天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

波動を測定してみる。

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

私はスピリチュアルや心理学に興味があり、色んな所から情報をとってきています。

本を読むこともあれば、ネット記事を読むこともあるし、動画もよく見ています。

 

エイブラハムの引き寄せの法則って、スピ好きな人の間では有名だと思いますが、私はこの本は読んだ事はありません。

興味はありますが、引き寄せとか心理学の本って、実はみんな言ってる事は一緒なんですよね。

大筋は一緒です。

その人その人に説明の仕方や使う言葉、例え話の分かりやすさとかに個性があるので、受け手にとって合う合わないがあるだけだと私は思っています。

 

結局はどうしたら幸せな状態でいられるのかっていう事なんです。

 

私は最初、スピリチュアルとか胡散臭いと感じていた方の人間です。

そういうのは全く信じない!って事はないけど、ちょっと怪しいというか、なんかオカルトちっくな感じなんでしょ?みたいなそういう偏見が正直どこかにありました。

 

そういうのじゃなくて、もっとちゃんと現実的な方法が知りたい!と思ってよく自己啓発的なビジネス本にハマっていた時期もありました。

もちろんそういうのも悪くないですよ。

そういうのが合う人も絶対いるはずですから。

そうじゃなければそういう本がたくさん出回っていないはずです。

 

今はスピリチュアルは全然怪しくないし寧ろこの方が納得できるって思っています。

 

現実は幻想、思考や感情が投影されたのが現実。

だから現実世界は仮想現実。

肉体が本体ではなく、意識体の方が本体。

肉体はこのバーチャルリアリティーアバターキャラ。

肉体は三次元の物質だから、いつかなくなるけど、意識は永遠。

だから永遠に成長できる。

 

今ではおそらく殆んどの人にとって、めちゃくちゃ怪しい事を言ってるヤバい人になっています(笑)

 

現実は現実なんだ!

だから自分にはどうにもできないんだ!

人間は○んだら終わりだ!って考えると、なんだか愛がないなと思ったし、納得出来ないと思ったからです。

例えば物心ついたばかりの小さな子供が両親に虐待されて○んだというようなニュースを見たことがあります。

人間は○んだら終わりなら、これでその子は終わりです。

本来両親から無条件の愛をたくさん貰えるはずの子供があろうことか親から虐待されしかも命を落とすだなんて、あんまりだよ、酷すぎる!

って私はどうしても納得出来ませんでした。

これでは心が救われません。

 

でも、宇宙は愛です。

この愛はすべてを凌駕する無条件の愛です。

だから絶対に本心から納得できる考え方があるはずで、それは宇宙の愛と繋がっているハイヤーセルフはわかっているはずです。

苦しまなくて良い方法が絶対にあるはずです。

 

そこで私は「肉体は○んでも意識は永遠」なら納得出来るなと思いました。

どこかでまた地球に人間として生まれるのか、はたまた宇宙のどこかの星に生まれるのか、それとも地球で人間をやったりするのはもう卒業して高次元存在をやるはずだった…とか、その意識体がどうするのかは宇宙の愛そのものではないので分かりませんが、私には現実は仮想現実論の方が愛がある考え方だなと思うんですよね。

それならその子も私の心も救われます。

 

だから私はこの世界は仮想現実説を推しています。

その方が愛があるなと感じるし、何より面白いと思ったからです。

 

そしてこんなヤバいお話(笑)をブログにして書いているのは、あわよくばこんなお話でもなんか面白いと感じてくれる人がいて、その人の心がふっと軽くなってくれるかもと思ったからです。

心が軽くなるということは、波動が軽くなるということです。

波動が軽い人がひとりでも増えれば、この宇宙の為になります。

宇宙の愛の拡大に貢献出来ちゃいます。

 

自分の波動を観察して、少しでも軽くすれば、周りの波動も軽く出来ます。

 

あれ?なんかこの場の空気、重いな…?って感じる事ってないでしょうか?

 

そう感じるってことはそうなんです。

その場の波動がなんか重くなっています。

何もしなければ、なんか感受性の強い人ならその波動にあてられてなんか気持ちが沈んだりすることもあるかもしれません。

 

だから私はそういうのを感じたら、すかさず愛を出しておきます。

何でもいいんです。

愛の万能ワード、ありがとうございますを心の中で無心で唱えるとか、ピンク色や金色のキラキラしたエフェクトを想像して、宇宙のみなさん愛してます、いつもどうもありがとうございますとか心の中で言ってみるとか。

これで少しはその重い波動を軽く出来たはずです。

そう自分で意図してやれば、そうなります。

 

自分の波動を意識的に観察してみてください。

意図すれば出来ます。

私のように三日坊主のプロな人(笑)はまず24時間やってみると意図してみてください。

それが出来たら今度は3日間だけやる。とか期限を設けるのが良いと思います。

 

そこで波動の観察をするのに、エイブラハムの感情のスケールっていうのが分かりやすくて良いなと思いました。

 

エイブラハムの感情の22のスケールは、こんな感じです。

 

 1.喜び/気づき/自由/愛/感謝
 2.情熱
 3.熱意/意欲/幸福
 4.ポジティブな期待/信念/信頼
 5.楽観的
 6.希望
 7.満足
 8.退屈
 9.悲観的
10.不満/苛立ち/焦り
11.打ちのめされている状態
12.失望
13.疑い
14.心配
15.非難
16.落胆
17.怒り
18.復讐心
19.嫌悪/憤り
20.嫉妬
21.不安/罪悪感/自信喪失
22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

 

ネガティブ感情は、人間である限り自動的に湧くものです。

生理現象のようなものです。

だから、スケールの下の方の感情が悪い訳ではありません。

1~7までの波動が軽い状態で、8~22までが波動が重い状態ですね。

これが面白いなと思ったのは、絶望より不安、不安より嫉妬、嫉妬より嫌悪って、ネガティブ感情でも少しずつ上に上がっていけるっていう所です。

状況によってはポーンと何個もすっ飛ばして上に行ける時もあるし、同じネガティブでも1個ずつでも上に行けるんだってなんか安心出来るなと思ったんですよね。

 

この感情スケールにあてはめてみて、何故自分は今この感情になってるんだろう?って自分を客観的に観察すると、何かが見えてくる事が多いです。

 

私は長年8~22の所にいることがかなり多く、ここ数年は21~22の所をかなり頻繁にめちゃくちゃさまよっていました…(苦笑)

もちろんたまには1~7の所にいられた事もありますよ。

100%ネガティブ人間はいませんから。

でも思い返してみると、本当によく自分は今まで生きてこれたなぁ…と感心しちゃいます(笑)

 

何度も言いますが、ネガティブは悪者ではありません。

ポジティブになるためにあるものです。

バネのようなものです。

ネガティブがあるから、ポジティブの良さに気付けます。 

ハイヤーちゃんに気づくためにロウアーちゃんがいます。

 

スケールの1番って、「愛」「自由」「感謝」そりゃそうだよねってものが並んでますよね。

でもこの中になんと!

「気づき」が入っているんですよ。

「愛」や「感謝」と並んで「気づき」がある。

これってすごいなって思いました。

気づくことって本当に大事なんですよ。

私も気づいたからこんな変なブログを書いてるんです!(笑)

気づきってすごいです。

気づいただけで波動が上がっちゃうんです。

ネガティブに気づいて、それが嫌だなって思ったら上げられます。

意図すれば上げられます。

私はこんな世界は望んでない、私が望むのは軽やかでハッピーな世界線だ!とか心の中で宣言すれば良いんです。

言葉には凄いパワーがあります。

何か重い波動を察知したら、何度も負けずに自分の望む世界を宣言してください。

もちろん宇宙は無理を言わないので、出来ないときは出来なくて大丈夫ですよ。

出来ない自分もOK、自分の事は100%自己受容で大丈夫です。

 

なんか人生停滞してるような気がする…って人がいたら、一度波動を観察してみるといいですよ。

えっ…、私ってこんなに重い波動出してたんだ!?って驚く位、重い波動の時間が結構あると思います。

気づけばこっちのものですよ。

重い波動の時間が長いから、重い現実が展開しちゃっていただけです。

気づいた瞬間、いくらでも自分の望むように変えられますから。

軽い波動を出そうって意図できますから。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。