天色の幸せ実験工場

楽しく生きるための考え方やヒントを実験して結果を出してみる

どうもありがとうございます

こんにちは。天色(あまいろ)です。

 

今回は、タイトル通り、ありがとうの気持ちをお伝えしたくてこのブログを書いています。

 

ブログを始めようと思った理由のひとつに、勉強しながら情報発信してみて、それがこの世界の誰かひとりにでも、ほんの1ミリでも何か心がふっと軽くなってくれたら嬉しい、という思いがありました。

 

身近な人の言葉でも、どこかの誰かわからない人の言葉でも、心が傷付いたり、逆にものすごく心が救われたりもします。

 

それがどんなに短い言葉だったとしてもです。

 

私も実際そういう経験があります。

 

だから、言葉にはものすごいパワーがあると確信しています。

 

そして、このブログを万が一誰ひとり読まなかったとしても、この宇宙はそもそも自分だけの宇宙。

実質私ひとりしか実在しない訳だから、それはそれで良い。

 

それに私もハイヤーそのもの、つまり宇宙の愛そのものではなく人間なので、どうしても現実の幻想に溺れて我を忘れてしまうことがあります。

だから備忘録としても、自分で色々と心理学やスピリチュアルの事を自分なりにまとめておくのも悪くないと思ったからです。

それなら自分だけのノートとかにまとめるだけども良かったんですけど、こうしてネット上に置いておけば、誰かが勝手に読んでくれて、しかもあわよくば1ミリでも心が軽くなってくれるかもしれない。

 

…これって、人間らしい欲なのかもしれませんね。

 

欲って、何か悪者にされることも多々ありますが全く悪者ではありません。

 

そもそも欲が無いと困りますし、欲があるから人間やってる訳ですよね。

 

もしも食欲が全く無かったとしたら、肉体が滅びちゃいます…。

物欲も多少は無いと経済回んないですよね。

誰かと交流して楽しみたいとかいう欲が無ければ、わざわざ人間やりに地球にやってきた意味わかりませんよね。

 

生まれる前の記憶を思い出してみたら、おそらく十中八九、

「とにかくこの地球で人間やって最高に楽しむぞー!」

だと思います。

 

私たちは本当はハイヤーセルフです。

愛そのものです。

すべてをわかっています。

全知全能です。

 

そしてこの宇宙は自作自演です。

 

私も本当は全知全能ですから、もっと美人に生まれることも、もっと頭脳明晰に生まれることも、もっと運動神経バツグンでオリンピックに出られちゃうような人間に生まれることも出来ました。

でも私のハイヤーは私が良かったんですね。

私というキャラクターが、私の漫画では作者的にはこれ以上ない最高で完璧な主人公だったんです。

この頭脳明晰ではなく、容姿も特筆するような事がなく、運動神経ゼロな私なのが完璧なんです。

しかも色々あって、○にたいとまで思い詰めていました。

 

このダメダメな主人公が色々あって成長して、奇跡を起こすのが面白い!っていう、よくあるストーリーですね。

王道のやつです。

 

とりあえず、私は順当にいっていれば、○んでいたと思うので、今こうして生きてこんなブログを書いているということ自体、完全に奇跡です。

少し前までは信じられないことです。

 

スパイダーマンとかもそうですよね。

何か冴えない主人公が、ある日すごい力を手に入れてスーパーヒーローになっちゃうんですよね。

 

少年漫画とかもそうですよね。

主人公って、大抵最初からなんでも出来る完璧なキャラって感じじゃないですよね。

どちらかというと、何か冴えないやつで、見た目も特に美形って感じでもない感じ。

そういう主人公が物語が進むにつれ、だんだん成長していって、なんか小さな奇跡を起こしていって、最後には本当にものすごい大きな奇跡が起きてハッピーエンドみたいなのが王道ですよね。

しかもそういう展開って、わかってても面白いんですよね。

 

主人公がピンチになればなるほど、ここからどんな奇跡が起きるんだろう?ってなんかワクワクの予感がしませんか?

どうせなんか最後にはすごい奇跡が起きて、主人公が勝つんでしょ?みたいな。

ある種の安心感みたいなものもあったりして。

 

だから私も王道少年漫画の主人公的な人生をやりに来ているのかもしれません(笑)

 

詳細はハイヤーそのものにはなれないのでわからないですが、大筋はわかっています。

奇跡が起きないわけがないんです。

愛の奇跡が起きないわけがない。

まだまだ愛の奇跡が待ってるはずです。

 

自作自演です。

そう思ったらそうなります。

そう決めたらそうなるんです。

シナリオライターももちろん自分です。

宇宙は自由。

宇宙はすべてを許し、すべてを包み込んでくれます。

 

この人生ゲームの設定を変えたかったら、自分で好きな時に好きなように変更可能です。

私は今までVERY HEAD MODEをやっていました…

いや、NIGHTMARE MODEかも…(苦笑)

だから、VERY EASY MODEに変更しました。

でも私も人間なので、ちょいちょい我を忘れて外の世界、現実に振り回されて、ついついカチっとVERY HEAD MODEに切り替えてしまいます。

でも、気付いたらまたVERY EASY MODEに切り替えれば良いんです。

負けずに何度もやっていきます。

だから、気づくことって本当に大切なんですね。

気づくことさえできれば、対処できます。

 

最初は誰に読まれなくても良いやと始めたブログですが、読んでくれている人がいて、読者になってくれた方や、スターをくれる方もいらっしゃいます。

これも本当に奇跡です。

本当にどうもありがとうございます。

 

もちろん愛を込めて書いてはいますが、心理やスピリチュアルを自分なりに勉強してはいますが、このブログは結局は私のオリジナルな考え方をつらつら書いているだけです。

文章のプロでもないので、色々言い回しとかもわかりづらかったりするところもあるでしょうし。

そして何しろ愛だの奇跡だのうるさいです(笑)

 

でもやっぱり愛なんです。

 

私の愛が、ほんの少しでもお役にたてていたとしたら、本当に嬉しいです。

 

いつも読んでくださっている方も、偶然読んでくださった方も本当にどうもありがとうございます。

みなさんも私にとって愛だし、奇跡です。

どうもありがとうございます。

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。