天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

宇宙に絶対的な真実はない。真実は自分でつくる。

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

まず、宇宙は愛です。

 

そして愛は自由です。

 

だからこの宇宙は自由です。

 

何をやっても良いんです。

 

じゃあ何をしても自由なら、人を殴ったり物を盗んでも良いのか?…というと、どうでしょうか?

 

確かに宇宙は自由だけど、人を殴る、物を盗む、この行動はどうでしょうか?

 

ハイヤーになって考えたらすぐにわかりますね。

 

どちらも愛のない行動なので、もしもやったとしたら、愛のない現実が投影されるだけです。

 

ハイヤーと一致していれば、愛のない事は出来ません。

何か愛のない事をしようとしたら、絶対に心がモヤモヤします。

違和感を感じます。

本来の自分は愛そのものです。

 

よく悪いことをしたらバチが当たるぞ、とか言いますが、あれはハイヤー、つまり自分が自分の行動を見ているからです。

 

本来の自分であるハイヤーセルフから外れた事、つまり愛のない事をすると、愛のない現実が返ってくるっていう単純な波動の法則ですよね。

つまり、バチを当てているのは自分ってことですね。

自分に嘘はつけないんですね。

人は他人には嘘をつけます。

でも、自分には絶対に嘘はつけません。

ハイヤーセルフにはすべてお見通しだからです。

 

愛のない事をすれば、愛のない現実が投影される。

愛のある事をすれば、愛のある現実が投影される。

愛のないって言い方をしてますが、厳密にいうとちょっと違います。

 

「愛が極端に少ない事」って感じですね。

 

この宇宙も、私たち人間も、その辺の石ころもみんな愛のエネルギーで出来ていますからね。

 

宇宙は自由です。

 

だから何をやってもOKです。

本来の自分であるハイヤーセルフとリンクしていれば、愛のない事はできないはずです。

 

そしてこの宇宙には絶対的な真実はありません。

それに、ひとりいち宇宙です。

ひとりひとり真実は違います。

 

私たちはこの宇宙の創造主です。

自分で創っています。

自作自演です。

 

真実も自分で創ります。

納得のいくものを創ります。

もちろん本来の自分、ハイヤーセルフが納得のいくものですよ。

 

例えば物理学では時間は存在しない、と言っている物理学者もいます。

私もこれには最初、えぇっ!?と思いましたが、時間ってそもそも人間が勝手に決めたものだしなぁ…って思いました。

決めておかないと色々と人間が生活していくのに不便だから、1日は24時間って決めている。

ただそれだけだよなぁ…って思いました。

それに、意識は自由です。

肉体は物質世界に縛られているから、すぐに何処へでも行ける訳じゃないけど、意識だけならすぐに何処にでも行けます。

実際、昔の何か嫌な事を思い出しては、その時の気持ちまでありありと想像してしまって、昔の嫌な思い出を掘り返してネガティブ波動を出しちゃったりします。

その瞬間は今に居ません。

意識が今に居ないんです。

昔に飛んじゃってます。

肉体は仮想現実でのアバターです。

本体は意識の方です。

時間なんて簡単に飛び越えてます。

 

…となると時間って何だ?????

 

って私は思っています。

とりあえず今の私は、物理学的には時間は存在しないに1票入れても良いかな?と思っています。

 

とりあえずの私の宇宙の真実に採用です。

 

愛を出せば愛が返ってくる波動の法則があるのも、私にとっての真実です。

 

誰かの言ってる事で、その考え方良いな、なんか納得いくな、って思ったらとりあえずそれを自分の宇宙の真実に設定しておきます。

 

例えば、心理学とかスピリチュアルとか勉強してると、この人の考え方8割位好きなんだけど、2割位好きじゃない所があるなぁ、合わないなぁ…と思ったら、8割を採用して、2割は不採用にすれば良いんです。

逆に嫌いな人でも、この人のこの考え方は好きだなって事もあると思います。

そしたらそれは採用すれば良い。

色んな所を良いとこ取りすれば良いんです。

 

完璧な人間はいません。

それぞれ違う個性があります。

だから、どんなに偉い先生がこうですよ、と言っていても、どんなに当たると評判の占いがあったとしても、風水とかもそうですけど、自分がこれは何か違うなって思ったら、自分の意識が絶対に上です。

 

自分の意識をいつも王様にしておいてください。

 

自分の宇宙では、自分がいちばん納得がいく事が真実です。

 

迷ったら、ハイヤーに聞いてください。

選択肢を出してみて、いちばん波動が軽くなった選択肢をとりあえずの自分の真実にしておけば良いんです。

 

宇宙も愛も無限大です。

無限に成長出来ます。

無限にアップデートしていけます。

自分の真実も、とりあえずを決めておいて、途中でこれなんか違うなと感じたらアップデートすれば良いんです。

歴史学とか医学とかもどんどんアップデートしてますよね。

昔は真実だったものが、今は否定されて新しい真実が出来てたりします。

それと同じようなものです。

 

だから、みんな違っていて良いんですね。

私には私の、みんなにはみんなの真実があります。

自分にいちばんしっくり来る真実を自分で創って決めておくと他人軸に振り回されなくて済みますよ。

自分軸強化トレーニングみたいな感じでぜひ実験してみてください。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。