天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

波動の法則

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

みなさん波動の法則ってご存知でしょうか?

 

スピリチュアルでよく出てきますよね。

かなりざっくり言うと、量子力学的には物質っていうのは全て素粒子で出来ている。

その素粒子はエネルギーなので、常に振動しているそうです。

 

スピリチュアル的には、そのエネルギーを波動として、自分の波動と同じ波動のものが集まってくる、同じ波動のものを受信する、とかそういう感じです。

 

私はエネルギーの根源は愛だと思っています。

 

愛の量が多ければ軽い波動になり、愛の量が少なければ少なくなるほど重い波動になる。

 

だからいつも自分の気持ち、意識、感覚を意識的に観察してみて、今どんな感覚かを察知して重い気分、重い波動に気付いたら、軽くする。

 

なんかイライラ…、なんか不安…、なんか心配…、他人と比べて何となく優越感…これってどうでしょうか?

 

なんか愛が少ないですよね。

つまり、波動が重いということ。

 

イライラとか不安とかは重いって分かりやすいですが、優越感とか正義感とかも実は重いので注意した方がいいですね。

 

優越感は、なんかちょっと意地悪な感じがしませんか?

しかも他人と比べているので他人軸になっちゃっています。

正義感も一見良いように感じますが、これは良い!これはダメ!こんなことは許してはならない!

みたいにこちらも実はちょっと意地悪な波動を感じます。

 

勘違いしないで欲しいのは、この宇宙には良いとか悪いとかはありません。

やってはいけない事は何もありません。

全て自由です。

 

…というか、ここも注意なのですが、

「本心とリンクしていたら自由」

ということ。

本心っていうのは自分の中のまっさらな愛の部分だと私は思っています。

余計なものは何もなく、ただ愛だけしかない状態。

どんな闇をも包み込む真っ白な光みたいなイメージ。

 

私はそれだけだとイメージしにくかったので、「本心」を分かりやすくそれっぽいキャラクターで考えました。

 

もしもイエスキリストだったらどう思う?

 

もしもブッダだったらどう感じる?

 

これだと分かりやすいんじゃないでしょうか?

 

両方とも愛に溢れたキャラクターですよね。

全てを愛し、全てを許してくれる。

 

例えば、何をやっても自由だったら、むかつくあいつを殴ってもいいよね?ってなるかもしれませんが、さてどうでしょうか…?

 

何をどう考えても波動が重くなりませんか?

 

波動が重くなる、つまりそれは本心と離れているというサインです。

 

本心とリンクして考えると、波動が軽いか重いかで本心に近いのか遠いのかわかります。

 

もし実際やってしまったとしたら、それが自分にどういう形でかはわからないけど、愛のない現実が返ってくるだけです。

 

人を殴るという愛の量がとても少ない事をする→愛が少ない現実が返ってくる。

 

もしかしたら自分も殴られるような現実が来るかもしれないし、何か怪我をするかもしれないし、何か病気になるだとか、仕事で何か失敗するだとか、友達とケンカするだとか、事象はランダムなのでわかりませんが、とにかく出したものが返ってくる。

 

同じ波動のものが引き寄せられる。

 

同じ波動のものが集まってくる。

 

イライラも不安も心配も優越感も正義感もあって良いし、あって当たり前です。

でも、それを長い事放置しておくと、重い波動の時間が長いので、それを引き寄せちゃうよって事ですね。

 

難しく考えず、感覚で良いんです。

 

なんか今重いな…って感じたら、波動を軽くする。

波動を上げる。

或いは、一旦ゼロに戻す。

 

波動の上げ方はもちろん、愛を出すこと。

 

これだけです。

 

おすすめはやはり感謝です。

 

簡単だし、愛の量が多い。

 

すぐに上げられなくていいんです。

 

「ありがとうございます」を心の中で唱えるだけでも0には戻せます。

「ありがとう」って言葉自体が既に波動が軽いからです。

 

でも無理に言うのはダメですよ。

無理矢理やると、無理矢理の波動が出ちゃうので、結局波動が重くなってしまいます。

無理の無い範囲で、今この瞬間できることだけすれば大丈夫です。

 

宇宙は愛です。

宇宙は無理を言いません。

 

という訳で「見境の無い感謝実験」をおすすめします。

 

やり方は簡単。

とにかく周りのもの全てに感謝するだけです。

 

道端に咲いてるお花にありがとう。

横切った黒猫ちゃんにありがとう。

すれ違った通行人にもありがとう。

毎日お世話になってるトイレにありがとう。

スマホやパソコンにもありがとう。

 

目についたものにとにかく心の中でありがとうを言いまくるだけです。

 

私はこの宇宙の全てが愛のエネルギーで出来ていると考えています。

 

だから、人間や動物だけでなく、無機物にも意識があると思っています。

 

だから、今飲んでいるコーヒーにもありがとう。

コーヒーの入っているマグカップにもありがとう。

 

この見境の無い感謝実験をしていると、

 

あれ…?

 

この世の中って…、

 

感謝しかないじゃん…!

 

…ってなんだか心があったかくなりますよ。

 

そんなわけないじゃん!って思った人ほど、ぜひ一度やってみてください。

 

実験は、3日間とか1週間とか期限を決めるとやりやすいかもしれません。

 

いや、まず今から3分!…とかそれくらいの方が良いかも。

 

行動のハードルは見えないくらいにぺったぺたに低くした方が良いですからね。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。