

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように!

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。