天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

現実化していたと認める

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

みなさん自分の事をどう思っていますか?

私はものすごく端的に言うと、自分はダメ人間と思っていました。

その結果、自分はダメ人間と思うような現実を創造し続けていたようです。

 

この宇宙は実は非常にシンプルで、思ったらそうなる、ただそれだけなんです。

 

私は毒親育ちなので、子供の頃から親から強制的にかけられていたダメ人間の呪いがあったので、もう筋金入りと言って良いですね。

自分の事を長い間ずーっとそんな風に思っていたから、ついに朝目覚めてまず頭に浮かぶ言葉が「○にたい…」になったんですね。

 

よく心理学やスピリチュアルで、「そう思っているからそうなる」っていうけどそんな簡単な事じゃないって、何故か拒否していたんですよね。

 

世の中はそんな単純じゃない!

難しいんだ!

そんな簡単に幸せになんかなれないんだ!

 

こんな考えもどうやら私の中にはあったようです。

 

でも、今自分がなんとなくこうだって思ってる考え方とかって、本心からきてるのかな?って一度ちゃんと本心に聞いてみてください。

答えは必ず自分の中にあります。

他人や世間の常識とかいう外の世界にはありません。

 

必ず自分の中にあります。

自分の中にしかありません。

自分の本心を無視していると、いつまでたっても幸せを感じられません。

 

例えば今この瞬間、生きているだけで幸せです。

朝起きてカーテンを開けたらいつものように太陽の光がある。

すぐ飲める水がある。

お腹がすいて何か食べたいと思ったら、冷蔵庫に昨日の残りのカレーがある。

こういうことがハードルをめちゃくちゃ下げればいちいち「幸せ」と言えます。

 

これが外の世界に引っ張られて他人軸になってしまうと、

仕事で成功してたくさんお金を稼ぐ事が幸せなんだ!

結婚して子供がいることが幸せなんだ!

だからそうでないのは幸せではない!みたいな事になっちゃいます。

 

本心って何だったでしょうか?

 

本心はまっさらで純粋な単なる「愛」です。

 

分かりやすくキャラクター化すると、イエスキリストや仏様みたいな感じです。

その本心といつも無理なく出来る限りリンクさせて、この世界のものごとを見てください。

 

でもこれは、いつも「意識」して「意図」していないとなかなか出来ません。

もうそういうものだと諦めてください(笑)

 

意識して意図しないと、どうしても外の世界に引っ張られて他人軸になっちゃいます。

地球に人間として生まれてしまったので、もうそれはそういうものだと諦めるしかないです。

 

いつも無理なく出来る限り、自分のその思考は自分軸なのか他人軸なのかをジャッジしてみてください。

波動が少しでも重いなって感じたら、それは他人軸です。

 

もちろん他人や世間の事を参考にするのは良いですよ。

外の世界は、あくまで参考資料です。

色々見て聞いて、「あ、これ楽しそうだな♪」って思ったらやってみて、本心から楽しめたならラッキーだし、「自分には向いて無いな、なんか楽しくないな」ってなったらそれを即手放して、また他を探してみたら良いだけです。

そういう何か楽しい事ややりたい事を見つけるのも、本心とリンクするのを心掛けていると何故か不思議と見つけやすくなります。

 

もちろん、

仕事で成功するのもOK。

結婚するのもOK。

良い大学に入るのもOK。

とにかく誰よりもたくさんお金を稼ぐぞー!って他人と競うのもOK。

高級ブランドのバッグを買うのもOK。

 

所謂一般的に幸せとされているような事で、波動が軽くなって楽しく人生送ってる方もたくさんいるはずですからね。

心理学とかスピリチュアルとか知らなくても、波動が軽い人なんてたくさんいますからね。

宇宙は愛です。愛は平等ですからね。

 

波動が重い他人軸だと本当に楽しくなくなります。

私は毒親育ちの毒教育の賜物で、ビックリするほど他人軸で生きてきたのでこれは実証済みです(苦笑)

 

自分の本心に蓋をして、我慢して無理な努力をしてみたり、無理に他人に合わせたり、他人の目を常に気にしたり、それでいらない変なプライドを持っていたりしました。

自分で自分の心を○してたようなものです。

これじゃあ幸せを感じられないですよね。

自分の本心を見○しにして、意識を殆んど他人に向けていたわけですから。

 

すぐ側にある、シンプルな小さな幸せをガン無視して生きてきた訳です。

それでいつも外の世界、他人軸に振り回されて、不満や怒り、悲しみ、憎しみ、心配、不安、嫉妬、変な正義感や優越感…そういう気持ちでいる時間も思えば長かったと思います。

だからそういうものがずっといろんな事象になって現実化されてたという訳です。

不満や怒りを感じるような事や不安や嫉妬を感じるような事が現実化していたんだなって今になってやっとわかりました。

そういう意識、そういう波動でいる時間が長ければ、そりゃあそれが現実化していくのは当たり前なんですよね。

 

えっ、

私ってもしかして、

嫌な事を現実化するプロだったんだ…!(苦笑)

 

これ、一度自分で認めちゃうと楽ですよ。

そうしたら、良い波動、軽い波動の時間が長ければ、そっちを現実化出来るんだ!って事になりますから。

 

あとは簡単です。

 

日頃から無理なく出来る限り常に本心とリンクする事。

他人軸に気付いたらすかさず自分軸に戻す。

重い波動に気付いたら、とにかく波動を軽くする事。

無理な時はゼロに戻しておく事。

 

気付きって本当に大事なんですよね。

重い波動に気付いた瞬間、実は本当はちょっと上がってますからね。

だってずっと重い波動でいるということは、重い波動に気付けてないって事ですから。

気付くって実はすごいことだったんです。

 

人生は難しいって思い込みを、今この瞬間から人生は簡単だってまずは言葉だけでも良いから、そういう設定にしてみてください。

 

意識が先、現実は後です。

 

そして、言葉が先です。

 

言葉はそれだけでエネルギーがあります。

 

「ありがとう」には間違いなく愛のエネルギーがあります。

 

無理に感情をのせようとしなくて、大丈夫です。

重い波動を手っ取り早く軽くするには、言葉の力を借りると簡単です。

 

何でも良いです。

波動が軽くなる言葉ならなんでも大丈夫です。

 

愛の万能ワード、ありがとうございますでも良いし、せっかくだから自分で何かオリジナルの言葉を作っておくのも良いですよ。

アファメーションっていうのもありますが、これってつまり言葉のエネルギーで波動を上げるって事ですよね。

 

意識が先、現実は後、良い言葉には良い波動がある。

 

もしも今までの人生良いことなかった、なんか楽しくない。

私みたいに「○にたい」とまで思うような状態になっていたりするなら、それっていつもの自分の思考が現実化していただけです。

 

そういう人は必ずネガティブ思考の時間がビックリするほど長いはずです。

 

ネガティブ思考が悪いわけじゃないですよ。

ネガティブ思考は人間である限り絶対沸いてくるものです。

必要なものです。

 

ただ、ネガティブ思考の時間が長ければ、それが現実化してしまうだけです。

 

だから「思ったらそうなる」んです。

 

これを認めちゃいましょう。

 

なんだ、私ってちゃんと現実化する力持ってるんじゃん!って。

 

今この瞬間から意識して、ネガティブが沸いたら即ポジティブ変換する癖をつけていきましょう!

 

無理なく出来る限りでいいです。

宇宙は無理を言いません。

 

必ず少しずつ何かが変わるのを体感出来るはずです。

私はこれを半年程やって、結果「○にたい」と思わないようになりました。

効果は実験済みです。

 

意識が先で現実は後ですよ!

これをいつも忘れないようにしてください。

良い波動をまず先に出しておいてください。

現実に引っ張られてるのに気付いたら、すかさず自分軸に戻してください。

外に意識が飛んでいたら内に戻す。

忘れたら思い出す。

他人軸に気付いたら自分軸に戻す。

 

やっぱりこれって心の筋トレですよね。

愛のエネルギーは無限です。

つまり、私たちは無限に成長できるってことです。

どんどん愛のエネルギーを拡大して行きましょう!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。