天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

ありがとうノート

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

よくノートに願望を書いて放っておくと、忘れた頃に叶ってる、みたいなお話を色んな所で見ました。

 

そんな事で叶ったら苦労しないよって、ずっとやったことがありませんでした。

 

でも、何かやっぱり気になって、ついにやってみようと思いました。

 

しかし、その時の私は波動がとてつもなく激重人間だったので、いざノートに願望を書こうと思っても、どうせ書いたって叶わないし…みたいな抵抗が出てきて、いつものネガティブてんこ盛り激重波動出しまくり人間になってしまいました。

 

そんなのいいから、ただ書いてみたら良いだけなのに…(苦笑)

 

でも、○にたいと思っていた激重波動人間だと、もうそういう事すらなかなか出来なかったりもするんですよね。

 

というか、自分なんてダメ人間だし、願望なんか持っちゃいけないくらいに思っているから、正直願望がなかなか出てこなかったというのもあります。

 

とにかくブロックが強すぎるんですね…(苦笑)

 

どうしたものかと思い、ふとひらめきました。

ブレインダンプという方法。

 

頭の中をとにかくノートに書き出すという方法です。

頭に浮かんできたことをとにかく書いていくだけです。

今考えていることをノートに書き出すだけ。 

これなら出来ると思いました。

どうにかしたい気持ちはあったんですよね。

ネガティブてんこ盛り激重波動でいるのはやはり辛いですからね。

無意識に波動激重思考を出しているのと同時に、本心もそっちじゃないでしょ、あなたが行きたい所は本当は幸せパラレルでしょ?って言ってくれてるんですよね。

どんな筋金入りの激重波動人間でも、ゼロヒャクはあり得ない。

軽い波動の時間もあるんです。

 

それでブレインダンプをやってみたら、

 

とんでもないネガティブノートの出来上がり!(笑)

 

でも、これでいいんですね。

 

ただ考えていることをどんどんノートに書き出しただけなのに、少し波動が軽くなっていました。

ブレインダンプ、何か悩んでいるときにおすすめです。

頭の中だけで悩んでるより、ノートに書いて可視化すると、何故かちょっと客観的に見えるんです。

そして何故か本当に少しスッキリします。

 

これだけでも充分やる価値はあります。

重い波動が少し軽くなった。

良い現実創造の為、前進できたってことですからね。

ほんの少しでも良いんです。

全ての事はまず一歩から始まりますから。

 

それでも私はまだ、その時は願望ノートまでは書く気にはなれませんでした。

 

だから、次はただひたすらノートに「ありがとう」を書いていくというのをやってみました。

 

やり方はとてもシンプル。

ありがとうを無心で書くだけ。

 

書くという作業をしなければいけないので、必然的にありがとうという言葉を思い浮かべる事になります。

ありがとうという言葉にはそれだけで良い波動がのっています。

 

あとは、無心になるって本当に良いんですよ。

その時間は重い波動が出せませんから。

寧ろ書いている時は「ありがとう」を意識せざるを得ないので、軽い波動が出ています。

 

私が実験済みです。

私の激重波動でも確実に少し軽くなりました。

効果ありです。

 

ありがとうを書ききったら、そのノートはとっておいても良いし、捨てても大丈夫です。

 

すぐに書ききらなきゃ!とか、絶対毎日やらなきゃ!とか、綺麗な字で書かなきゃ!とか、そういうのはやめてくださいね。

 

~しなければダメだ!意識は波動が重いですよね。

 

ゼロヒャク思考と完璧主義は手放してください。

 

ノートを書いていて、もう飽きた、もうしんどい…とか重い波動を感じたら、すぐにやめてください。

またやりたくなったらやればいいんです。

 

メンタル病んでる方は、おそらく真面目で完璧主義で、自分に厳しすぎます。

或いは私のように自分で自分をいじめているところまでいっちゃってる方もいると思います。

だからめちゃくちゃ気楽にやってみてください。

書いている途中から、不思議と気分が良くなってる事に気付くと思います。

ノートを書ききると、気分が良くなっている+達成感もあるので、もっと気分が良くなっているはずです。

 

応用編で、執着や依存があまりない方は、ありがとうノートの裏表紙に願望をひとつだけ書いて、あとは同じくノートにひたすらありがとうを書くというのをやってみても良いと思います。

そうすると、そのノートは願望実現ノートになります。

一冊書ききったら、その願望は叶います。

もちろん願望が現実になるまでにはタイムラグがあるので、書ききった瞬間叶うって訳ではないですよ。

でも、ありがとうノートを書ききる前に、途中ですでに願望が叶った!という体験談を見たこともあります。

 

ひとつだけ注意点は、願望はもう叶った体で書くという事。

「私はダイエットに成功して、理想の体型になれました!

めちゃくちゃ嬉しいです!

どうもありがとうございました!」

とか、もう叶ってる世界線に飛んで、感情も先取りしちゃって、感謝もしときましょう。

感謝はすればするほど良いですからね。

悪いことが皆無です。

意識体は今この瞬間どんな世界線にも飛んで行けますから、何も矛盾していません。

 

とにかく言葉が先です。

言葉の力は本当にすごいです。

無理に感情を込める必要はありません。

良い言葉にはすでに良い波動が宿っています。

 

ありがとうの波動は愛ですよね。

感謝は愛です。

波動の法則は、出したものが返ってくる。

愛を出せば、愛が返ってきます。

 

ブレインダンプも、ありがとうノートも、ノートとペンがあれば今すぐ出来ます。

ノートとペンが手元に無くても、どちらも100均で手に入ります。

難しい事は何ひとつありません。

これだけでも立派な行動です。

普段、なかなか行動出来ない…!って思っている人は、行動のハードルが高すぎます。

 

→100均でノートとペンを買う。

→頭の中で考えていることを書き出す。

→ありがとうを無心でひたすら書く。

 

全部やったとしたら、もう3つも行動出来ました。

もう行動出来ないあなたではありません。

 

波動が少しでも軽くなったら儲けもの。

ラッキーパラレルに近付きます。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

絶対に何かが変わります。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。