天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

やっぱり言葉が先だった

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

年末年始の連休明けの仕事は夜勤始まりだったので、とにかく眠かったです!(苦笑)

夜勤は日勤と正反対の時間帯での生活なので仕方がないのだとはわかっているものの、朝方の眠気がすごいです。

人間はやっぱり朝起きて夜寝るように出来ているんだなぁって痛感しました(笑)

 

そして感じたのは、世の中の夜勤のお仕事の人達、本当にどうもありがとうございます!って事ですね。

あと、私は物を作る工場勤務だからまだ良いけど、これで命を預かってる医療関係で働いている方々って本当にすごいなと改めて感じました。

夜勤で眠い中、人相手のお仕事、しかも命にかかわるお仕事だなんて私には到底無理なので病院や介護施設での夜勤してらっしゃる方は本当にすごいと思うし、そういうお仕事をしてくれている人達がいるからこそみんな安心して暮らしていけてるんだなぁって思いました。

 

正直私は子供の頃から割と丈夫なので病気になることは有難いことにほとんどなかったので、これからも心身の健康には気を付けて、なるべく医療従事者の方たちのお世話にならないようにしていくつもりです。

こうして心掛けてるだけども違うと思うし、病気や怪我の予防は自分への愛ですしね。

もちろん無理なくできる限りでやっていきます。

 

感謝の愛が最高と知ってから「ありがとう」を心の中で言ったり実際にも言ったりを習慣づけて来ました。

とは言え実際は「ごめんなさい」と謝らなければならないこともあります。

そういう時も言えるシーンであればその後ありがとうを言います。

もちろんその場を見てですよ。

そういう時じゃない場面では、心の中で「ありがとうございます」って言っています。

そんなこんなで昔の私より明らかに日常に「ありがとう」を言う機会が増えました。

そうしたら、本当に「ありがとう」って思える現実が増えたんです。

そして自分をまず第一に考えるようになってから、奇跡が起き続けています。

ついうっかり自責していることに気付いたら、「いいよいいよ。そんな自分もOKだよ。でも責める必要はないよ」とか自分で自分に愛のある言葉をかけてあげるようにしています。

罪悪感を感じたときも同じです。

「そっか、そんな時もあるよ。でも罪悪感はいらない。手放します。愛の学びをありがとうございます」とかなんとかパッと思いついた愛のある言葉を言います。心の中で。

 

本当にこんな地味なことの繰り返しです。

これをずっとコツコツやってきました。

言葉は本当に魔法です。

すごいです。

やらないと損です。

そんな事で奇跡が起きるわけないじゃんと思っている人こそ是非やってみてください。

きっと途中からやめられなくなりますよ!(笑)

 

まず「ありがとう」から始めてください。

ありがとうは最強です。

愛の量が無限ですから。

ありがとうさえ抑えておけば良いというくらい「ありがとう」って言葉の力はすごいです。

 

毎朝起きた瞬間○にたいと思っていたような私のような人間でも、ありがとうを習慣にしてから、ありがとうのパワーで奇跡が起きまくっています。

それと、無理なくできる限りポジティブな言葉を使う事で奇跡が起きました。

人間は1日に6万回程思考しているそうです。

その思考するときに言葉を使っています。

頭の中に色んな言葉が浮かんでいるはずです。

だから言葉のパワーを使わない手はありません。

ポジティブな言葉は、愛が多いです。

ネガティブな言葉は、愛が少ないです。

愛を出せば出すほど、愛が返ってきます。

だから「ありがとう」って言葉は最強なんです。

ありがとうって聞いてどうですか?

直感で感じてみてください。

感覚的にはやっぱり愛だなぁって感じるはずです。

日常でありがとうを使えば使うほど、ありがとうって思えるような事が現実にどんどん起こってきます。

これは私自身も実感しています。

たくさんの心理学やスピ系の情報発信をしている方々もみんな「ありがとう」を推しています。

多分推してない人はいないはず!(笑)

 

そして感謝のハードルはあり得ないくらいぺったぺたに下げてください。

そうすれば無限に感謝できます。

ありがとうが言えます。

 

たった今この瞬間生きてることだってありがとうです。

心臓が動いてくれている。ありがとう。

空気があって呼吸できる。ありがとう。

両手両足があってきちんと動く。ありがとう。

体の細胞さん、いつもどうもありがとう。

 

こんな感じでいくらでも色々感謝が出てくると思うので、自分の体に感謝するの結構おすすめですよ。

体の調子が良くなります♪

 

めちゃくちゃしつこいですが、ありがとうは本当に魔法の言葉です。

まず言葉が先です。

最初は気持ちがこもってなくても構いません。

しつこく使っていくと、不思議と気持ちも伴ってきます。

ありがとうノートを書くのももちろん良いです。

ひたすらありがとうを書くのもありだし、日記感覚で寝る前とかに今日感謝できたこと3つ書き出すとかも良いですよ。

何でもいいんです。

 

今日も仕事に行けた。ありがとう。

行ったことなかったパン屋さんに行ってパンを買って食べてみたらおいしかった。ありがとう。

横断歩道でほとんど青信号で気持ちが良かった。ありがとう。

 

こんな感じです。

これの良いところは、1日を振り返って感謝できたことを探して実感できるところです。

だって3つも感謝できたことがあったなんてすごいじゃないですか。

感謝できることがある。

これって素晴らしいことです。

本当はみんな幸せなんです。

人間やってると、ついうっかり忘れてしまうだけです。

思い出すためにもぜひ言葉に気を付けてみてください。

意識しないとついついネガティブワードばかり使ってしまったりします。

意識してポジティブワードを使って、どんどん至福を増やして行きましょう!

٩(ˊᗜˋ*)و”

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。