天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

ちょっとショック…でもこれもきっとラッキー

こんにちは。天色(あまいろ)です。

一瞬ショックでしたが、すぐ立ち直ったお話です。

 

派遣の契約更新のお話があるのですが、実際にお会いして話したいんですけど…みたいな連絡が派遣会社の担当さんから来たので、もしも契約更新があるならわざわざ会って話しなさそうだよな…って感づいたのですが、やはり。

派遣先から更新は無しとのお達しだったようです。

まぁ、そもそも派遣ってそういうもんなんでしょうね。

一瞬ショックでしたが、これもきっと何かラッキーやハッピーに繋がってるんだなって切り替えました。

 

ちゃんと契約更新なしの理由も言ってくれたので、納得できましたしね。

作業スピードが遅いからです。

ライン作業なので、スピードが遅いのは致命的ですもんねぇ…。

こればっかりは仕方無い。

 

今日も作業スピードが「全然間に合ってない」って言われてましたから…。

言われるのは想定内だったので特に何も思わないんですけど(え?笑)ちゃんとハッキリ言ってくださってどうもありがとうございます。って思いましたね。

Tさんも仕事とはいえ、私の作業をちゃんと見ててくれてたわけですよ。

その上で、スピード間に合ってないよってきちんと伝えてくれたわけです。

私の為に時間をさいてくれたわけです。

だって別に、めんどくさいから放っておく事も出来るじゃないですか。

だから有難い事なんです。

 

あーあ…。

推しともあと少しでお別れかぁ…。

みんなとも仲良くなってきていたところだったので寂しいですし、親身になって作業を教えてくれた皆さんになんだか申し訳ないような気がしちゃいますけど、申し訳ないじゃなくて、ありがとうございます!感謝ですね。

 

それで今の派遣会社でまた仕事を探すか、それとも派遣会社もやめて自分で仕事を探すかどうしますか?って言われたんですけど、今から契約満了までの約1ヶ月間で自分で仕事探すのしんどいなぁ…と思ったので、今の派遣会社にそのままお世話になって、仕事を探してもらうことにしました。

ある程度の金額を貯金するって目的も果たしたいしね。

 

最初に仕事を紹介してもらう時、そもそも私は元々関東圏を希望していたんです。

なぜなら最終的には東京に住むつもりだからです。

でも関東の工場は落ちたわけです。

それで縁あって西の方へ来ました。

東京は遠いけど、それでもお給料も良いし、職場の人間関係も良かったからとりあえずあと半年位この職場で働きたかった…けど、これも完璧なシナリオなら、これからもっと良いことがあるということ。

そして生産がめちゃくちゃ少なかったから、大して仕事らしい仕事をせずめちゃくちゃ良いお給料貰えちゃったというラッキーもある。

 

…という訳で、私は今の派遣会社で関東で仕事を探してもらうことにしました!

関東に住めば、東京での仕事や部屋を探したりもしやすいだろうしやっぱりラッキー♪

 

うーん、職場のみんなにいつ言おう…。

派遣で更新がなかった時、同僚に言うタイミングってどうしたら良いですか?

もしも経験がある方いらっしゃったら教えてください…。

 

何となく掃除機とかチェストとか物干しスタンドとかそういうの買うの何故か躊躇してたんたけど、こういうことだったのかも…。

人生の物語のシナリオライターもやっぱり自分なんですね。

早く東京行きたいなぁ…とは正直思ってたしなぁ…。

 

とりあえず明日から契約満了まで、また頑張ります!

٩(ˊᗜˋ*)و”

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。