天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

ハイヤーになってネガティブ中毒から抜け出す

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

宇宙も地球も人間も、今このブログを見ているであろう媒体のスマホやパソコンも、今この瞬間吸っている酸素も、その辺にいつも元気に生えている緑が可愛い雑草も、全部愛のエネルギーで出来ています。

私のこのブログも愛です。

愛をもって書いています。

 

…とこんな感じで私のブログではとにかくざっくり言うと全ては愛だ!としつこく書いております(笑)

 

そしてその愛はいつでもどこでも今この瞬間、欲しい分だけいくらでも無限に自分の宇宙からチャージ出来ます。

 

みんなも自分と同じようにひとりひとりが宇宙のオーナーです。

好きな宇宙、好きな世界観を創って、好きな世界線に乗っています。

 

ロウアーセルフに振り回されるのも、またその人がやりたい世界観なんです。

全て寸分の狂いもなく、自作自演のシナリオ通りです。

ロウアーちゃんに振り回されてみて、いや、これじゃないな、やっぱりハイヤーちゃんが自分の本来の姿だった!って気付く事もまた至福だったりするんです。

 

せっかく地球に生まれて人間やってるんだから、誰かと何か…、例えば仕事であいつよりも売り上げを上げてやるぞ!とかって競争するのもよし。

 

競争が好きな人達っていますよね。

 

宇宙は愛です。

愛は全てを許します。

許しは愛です。

だから、宇宙は自由です。

 

軽い波動で競争を楽しめる人なら、自ずと幸せパラレルに入っています。

逆に重い波動で競争すると、不幸パラレルに入ってしまいます。

 

絶対にあいつに勝たなければダメだ!とか、勝って同僚や上司に評価されたいとか、「~ねばならぬ」とか、「他人からの評価が欲しい」とかそういうのは重いです。

これはどちらも執着です。

執着の重い波動が出ちゃっています。

宇宙は非常にシンプルです。

自分が出した波動がランダムな現実になって返ってきます。

重い波動を出せば、何かまた重い波動が出ちゃうような出来事が現実に投影されます。

だから軽い波動を出せば、何か軽い波動が出るような出来事を投影出来る。

 

何も意識せず地球で人間やってると、絶対にロウアーセルフのネガティブ思考に引っ張られてしまいます。

だからまず、シンプルに愛を出す!って意識するところから始めます。

これは愛があるなぁ…って、自分で思ったことをすれば良いだけです。

 

難しい事は何もありません。

意識して、笑顔を作ってみる。

これだけでも愛のある行動です。

心の中で、「宇宙のみなさん、いつもどうもありがとうございます!」って感謝をするのも愛のある行動です。

 

自作自演ですから、難しいと思えばそうなるし、簡単だと思えばそうなります。

現実は三次元の物質世界だから、タイムラグがあるだけです。

あぁ、難しい…、これは大変だ…!っていう波動を出している時間が長ければ、難しくて大変なパラレルワールドに行っちゃいます。

逆にいやぁ、こんなの簡単だよ。余裕余裕~♪っていう波動の時間が長ければ、簡単で余裕なパラレルワールドに行けます。

そして、その現実にフォーカスしてしまうと難しい大変パラレルに入っちゃってる人はそれをループしてしまいます。

どこかではっと我に返って、あ、これ自作自演だったわ。

現実は映画だった。

監督脚本主演全部私だった!

いつでも自分で自由に設定変更出来るんだった!

あ~、危ない危ない。

私は難しい大変パラレルは望んでない!

そんなパラレルもうこりごりだわ!

私はお気楽簡単ハッピーが良い!とかって軌道修正出来ます。

 

外の世界ではなく、まず自分にフォーカスしましょう。

自分にすべての決定権があるってことを思い出してください。

自分は本当はロウアーちゃんではなく、ハイヤーちゃんなんだってことを常に自覚してみてください。

 

今までの私がそうだったのでよくわかりますが、いつも重い波動出しまくりな人は、不幸のヒーロー、ヒロイン中毒になっちゃっています。

 

自分の意識が投影されたものがこの現実なのに、自分がこの宇宙の創造主であることをすっかり忘れています。

これは、地球に生まれた人間なのでしかたありません。

三次元世界の人間である限り、どうしても忘れてしまいます。

だから、忘れて良いんです。

意識していなければ忘れるのがデフォルトです。

即座に気付いて思い出す、というのを普段から意識していれば、思い出すのが早くなっていきます。

そうすれば、ネガティブ波動の時間をできる限り無限に減らしていけます。

ネガティブな重い波動が減っていけば、重い現実も減っていきます。

重い波動は減らせば減らすほど、投影される現実がなんだか心地よい、良い感じの現実になっていきます。

そうしたら、現実創造しやすくなります。

 

本来、ハイヤーセルフは絶対的な「愛」ですから、本心は愛で満ち溢れています。

いつもいつでも、愛しかない状態です。

本当は悩みなんてひとつもないし、全てを理解しています。

 

何か不幸のネガティブ中毒になってしまっている人は、本来の自分であるハイヤーセルフをすっかり忘れて、自作のネガティブ仮想現実に溺れてしまっています。

周りの人間関係や、自分はやっぱりダメなんだ、幸せになんかなれないんだ…とかって決めつけてしまっています。

自分軸から思いっきり外れてしまっています。

他人軸にどっぷりハマってしまっています。

ネガティブ中毒になっちゃっています。

ネガティブという麻薬に溺れちゃってるんです。

ネガティブが一種の快感みたいになっちゃってるんですね。

アルコール中毒とか、ギャンブル中毒とかと一緒です。

もうここまで来ると何も楽しくありません。

一瞬だけは快感を得られるかもしれませんが、後はもう苦しみが続くだけです。

 

中毒にまでなるのは当たり前ですが、行きすぎています。

どう考えてもハイヤーの心地よい状態からは遠く離れてしまっていますよね。

 

もしかして私はネガティブ中毒かもしれない、と思ったら抜け出しましょう。

 

自分で創っている世界です。

自分だけの宇宙です。

 

中毒からは抜け出せない、抜け出すのは難しい、と思ったらそうなります。

 

どんな中毒でもすぐに止められる。

自分で創っている世界なんだから、いくらでも設定は変えられる。

誰かの世界では中毒から抜け出すのが難しくても、私の世界で私が中毒から抜け出すのは簡単だ。

意図すれば抜け出せる。

気付いたら止める。

気付いたら抜け出す。

これを繰り返して行けば、必ず抜け出せる。

こう思えばそうなります。

 

ネガティブに気付く事は、実は現実創造チャンスでもあります。

 

ネガちゃんに気付いたら、

私はこんな世界は望んでない。もうこの世界線は懲り懲りだ!

私はこの世界線には乗りません。

私が望む世界線は、軽やかで、いつも穏やかで楽しくて、好きな人達と好きな事だけしてリッチで豊かな天国みたいなパラレルだ!

こんな感じでネガティブを自分の本心から望むパラレルに即座に変換して行きましょう!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。